◆金目鯛料理4日目♪~金目鯛のスモーク・グリル・リゾット♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜金目鯛料理、まだまだ続きますよ音譜
干物と同じ濃度の塩水に金目鯛を1時間ほど漬けこんで
スモーカーに入れましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ここに
桜チップにいぶされて、金目鯛のスモークが出来ましたキスマーク
fellowの美味しい物大好き-金目鯛のスモーク
簡易タイプのスモーカーや、ロングタイプに2段タイプ等
我が家が使っているのは、一番右のコンパクトに収納できるタイプクラッカー
 ブラン ロングスモーカーセット(円筒型) M-6509 CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)

チップもお好みで色々ひらめき電球

今回の、ダーリンの釣果です
新島沖の深海で釣れるブランド【トロ金目】が18匹ラブラブ
下の方に、深海で釣れた鯖が2匹隠れています
真中は、珍しい釣りたての金目鯛ですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-釣果
過去に作った、さまざまな金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら→レンコン料理色々
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
バレンタイン
チョコレートの達人サントスシェフが「エコール・クリオロのケーキを”チョコレート”で表現」クラッカー


枯葉
fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です



・金目鯛のグリル

・金目鯛の茶碗蒸し

・金目鯛のスモーク&
セロリのマリネ

・〆サバ

・黒豆



10時半過ぎの開店でした




金目鯛のスモークですクラッカー
桜チップの良い香りに金目鯛の旨味もギュッと詰まっています
奥はセロリのマリネです
◆材料と作り方はこちら→金目鯛のスモーク
◆材料と作り方はこちら→セロリのマリネ
fellowの美味しい物大好き-スモークとマリネ
金目鯛のたっぷりのアラで、美味しい濃厚な出汁を取りましたひらめき電球
たっぷり美味しい出汁で、金目鯛の茶碗蒸しを作りました
銀杏とネギだけを入れて、金目鯛の旨味ををシンプルに堪能しますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-茶碗蒸し
オーブンで金目鯛のグリルが、焼きあがりましたぁひらめき電球
今回は、グリーンオリーブ・ジャガイモ・玉ねぎ・パプリカ・アスパラ・エリンギ等
◆材料と作り方はこちら→金目鯛のグリル
fellowの美味しい物大好き-金目鯛のグリル
金目鯛の旨味が、野菜と美味しいハーモニーです
ダーリン、大喜びラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-旨味がいっぱい
締めは、金目鯛のだしいっぱいのリゾットを作りましたラブラブ!
美味しいって、幸せだなぁ
fellowの美味しい物大好き-金目鯛のリゾット
昨夜のワインは、シャトー・ラクラヴリー 2005を開けましたワイン
京橋ワインでは、美味しかった2005年は売り切れです
右の、2007年が残ってるみたいです

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ26位・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト