蘇る偉大なる替え歌!キャンディーズによるキャンディーズのためのハゲ一番 ~歌詞付き~ | モトPのありのままの幸せ~♪

蘇る偉大なる替え歌!キャンディーズによるキャンディーズのためのハゲ一番 ~歌詞付き~

[キャンディーズ] ブログ村キーワード
皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

ちょっと 聞いてみたいこと・・・

きっと 誰にでも あると 思うんだけど・・・

普通に生活していたら、 ふと 何かの拍子に 昔の事が頭に浮かんで、
そのときの 思い出が 突然蘇り、なんだか、そのときのことを 
調べてみたくなる・・・ そんな ことってありませんかぁ。

モトPもね~ 普段は ほとんど 振り返らないんだけど、突然
異常に なつかしくなって そのときのことを 蘇ってくることが
ありますね。 “あの人は どうなったかなぁ” って 気になり出して
会いに行ったことも あるんだよね~。(爆)

甘ぁ~い 甘ぁ~い 恋をしていたときとか、 逆に 失恋しちゃったぁ
とか・・・・多感な 時期(今も そうかもしれないけど)に 何かに
はまったり、感情移入しちゃって、 そのときに流れていた曲・・・・ 

その曲を 聞いた とたんに 突然 そのときの思い出 情景が 映像
と共に・・・ 時には 香りや周囲の音も・・・混ざり合って 蘇ってく
る・・・ つい昨日のように・・・・。 

皆さんも きっと あるでしょっニコニコ


モトPは 恋をして・・・というわけじゃぁないんだけど、 数日前に
突然 なぜか わかんないんだけど、何かの拍子に  『キャンディーズ』 
が 超 超 超 気になる存在に なっちまったんです。

何がきっかけだったのか 思い出せない んだけど 突然 脳の中に 
クラッカーキャンディーズ ひらめき電球が 舞い降りましたぁ。 叫び

     アハハハハハ (=⌒▽⌒=)ハハハハ 

彼女達が 解散した 1978年 以降に お生まれに になった方は
きっと この伝説の 超アイドル 『キャンディーズ』 が 古代人 の
ような 感覚かもしれませんね~。 もちろん モトPも・・・ 

ただ いつ生まれたのか 記憶に残ってないんだけど、 生まれは
確かぁ それ以降 だった・・・のではないかと・・・。 


『キャンディーズ』 と 言われても ピンと来ない方、多いかもね。
知らない人も 曲を聞けば 聞いたことがあるんじゃぁないかなぁ。

『年下の男の子』 とか 『春一番』 とか・・・。

「普通の女の子になりたい ビックリマーク」 って言って 解散して もう32年
になるんだね~。 いや 32年だそうな。 

その人気たるや そりゃぁ すごかったんだよ~って 言わざるを得ない
よねぇ。  モトPは 特別 ファンでは なかったんだけど、そのとき
ヒットした曲は たびたび 口ずさんでいたなぁ。 いや口ずさんだに違いない。
中には 今も そのまま 歌えたりする・・・・カモ。 


“かなぁり 影響を受けてたんだ” って 気付いて 自分で驚いたのかな。 
解散後、彼女達は 一度も再結成していないし、 中央の 伊藤蘭ちゃんは
今のアイドルとは 比較にならないほどの 恐ろしい人気で その後 女優
に 復帰。 度々 ドラマに 出てる(らしい)んだけど、だからと言って
モトPは 彼女をテレビで見ようとするわけでもなく・・。

完全に 『キャンディーズ』 は モトPの 意識では 終わっていた
んです。 でも 彼女達の歌は強烈に 残っていて・・・

春 が くる度に 口ずさみ・・・・。


こないだ 突然 『哀愁のシンフォニー』 が 聞きたくなって・・・
You Tube に 向かってました(笑)。 


いろいろ 映像を 見たけど、 いやぁ、 今更ながら 彼女達は 
凄かったんだなぁって もう驚きまくり・・・。 

その 歌声、ハーモニーの美しさ、ルックスはもちろん その 愛らしさ
素直さ・・・・ 純粋さ、 元気の良さ
 すべて が クラッカー素晴らしいなぁキスマークって 
今、やっと 気付きました。 (  おっそー  )


