銀座カフェ情報ご紹介中音譜

黄色いぞうです friends-bus こんにちわ♪



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)

こんなおしゃれで落ち着く店内

午後はティータイムを楽しめます音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)


窓から見える銀座通り側のホール


このとき、時間なくて30分でお茶を頼んで

飲んで食べて、友達と待ち合わせて軽く

次にいくパーティーの打ち合わせ。


せわしなくうっとり仕切れなかったのが残念

だけど、今度は夜ご飯をリーズナブルに

本格フレンチがいただけるお店と判明した

ので、ディナーをいただきに伺いたいわリボン


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)

今回お願いしたお紅茶と焼き菓子セットに

マカロンを一個オーダー。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)


一個単位で頼めるところがうれすぃ~いラブラブ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)


シトロンをお願いしました。さっぱりでこの味が一番好き恋の矢

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU)

焼き菓子セットはフィナンシェとコンフィダンス

レーズンウィッチに似て非也なコンフィダンスは

とっても焼き加減がよろしくて口ざわりがいいの。


フィナンシェはしっとりとしていてアーモンドプードル

のお味もしっかり感じる正統派。


マカロン7月替わりマカロンは今月はキャラメル、

11月はカフェラムのお味が紹介されてますよベル


15日には初の関西出展となるブティックが

心斎橋にオープン。まだまだ美味しい笑顔が

生まれるダロワイヨで秋の味を見つけてくださいね。

ダロワイヨ 銀座本店 (カフェ / 銀座、東銀座、新橋)
★★★☆☆ 3.5




ところで健康とお金、どっちが大事? ブログネタ:健康とお金、どっちが大事? 参加中です音譜

私はお金が大事 派!


なぜかというと、病気になったときにお金がなかったら、具合が悪い体を休めることもできなければ、緩和ケアのような高額医療も受けられないからよ。

具合悪いのにお金がないからって働くのは本当に大変なこと。障害があっても手当てが減らされて働かなきゃならない人や、難病指定を受けられないために、病気なのをおして働かなくてはならない人。お金がなければ、健康をキープできない時代です。

昨年親友をスキルス性の胃がんでなくしました。

彼女は裕福な部類に入るお家(彼女の両親も、結婚した先のお家もね)だったので、毎回個室に入院していたためにうるさく面会時間を注意されることなく、最後まで子供たちと一緒に過ごしたりしてました。

命のともし火が消えるときまでお金の心配しなくてすんでよかったと本当に思いました。

受けられる治療でさえ、所詮お金。そう思えて仕方なかったです。

健康に越したことはないけど、人はいつか死んでしまう。だから、健康よりもお金を取るかな。。。
お金と健康、どっちが大事?
  • お金が大事
  • 健康が大事

気になる投票結果は!?

sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。


  • ここ2週間の当選品ご紹介します♪
  • コスメ☆シートマスクパック♪デュースペリアを使ってみました!
  • イベント報告☆③【VOCE×インナーシグナル SPイベント】フルラインでお試し編。
  • イタリアンってわんだほー♪なお話。①
  • 2009/10/24
  • SWEETS☆半熟ふわふわの半熟カステラ♪パティスリーラトーナ
  • イベント報告☆②【VOCE×インナーシグナル SPイベント】お話とデータとお食事編。
  • ピンクリボンキャンペーンを応援♪キティのブログパーツ