443=よしみ

 

ということで、稲垣佳美さんについてみんなで443記事書いてみよう!な企画に参加中。

このうち10記事を私も書かせていただいてます肉球 くろ

 

 


【443にチャレンジ021】稲垣佳美さんとの出会い#1 

【443にチャレンジ022】稲垣佳美さんを動画で知ろう#2

【443にチャレンジ023】稲垣佳美さんに会いに行こう#3

【443にチャレンジ024】稲垣さんと”ねこ友”になろう#4

【443にチャレンジ025】稲垣佳美さんに感情との付き合い方を教えてもらおう#5

【443にチャレンジ026】稲垣佳美さんに軌道修正してもらおう#6 

【443にチャレンジ027】松原さんに稲垣さんのことを教えてもらおう#7

【443にチャレンジ028】稲垣さんに3回会いに行こう#8

【443にチャレンジ029】稲垣さん、東京ヒーリングラボってなんですか#9

【443にチャレンジ030】稲垣さんのおかげで夫婦関係に変化が#10 (この記事)


 

 

とうとう10記事め、キタ!!!

 

 

稲垣さんの動画サービス「本来美443倶楽部」

「パートナーシップについて」という動画が、以前配信されました。

 

 

パートナー(だんなさん)との関係をどう築いていくのか、

結婚生活において大事なことは何なのか、

 

テーマだけ見ればとても基本的なことなんだけど

その基本がとても重要で、かつ印象に残っています。

 

 

※この動画を見るまで、私はだんなさんとの生活を

まるで「合宿」のように感じていたことを付け加えておきます。

 

IMG_20160317_065355759.jpg

 

 

まず、パートナーのことをいつも気にかけています、いつも見ていますというのを

相手に伝えること。

 

 

それから、

「この人と生きていく」と決めて結婚したんだから、その決断に責任を持つこと。

 

 

あと、

一緒に暮らしていく上で、このポイントを外さなければうまくいく

(そのポイントを外すと喧嘩になる)というポイントは、絶対しっかり押さえること。

 

 

たしかそのようなことをおっしゃっていたと記憶しています。

 

 

 

決して投げやりになっていたわけではないけれど、

それまでの私の生活は本当に「合宿」状態で、

 

私とだんなさんのそれぞれの役目・家事分担がすごくはっきりしていたんです。

 

 

でも、稲垣さんのこの話を聞いて

 

「合宿」と思ってること自体、なんか諦めがあったのかなぁ。。。と感じるようになりました。

 

 

 

 

教えていただいたことに基づいて、自分の意識や行動を変えるようにしたら

少しずつだんなさんの様子も変わってきたのを実感しています。

 

 

結構気分の上げ下げが激しい人なんですが、それがわりと安定してきたような気がする。

ある程度自分でコントロールしているのかもしれないですが。

こちらのことを労わってくれていることも感じます。

 

 

IMG_20160305_121425349.jpg

 

 

私の生活の基盤はやっぱり「家」だから、

ここを確かなものにしておくことはとても大事で、

それに気がついて、確かなものにする術を知れたことは

私にとっては本当に本当に大きいです。

 

 

稲垣さん、これからもたくさんのことを教えてくださいね!

そして、自分を立てて、自分を生かした人生になるよう、私も頑張ります!!

 

 

 

 

 

みんなで稲垣さんに会いに行こう!!

 

  → 9/30(金)広島 ブレない軸を作る 中心軸確立講座<起業勉強会>のご案内