◆柚子塩 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


◆柚子塩◆
庭の柚子で柚子仕事
◆色々な柚子レシピはこちら→柚子
柚子仕事

ライン1

2020年初の柚子塩を作りました
柚子の種だけ取り出して柚子の重さの10%の塩を加えて
種だけ取り除き残りを全部使いました

バーミックスで混ゼ混ぜ(ジューサーでもいいと思います)
その後発酵させました

柚子塩
程よく柚子塩が入り込んでいい感じです
口の中でとろける金目鯛と柚子のハーモニー

金目鯛金目鯛
下仁田ネギのマリネには常温で発酵中の柚子塩を添えて
柚子果汁がたっぷり染み込んだ甘い下仁田ネギのマリネがメチャ美味しい


金目鯛のグリルにはたっぷりの椎茸を並べ
旬のスナップインゲンに岩塩とブラックペパーをたっぷり挽いて
EXVオリーブオイルに自家製柚子塩を溶かして掛けたよ
香ばしい金目鯛の皮に脂ノリノリの金目鯛
◆作り方はこちら→金目鯛と飛騨・美濃やまっこのグリル
ここまで身体をプラスにアップ

柚子塩で昆布締めのカマスと東京ウドを和え、菜の花や紅芯大根
これがめっちゃ上品な味わいで美味しい

トロ金目グリル  カマスとウド
出来上がった柚子塩で大根の漬物
千切りの柚子の皮も散らして簡単で美味しい
キャベツにもみ込んで
柚子塩で大根柚子塩キャベツと黒瀬の赤カブ
◆カマスを昆布締めにしていました
柚子塩で昆布締めのカマスと東京ウドを和えて
菜の花や紅芯大根を添えました
◆柚子塩とEXVオリーブオイルでドレッシング
ワカメ・紅芯大根・レタス・キュウリ・スナップエンドウ
トマト・フェタ等でサラダ
カマスとウド 柚子塩サラダ
お刺身やお肉を柚子塩で食べるのも美味しいです
酢タコローストビーフ
焼いたお肉にも合いますよ
ミスジ
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト