◆うどの料理色々 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
※うどの皮も穂先も美味しく食べれるので捨てないでねあせる
ウドのサラダはウドが苦手な人でも食べやすい
ウドっぽさが消えて不思議な感じだ爆  笑
スライスしたウドをたっぷりレモン汁・塩・胡椒で良くマリネ
最後に美味しいEXオリーブオイルを掛けますひらめき電球
レッドキャベツのすぴらうと・プロシュート・レタスでサラダにしました
ウドとプロシュートサラダ
ウドサラダ

 

 


庭のレモンでタップリあえてからゲランドの塩とEXVオリーブオイル
ブラックパパーをガリガリ挽いたら出来上がり
旬のうるいも添えてあります


ウドとうるいのマリネサラダ
庭のレモンをたっぷり使ってさっぱりと
アンガスの塩とブラックペパーでシンプルな味付け
ウドの香りとうるいのトロっとした舌触り


ウドの皮は春菊の茎とキンピラにしました
春菊とウドの香りと味の共演
醤油麹の優しい味わいがつなげています


東京ウドのサラダはミキドレッシングをかけました
ミキ:大4
味噌:大1
EXVオリーブオイル:50ML
自家製レモン塩糀:大1
よく混ぜたら完成です
スライスしたウドにドレッシングを和えたサラダ
最後にがりがりとブラックペパーを挽いて
ウドサラダ

カマスを昆布締めにしていました
柚子塩で昆布締めのカマスと東京ウドを和えて
菜の花や紅芯大根を添えました
これがめっちゃ上品な味わいで美味しい
◆作り方はこちら→柚子塩

  https://ameblo.jp/wishfellow/entry-12574180348.html
カマスとウド
スライスしたウドをたっぷりレモン汁・塩・胡椒でマリネ
最後に美味しいEXオリーブオイルを掛けて
https://ameblo.jp/wishfellow/entry-12439637795.html
 
ウドのペッパーマリネ  
◆うどと豚肉で味噌炒め◆
◆作り方はこちら→うどと豚肉で味噌炒め
ウドの味噌炒め
◆うどのアーリオオーリオ◆
◆材料と作り方はこちら→ウドのアーリオオーリオ
ウドのアーリオオーリオ
◆うどとチキンのGABANソテー◆
◆材料と作り方はこちら→ウドとチキンのGABANソテー
fellowの美味しい物大好き-ウドのGABANソテー
定番のからし酢味噌和えや梅和え
ウドの香りは、春の香りだよねキスマーク
うどの梅和え
◆うどとイカのバジルソテー
これに、パスタを絡めるのも美味しいよ音譜
*うどの皮も穂先も美味しく食べれるので捨てないでねあせる
◆材料と作り方はこちら→ウドとイカのバジルソテー
fellowの美味しい物大好き-炒めもの
うどの先端の葉とネギでかき揚げを作りました
抹茶塩で、頂きますラブラブ!
ウドの天ぷら
◆うどのしぎ茄子◆
◆作り方はこちら→うどのしぎ茄子
お好みでゴマや鷹の爪を加えたり、ピーマンなど入れるのも美味しいですよ
鶏肉やニンジンを入れています

◆うどとイカの味噌炒め◆
【材料】(2人分)
ウド:1/2本・ネギ・適量・スルメイカ:1パイ
ニンニク味噌又は味噌:大2・酒:大2・みりん:大2
【作り方】
1.ウドはスライスして、酢水に晒してあくを抜く。
ねぎは斜めにスライスしておく
スルメイカは、捌いて食べやすい大きさに切ります。
スルメイカをさばいた時の注意はこちら→寄生虫の話
 2.フライパンに油を引き、イカを炒める。
半分ほど火が通ったら、ウドとネギを加え炒める。
3.酒を加えアルコールが飛んだらみりん・味噌を加えます
味がなじんだら出来上がり
我が家では、fellowのニンニク味噌 を使います音譜
fellowの美味しい物大好き-うどとイカ
◆うどとキチンの味噌炒め◆
【材料】(2人分)
ウド:1/2本・鶏もも肉:1枚
ニンニク味噌又は味噌:大2・酒:大2・みりん:大2
【作り方】
1.ウドはスライスして、酢水に晒してあくを抜く。
鶏肉は、一口大に切っておきます。
 2.フライパンに油を引き、鶏肉を炒める。
半分ほど火が通ったら、ウドを加え炒める。
3.酒を加えアルコールが飛んだらみりん・味噌を加えます
味がなじんだら出来上がり
我が家では、fellowのニンニク味噌 を使います音譜
fellowの美味しい物大好き-うどとチキン
◆作り方はこちら→うどの皮のキンピラ
キンピラ
◆作り方はこちら→ウドの葉のごまみそチーズ和え
4点盛り
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト