443=よしみ

 

ということで、稲垣佳美さんについてみんなで443記事書いてみよう!な企画に参加中。

このうち10記事を私も書かせていただいてます肉球 くろ

 


【443にチャレンジ021】稲垣佳美さんとの出会い#1 

【443にチャレンジ022】稲垣佳美さんを動画で知ろう#2

【443にチャレンジ023】稲垣佳美さんに会いに行こう#3

【443にチャレンジ024】稲垣さんと”ねこ友”になろう#4

【443にチャレンジ025】稲垣佳美さんに感情との付き合い方を教えてもらおう#5 (ココ)

【443にチャレンジ026】稲垣佳美さんに軌道修正してもらおう#6

【443にチャレンジ027】松原さんに稲垣さんのことを教えてもらおう#7

【443にチャレンジ028】稲垣さんに3回会いに行こう#8

【443にチャレンジ029】稲垣さん、東京ヒーリングラボってなんですか#9

【443にチャレンジ030】稲垣さんのおかげで夫婦関係に変化が#10


 

 

私は小さい頃から感情に左右されながら生きてきて、

20代後半からの10年間は生きているのが本当に辛い時期がありました。

 

「なんでこんな気分になるんだろう」

「なんでこんなことでへこむんだろう」

「なんでこんなことで怒りが湧いてくるんだろう」

「私、おかしいんじゃないかな。。。なんでこんなことになったんだろう」

 

理由がわかれば対処法がわかると思って、心療内科にかかったりしながら

一生懸命その理由を知ろうとしていました。

 

担当の先生に「そんなこと考えなくていいんだよ」と言われても

「え。。。なんで?なんで考えなくていいの?」と、また考えてたなぁ。

 

 

 

 

時は流れて、今年の3月。

広島で開催された「本来美443倶楽部」の勉強会。

このときのテーマが「感情に巻き込まれずに人生をうまく運ぶ方法」。

 

 

ここにすべての答えがありました。。。

 

 

 

(レポより)


 

「なんでこんなつらい気持ちになるんだろう?」
「どうしてしんどい思いばかりしなきゃならないんだろう?」

というような疑問が自分の中で湧いたときに

『その感情の本質を見極めなければ解決できないことだ』
長年思ってきたからです。

私以外にも多くの人がそう思ってるんじゃないかなー。


だからいつも悩んできたし、同じところを堂々巡りしてきたし、
悩んでも悩んでも解決しない、解消しないという感じだった。



ところがーーーー

稲垣さんから「そうじゃないんだよ」と。
「そういうことじゃないんだよ」と。

 


「あ~、私ってこんなことに『つらい』って感じるんだぁ~」
 


「あ~、私ってこういうことやると『しんどい』って感じるんだぁ~」
 

 

 


以上!!終わり!!はい次!!!



ほら、感情に全然巻き込まれてない。。。笑

 


 

★レポ全文はこちら→【レポ】3/3(木)本来美443倶楽部勉強会@広島 

 

 

 

 

悩み始めたころ、稲垣さんに出会ってたら

私の20代後半からの10年間は確実にもっと広い世界を見てたなと思う涙

(そして診察代にかかったお金でおいしいものたくさん食べれたと思う。。。)

 

 

 

 

 

20代後半の人はみんな来たらいいよ!!!

 

  → 9/30(金)広島 ブレない軸を作る 中心軸確立講座<起業勉強会>のご案内

 

 

 

昨日彼氏と別れた人はこっち!

 

 → 10月期募集中!あなたを輝かせる年間動画サービス【本来美443倶楽部】