◆白身の魚で、マリネサラダ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆メジナのマリネサラダ◆
【材料】
・メジナ:1柵
・セロリ:1/4本
・レタス:適量
・ニンニク:1かけ
・鷹の爪:1本
・オリーブオイル40CC
・塩:小1
・ブラックパペー:適量
・お好みで甘夏やネーブルなどのかんきつ類
【作り方】
1.ニンニクは叩いてつぶし、鷹の爪は中の種を取輪切りにします
フライパンに、塩・ニンニク・鷹の爪・オリーブオイルを入れてから火を付けます
弱火で香りと風味を移し、塩を溶かします
2.メジナは薄くスライスします
セロリも同じ位の大きさにスライスします
3.余熱の取れたオイルと、2を混ぜてマリネします
ブラックペパーを挽きます
4.器にレタスを敷き、マリネしたメジナを盛り付けます
お好みで、甘夏の実やレモンを絞ったりして頂きます
fellowの美味しい物大好き-メジナのサラダ
色々なメジナ料理はこちら→メジナ
そのほかの魚料理はこちら→魚料理色々
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト