◆鰹やスマカツオ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆このフォトはスマカツオ◆
別名:ヤイトバラ・アイッパラ
スズキ目サバ亜目サバ科スマ属
2011年4月
釣った場所:銭洲沖
市場に出回ることが殆どないようです
食べると、鰹よりも美味しいですねキスマーク
fellowの美味しい物大好き-スマカツオ
お腹に班が有るのがスマカツオの特徴ですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-お腹の班
釣りたては、とっても綺麗な瞳ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-綺麗なお目目
カイエンペパーをたっぷり入れたソースです
柚子・EXVオリーブオイルブラックペパー・ポン酢
◆材料と作り方はこちら→カイエンヌペパーソース
タマネギの栄養が逃げないように
スライスだけして冷蔵庫でしばし放置
ソースを掛けて美味しく頂きました
カイエンヌペッパーだれ鰹の刺身
 
◆材料と作り方はこちら→スマカツオのコチュジャンユッケ
アレンジ1
◆中華風刺身
ネギ・生姜・ゴマ・パクチー・醤油・ごま油・豆板醤・ニンニク
アレンジ2◆タルタルソースで
 

fellowの美味しい物大好き-鰹のコチジャンユッケ薬味

◆材料と作り方はこちら→スマカツオのイタリアン刺身
◆生姜煮にして、生とは違う美味しさを味わいましたニコニコ
アレンジでカレー風味の角煮やトマト煮
 fellowの美味しい物大好き-スマカツオのマリネ風刺身 fellowの美味しい物大好き-鰹の生姜煮
◆作り方はこちら→鰹のバルサミコのたたき
◆作り方はこちら→鰹たたきの洋風サラダ
 
fellowの美味しい物大好き-カツオfellowの美味しい物大好き-鰹

◆作り方はこちら→鰹のさっぱり和え
◆作り方はこちら→なまりカツオの花椒味噌和え
 鰹なまり
ダーリンが釣った魚は→釣った魚一覧
種類別の魚料理はこちら→魚料理一覧
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト