◆金目鯛のリゾット | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆金目鯛のリゾット◆
【材料】(2人分)
・金目鯛の出汁:600CC
・金目鯛の切り身:2切れ
・米:1合
・タマネギ:1/2個
・ニンニク:1かけ
・オリーブオイル:適量
・白ワイン:大1
・粉チーズ:適量
・パセリのみじん切り:適量
【作り方】
1.タマネギとニンニクはみじん切りにします
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒めます
弱火でじっくり香りが出るまで炒めます
2.玉ねぎを加え色が変わったら、お米を洗わずに入れます
お米がなじんだら、白ワインを入れます
3.金目鯛の出汁を温めておきます
4.温めておいた金目鯛の出汁をひたひたになるまで加えます
弱火でコトコト、たっぷり水分を吸ったら出汁を加えます
何度か繰り返して、たっぷり水分を含んでアルデンテになるまで繰り返します
鍋底を焦がさないように、気を付けてね
塩・ブラックペパーで味を調え、粉チーズ・パセリのみじん切りも加えます
5.器に盛り付け、焼き上げた切り身を乗せたら完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-金目鯛のリゾット
fellowの作った、金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
◆色々な魚料理はこちら→魚料理
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト