レイジングブル | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。


まさとしのよもやま話


プロ・ボクシング元ミドル級チャンピオン、
ジェイク・ラモッタの半生を描いた傑作、レイジングブル。

主演はカメレオン俳優、ロバート・デ・ニーロ。

松田優作も憧れた男。


ラモッタを演じるために体重を30キロ増減させるという驚異的熱演。


最初はボクサーなので細マッチョ。


ラストはビールっ腹のおっさん。




どうなっとるの?!



僕はこの映画、オープニングが好きです。

全編モノクロってのも好きですが、


スローで、リングでステップを踏むラモッタ。

構図も素敵。


このシーンを観た瞬間、

なるほど、名作だ!

と感じました。


ジョー・ペシとのやりとりも名演技対決!


でもラモッタが身近にいたら嫌だな~(笑)


これ、映画ファン以外にはあまりすすめたことありません。

なかなかね~。


パイレーツ~とかが好きな人には勧められないすからね(;^_^A


デ・ニーロの変身ぶりを観るだけでも楽しめると思うので観てほしいすな♪






藍色夏恋
アパートの鍵貸します
オズの魔法使い
ジャンパー
七人の侍
チェブラーシカ
バックトゥザフューチャー
用心棒
ルパン三世 カリオストロの城