◆スマガツオのコチュジャンユッケ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆鰹のコチュジャンユッケ◆
このレシピは、↓の本にもレシピを掲載させていただきました
他にも何点かのレシピや、コラムのページも載せていただきましたアップ
レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる (e-MOOK)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp
【材料】
・鰹:生でもタタキでも300グラム程(2柵分ぐらい)
・ゴマ:適量
・白髪ネギ:好きなだけ
・卵の黄身:1個
『タレ』
・コチュジャン:大1
・醤油:大1
・みりん:大1
・ニンニク:みじん切り適量・・中1ぐらい
・生姜:みじん切り適量・・・中1ぐらい
・ゴマ油:中1
・砂糖:大1
・米酢:大1
【作り方】
1.鰹は、スライスして器に盛り付けます
白髪ネギも、器に盛りつけます
2.生姜・ニンニクはみじん切りにします
3.たれの材料を良く混ぜ、2も加えます
食べる直前に、たれをかけてゴマも降り掛けますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-鰹のコチジャンユッケ
卵の黄身をかけて、白髪ねぎと一緒に頂きます
これはとっても美味しいので、是非作ってみてくださいねラブラブ!
鰹の苦手な方でも、食べれると思いますよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-黄身をかけて
スマカツオのレシピはこちら→スマカツオやカツオ
そのほかの魚料理はこちら→魚料理色々
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト