【岡山】起業女子を応援!ブログサポート・セミナー招致★ねこ店長がいる電器店

ブログサポート、イベント・セミナー招致、家電販売をしています。ねこ店長”かいちゃん”もよろしくお願いします。


【セミナー・イベント】

 ブログ 1/28(土) ビジネスブログとFacebookの作り方セミナー   満席

 桜 2/26(日) 春咲きマーケット2017(岡山起業女子応援イベント)

 ハート 3/18(土) かなつみえこさん講師「オンリーワン実現型女性起業セミナー@岡山」


【主催お茶会・ランチ会】

 ダイヤ 2/15(水) 私の魅力アップ❤ダイエットお茶会 (三木智世さん共催)

 クローバー 2/16(木) 整体師いっしーさん施術


【大人の女子校】 

 お食事 2/18(土) 大人の女子校公式夜活@岡山 (アカザワカオリさん共催)

 お食事 3/30(金) 今村愛子さん&岡崎知美さん 岡山ランチ会  


【今週のおすすめレポ】

 薔薇 自己プロデュースコース クリック 

 ブログ セミナー・コースレポ リンク集 クリック


【取材・仕事依頼・お問い合わせ】
 →こちらからご連絡をお願いします


【おすすめサービス】
 facebook Mdenねっと瀬戸店 Facebookページ
 サイト 大人の女子校 公式サイト
NEW !
テーマ:
 
稲垣佳美さん講師「自己プロデュースコース」
今日から岡山で始まりましたよ!
 
昨夜から極度の緊張状態で、
「ふぁぁ~~~自己プルォォォォ!!!!!!」な状態で(午後9時に寝ました)
 
 
 
「今日どんな感じだった?」っていろんな人に聞かれた(・∀・)
 
 
 
なんだよーーーーーみんな気になってんのかよォォォ(・∀・)
 
 
 
だったら、自己プロ来なよーーー(・∀・)
 
 
 
 
今日もバッサバッサと斬られてきたよーヾ(*´∀`*)ノ
 
 
上田寿子さんはエステティシャン。
なんかすげーのやってるらしい。
 
 
この、黄金のミイラみたいなやつが痩身効果があるらしい。
見た目のインパクトすごーーーーーーwwww
 
 
 
岡山チーム、全員でこれに巻かれてきます
 
 
 
黄金のミイラが7体ほどできる予定です。乞うご期待。
 
 
 
上木美和子さん。メイクアップアーティスト。
彼女はちょっと思考が飛びすぎちゃう癖があって
心配しなくていいかもしれないことを心配してる可能性ががが。
「相手に確認する」という作業を頑張っていきますので
彼女が心配しすぎていたら
「あ~あ、やっちゃってるよー」って声かけてあげてください!!気合いピスケ
 
 
 
四国荒らします絶賛盛り上げていきますので!
今、香川の大人の女子校会員は8人らしいんだけど、これを
30人に増やします。
 
 
大人の女子校が気になってる人も、そうでない人も
波に乗ってね!!!!今がチャンスだ!!!!とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
 
 
山品真利さんは、瀬戸まりこ校長からの
「稲垣さんの自己プロを受けたら人生変わるかも!」の言葉で受講を決めたんだけど、
まずは身の回りを「自分が本当に好きなもの」で埋める作業をしていきます。
そして、彼女が大好きなファッションのことをやっていきます!
 
 
 
集客動線がここ1年で変わってきたので、今の動線の手入れと、
5人のお子さんを育てた経験と、現在の助産師という職業柄、
大人の女子校起業ママ部の活動で貢献できることがあるかもしれないとのことで
起業ママ部部長の岡崎知美さん、久美子さんから連絡がありますのでー!!
 
 
 
 
自己プロって、
「自分の価値を高め、売れる認知を拡げるコース」だけど、
自分の生かし方を知るコースでもあります。
 
 
「やれる世界の中でおさまっていないか」
「そこで満足していないか」
「もっとやれることがあるはずなのに、それに挑戦しない世界を選んでいないか」
 
今回再受講だけど、一年ぶりの受講だけど
2回目でつくづくそれに気がつきました。
 
 
もうねぇー、私ほんとに、今まで関わってくださった皆さんに謝ります!
 
私は、私の”オープンマインド”が、
まだまだ全然足りてない!!!
 
自分ではやってるつもりだったけど、
外から見たら全然足りてない!
これってつまり、
「自分とまわりの人のマッチングが成立していない」ということ。
 
 
もっと頼ってくれたらいいのに。
もっと言ってくれたらいいのに。
自分ができる範囲のことをやって、それで満足してないか?
自分に制限をかけてくる人の中で、自分自身を動きづらくしてないか?
それで”自分生かしてます”って言えんのーーー!!!!
 
ってめっちゃゲキいただきました。。。
 
B612_20160805_064044.jpg
ガーーーーーーーン無気力ピスケ
 
 
ていうか、
岡山の人って「大人の女子校」に興味がない人が多いのかな?
って勝手に思ってて
ときどき聞こえてくるネガティブな声にショックを受けては
ま、いいやーーー自分が楽しければそれで!ショックなうさぎって思ってたんです。
 
だけど、よーくよく思い返したら
 
「大人の女子校って、動画が毎週送られてくるんでしょう!?サッとか
「大人の女子校って、なんかセミナーたくさんあるんでしょ?サッとか
「大人の女子校って、なんかすごく個性的な集団だよね。。。サッとか
 
皆さん、女子校のこと良くご存じなんですよね( ̄▽ ̄)
 
 
 
なんだよーーーーーーーーーー
ほんとは興味あるんじゃん!!!!!
 
 
照れ屋か!!シャイガールか!!!!カナヘイハート
 
 
 
 
そんなこんなの、今夜の稲垣佳美さん&かなつみえこさんの動画配信 from 広島。
 
今日の岡山自己プロに関連するお話でした(詳しくは言えないログにも残ってない)
 
 
大人の女子校こそ
”自分の生かし方”を知ることができるところだよ。
こんなに教えてくれるところはないし、
こんなに仲間が全国にできるところもない!!
 
今日は本当にそれを痛感した大泣きうさぎ
 
 
自己プロ受けて本当によかったです!
さあ、明日から自分がやるべきことをやっていきます!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

起業女子のための売れ&魅せメイクを学ぶお茶会 にご参加いただいた

高橋 ゆみこさん より、ブログにてご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

──────────────────────────────────────

 

 

こちらのお茶会に参加してきました!
 


 
 
 
ブロクやFacebookからは、品のある優しそうな方という印象
 
が、初めて会った瞬間から
 
「あっー( ̄▽ ̄;)  なんか違うな~えー
 
ダメ出し からスタートしたお茶会あせる
 
 
久美子さんの ド・ストレートのアドバイス 普段の自分磨きのなさを思い知らされました(--;)
 
でも嫌味に聞こえなくて、久美子さんの経験から物事が言えているアドバイスに納得するしかありません。
ものすごい「引き出し」が多い。
情報量が凄すぎます。
 
途中、事業計画書なる話まで出てきましたビックリマーク
 
主催者の
起業女子を応援!ブロクサポート・セミナー招致★ねこ店長がいる電器店:都志尚子さん   が、参加者がもっと知りたい情報を久美子さんから引き出してくれます!
 
 
 
少しづつですが、表に出る機会も増えてきました。
 
しっかりと魅せメイク口紅  で、魅せますよ~(*˙˘˙)♡
その前にもう1度久美子さんに会わなくては!!!
 
 
──────────────────────────────────────
 
 
高橋 ゆみこさん、ありがとうございました!!ちょこ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いよいよ明日から、岡山でも

稲垣佳美さん講師「自己プロデュースコース」が始まります!

 

再受講なのに、前日にしてド緊張している私です。。。。あうあうあうあうあうあうぅぅぅぅあんぐりうさぎ

 

 

1か月間、一緒にがんばる仲間を紹介します!!

 

ダイヤ上田寿子さん

 

ダイヤ三井由香さん(香川)

 

ダイヤ山品真利さん

 

ダイヤ上木美和子さん

 

ダイヤ山本久美子さん(広島)

 

ダイヤ須山さよ子さん(香川)

 

ダイヤ都志尚子

 

みんなで一緒にがんばりましょう~~カナヘイうさぎ

 


 

広島2期生の皆さんとも一緒に、岡山1期も盛り上がっていきたいと思っています!!

 

 

自己プロの岡山開催にあたっては、本当にたくさんの方のお力添えをいただきました。

特に、隣県で同時期開催をお願いすることになってしまった

大人の女子校広島校 かなつみえこさん、三宅マキコさんには

本当に感謝しきれないほど感謝しています大泣きうさぎ

 

また、広島自己プロ1期のメンバーの皆さんにも

たくさん激励をいただき、本当にありがとうございました!!

私は本当に1期の皆さんに支えられてます!!!

 

 

この写真撮ってからちょうど1年。

このあと、大人の女子校広島校ができて、

さよちゃんとともえちゃんは結婚した。

ちゆきちゃんはママになって

裕子さんはプリケツっぷりが半端なくなって

さかもとなっちゃんはVERYに載り

秀美さんは髪型がベリーショートに。。。

 

ごめんなさい裕子さんあたりからちょっと脱線したやる気なしピスケ

そして私の前髪もオンザになった!!

IMG_20170120_010432164.jpg

もう月影先生は卒業じゃ!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

ファンデーション診断でおなじみ、

カラーアナリストの舞原久美子さんと共催で

「起業女子のための売れ&魅せメイクを学ぶお茶会」開催しました!

 

 

今回2回目の開催となったこのお茶会。

ひとりひとりの”なりたい姿”をヒアリングし、

それに向かうために今やるべきことを教えてくれる

半ばコンサルのようなお茶会でしたあんぐりピスケ

 

IMG_20170122_115351422.jpg

 

たとえば、「ナチュラルメイクがいい」とか

「コンプレックスをどうにかカバーしたい」とか

化粧の悩みってそれぞれにいろいろあると思うんだけど

それって本当に”今の自分”に必要なことかな?

 

もしかしたら、私のまわりの人(目の前のお客様含む)は

「もうちょっとちゃんと化粧したほうが、イメージが良くなるのにな」とか

「コンプレックスだと思ってる部分が、本当はすごくかわいいのに」とか

思ってるかもしれないですよね。

 

 

。。。というメンタルな部分の話にもなり、参加者様もかなり真剣です気合いピスケ

 

今まで20,000人にメイクをし、

そのうち10,000人をじっくりカウンセリングしてきたまいちゃんにとって、

「この人はちゃんとメイクできてる!!」って思えた人は

5%しかいないらしい。。。ショックなうさぎ

 

で、その5%はどういう人なのかというと、

結婚式とか、参観日とか、仕事とか、プライベートとか、

「だれかに見られている」という意識を持ち、かつ

TPOに合わせてきちんとした振る舞いができている人!

 

そういう人たちは

ちゃんと自分に手をかけて、プロの手も借りて、

「自分をプロデュース」することがきちんとできている。

 

 

5年後、どうなっていたいか、きちんと事業計画を立てましょう!

そして、そうなるためにはどんな”見た目”をつくっていけばいいのか

しっかり考えましょう!

 

というのが、昨日の宿題でしたあんぐりうさぎ

 

 

まさかメイクを習いに来て、「事業計画立てよう!」と言われるなんて

だれしも思ってなかったと思うなあんぐりうさぎ

でも、昨日ご参加の皆さんはちゃんと道筋ができたから、

あとは実行していくのみです!!一緒にがんばりましょう!!

 

IMG_20170122_115349790.jpg

 

ご参加の皆さん、まいちゃん、ありがとうございました!

 

リンク 高橋由美子さん、早速ご感想ありがとうございます!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ビジネスで売れるための正しい認知の拡げ方を学ぶコース

「自己プロデュースコース」が、

稲垣佳美さん講師で岡山でも開催されます!!

 

 

あなたは聞いたことある知ってるお店と、
見たことも聞いたことないお店、どちらに入りますか?
やっぱり聞いたことあるお店だと思います。

同じ商品でも知っている人数が多ければ売れますし、
プラスその商品に価値を感じれば、高くても買います。


もっと集客したい!頑張っているのにどうにもならない
今もうまく行っているけど、もう少し客層を広げたい

という方には必須のコースです。

自分の価値を高めながら、
認知を広げ、選ばれる人になりましょう!


売上が上がらない理由は単に認知力が弱い、
お客さんが求めている物を広めていない、
ことがほとんどを占めています。

自己プロを受けて、
ブログが  300pv→1,000pv に
月商が  150,000円→800,000円 に

飛躍した方もいます!

本の出版は裾野だけ広がりますが、一過性の広がりになるため
やみくもに人を集めても効果的ではありません。

信頼と信用の上に立った、
堅実的で効果が長続きする仕組みを作ることは
ビジネス上長期的な販売を可能にします。

 


講師の稲垣佳美さんは、このコースを受講して、
月商10万前後だったのが、すぐに月商50万円に
跳ね上がりました。


そしてこのコースの考えに基づくプロモーションを継続しているので、
月商は30倍となり、今でも右肩上がりに成長しています。

長期的なビジネスをお考えの方にもおすすめです。

 

 コース詳細と流れ


 

【コース概要】
■コース概要: 1日 6時間 × 3日間
■対象:   自分をプロデュースして仕事や活動に生かしたいと考えている方

 

<1日目> ブランド・信頼という概念の理解 / プロフィール作成
一過性になりやすい出版などのメディア掲載を安易に狙うのではなく、
中長期的な自己プロデュース構築の基本を丁寧に学びます。
・<ブランド>と<ブランドイメージ>の概念とその違い
・<信頼>と<認知>の違いとその両立

を知り、無理なく強固な自己プロデュースを構築していきます。
プロフィール作成では、自分にどんな武器が備わっているのかを振り返り、
他社との違いを明確に打ち出せる使えるプロフィールを作成します。

<2日目> 「場」を選ぶ力を身につける
自己プロデュースが成功するかどうかは、
本人の努力よりも”どんな場”で活躍しようとしているのか?
が重要になります。場を間違えると、
どんなに素晴らしい商品でも、本人に魅力があっても
どんなに実力のあるコンサルタントにサポートしてもらっても、
自己プロデュースすることはできません。

マーケットの選び方、アウトプット、構築、維持、促進などに分け
徹底的に解説し、実践が宿題となります。

<3日目> 自分を打ち出すための自己プロデュース法
・ブランドを強化する手法、
・プロモーションを打っていくテクニック
・集客につながるマーケティング方法
など、認知不足を克服する22のスキルを徹底的に学びます。

また、プロモーションノートという独自の方法を用いて
未来の可能性を可能にする道筋を作って行きます。
 


 自己プロデュースに「必要なスキル」「成立させる2つの要素」



◆「自己プロデュース」に必要な全スキルを網羅

自分をプロデュースすると考えると、
ついPRでメディアデビューしようとしたり、
本を出版して知名度を上げようと考えてしまいます。
ほとんどの場合は後が続かないのだけど、
うまく行っても一度だけ大当たりして、
消えて行った人をたくさん見てきました。

間違ったプロデュースの方法によって
花火のように輝いて散ってしまうのではなく、
中長期的に確実に成立する・永続性のある自己プロデュース法
をコース内容に組み込みました。

自己プロデュースは
自分の内側の力と外側の世界とのマッチング
がうまく成立すると成功します。
そのための技術やスキルはもちろん、
ブランドの構造や「場」の選び方など、
自己プロデュースの前提や根本に迫る内容に仕上げています。

◆自己プロデュースを成立させる2つの要素

■<ブランド>は「信頼性」のこと
サービス提供によって作られます。

自分をプロデュースしていく上で、ベースとなる考え方です。
強いブランドが成立すると、安定的成長を期待することができるようになります。

■<ブランドイメージ>は「認知拡大」のこと
マーケティングによって作られます。

ブランドを分かりやすい形、伝わりやすい形に変換して
知ってもらうための活動・行為のことです。
強いブランドイメージを作ることができると、
継続的理解を促進することができるようになります。
>>>ご感想はこちらから


 セミナー受講生の方の 成果の一例



ニコニコ。 法人などの企業からの仕事が増えた
ニコニコ。 認知があがり、どこに行っても自分を知っている人がいるようになった
ニコニコ。 売上が約3倍になった
ニコニコ。 中間コア層が増え、全国に招致されるようになった
ニコニコ。 協力者が増え、仕事がスムーズに進むようになった。
ニコニコ。 口コミと、ネットからのお申し込みが増えた

>>> ご感想一覧はこちらから

 

 

■ 稲垣佳美さん講師「自己プロデュースコース」 ■

【日時】
  1日目: 1月23日(月) 午前10時~午後5時
  2日目: 2月6日(月) 午前10時~午後5時
  3日目: 2月20日(月) 午前10時~午後5時


【場所】 JR岡山駅周辺 (お申込みの方にお知らせします)

【受講料】 一般161,600円(大人の女子校メンバー価格 156,600円)
       再受講 15,120円/日
   ※事前お振込みをお願いいたします。
   ※分割払いをご希望の方は、事前に都志尚子までご相談ください。

【お申込みフォーム】
→ https://ws.formzu.net/fgen/S81813414/

 

■ 講師のご紹介


image稲垣 佳美

1972年生まれ 東京在住。
2001 年より独立し現在までのクライアント数、約15,000人。自分を生かし人生を生かす、というテーマを掲げ、自分らしいビジネス構築を得意としている。経 営コンサルとして、女性の集客に突出した実績を持ち20業種のビジネスに関わり、年商1千万以上の女性起業家を多数輩出。その他、売上げ、コミュニケー ション、パートナーシップなど、様々な分野において劇的な変化を遂げるクライアントが続出している。

稲垣佳美公式ブログ・経営コンサルタント&心理療法家

 

【キャンセルポリシー】

・申し込み後すぐに
 「動画セミナー」をメール配信いたしますので、
 開催1週間前のキャンセルであっても8,800円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代8,800円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)