その中でも ひとつ モトP が 完全に やられちまった のを 紹介
しますね~。

ミキ ちゃん は 女の子の象徴の 胸が あまりなかったみたいで 
それで “胸がえぐれてる” と言われ 『日本エグレ党』 の党首 
やってたんだって・・・(爆)。 そのサイズ なんと ○8㎝

蘭ちゃんも 負けじと ○7㎝。  でも どういう わけか いつも 
ミキちゃんが ネタにされてたみたい・・・。

多感な彼女達にとっては、 身体のことを 言われることは 本当に
傷ついただろうし、 アイドルを超えた存在だった彼女達には 屈辱的
だったはず。 今なら 絶対に 触れちゃぁ いけない世界だね。

前置き長くなったけど では、ちょっと 聞いてみましょう。
(ラジオの音源なので 聞きづらいけど、映像とかぶせてあります)

●「エグレ泥棒」/「エグレと言わないで」/「ハゲ一番」  

【番組名】 文化放送 『GO!GO!キャンディーズ』 
       “ハガキでポー­ズ”の 替え歌コーナー 

削除されたので・・・
●エグレ泥棒


●エグレと言わないで


●ハゲ一番


アハハハハハハハ~ ( ̄▽+ ̄*)ハハハハハハハ~ 

何度 聞いても おもろい~。(=⌒▽⌒=)

モトPは これを最初に 聞いたときは、耳を疑っちゃいました。 
『嘘やろっ !? って マジで つぶやいてた。 

動画は 誰かの声の 合成じゃぁ ないのかって・・・・。 
でも どうやら そうでは ないみたい。 
彼女達が 自分たちのことを 自虐ネタにして 明るく 楽しく歌って
全国の 人たちに ラジオで 披露していた
 んです。

これぞ プロだね。 モトPは 今 やっと ファン になりましたぁ。( おっそー )
いや、これを聞いた瞬間に モトP の中では 女神 になりました。
女神は もう ○4~○5歳 でも 一夜だけでも 復活を待ち望む1人に
なっちゃいましたぁ。

【~ちょい解説もどき~】
■「エグレ泥棒」 ~DROPSさんの記事のコメントより~
 歌詞の中で出てくる 『長尾』さんは「Go!Go!キャンディーズ」に
 吉田照美さんと一緒に出ていた文化放送のアナウンサーだそうな。
 ミキちゃんと“あやしい関係”という設定になっていて、蘭ちゃん、
 スーちゃんも あおってたり、「長尾さ~ん」なんて 悪乗りして
 いたりしてたんだって。でも「あくまでも仕事上の関係」というこ
 とで、「ビジネス、ビジネス」を連発することに・・・。

■「エグレと言わないで」
 バスト 1㎝ の 差 をめぐる ランちゃん と ミキちゃんの
 攻防のよう。 歌はミキちゃんの気持ちを代弁 ん~イイカモ 

■「ハゲ一番」
 コメントなし。 ただ ただ 脱帽。 キャンディーズの偉大さ
 を象徴する 歌に 違いありません。 
 これまでで 最高級 の替え歌に 違いない。ビックリマーク

 歌詞を覚えて 今年の忘年会 いや重たい空気の時 に歌いましょう。

  歌詞 髪が抜けて タイルの上を 流れてゆきます。
       頭の肌が 恥ずかしげに 顔を出します。
       もうすぐ ハゲ ですね~。
       ちょっと 触ってみませんか。

       風が吹いて 残りの髪が なびいてゆきます。
       女の子が それを眺めて 逃げてゆきます。
       もうすぐ ハゲ ですね~。
       ちょっと すべってみませんか。

       泣いてばかりいたって 生えてこないから。
       アデランスつけて 出かけませんか。 (GO)
       もうすぐ ハゲ ですね~。
       ちょっと 磨いてみませんか。
 


皆様 今日も お付き合い頂きありがとうございましたぁ
今日も 気持ち良く 髪を風で たなびかせることができる 一日でありますように。
愛を込めて
 ラブラブ

[キャンディーズ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【替え歌シリーズ】
山本モナ  かえうた2 八代亜紀舟歌:ズレてた

【参考】DRO​PSさん
 http://blogs.yahoo.co.jp/moon_drops_1676/16353124.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【キャンディーズ関連記事など】
ハレ晴れユカイ 春一番100% Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 【追悼】わが愛しのキャンディーズ(1) 【追悼】わが愛しのキャンデーズ(2) ~解散から旅立ちへ・スーちゃん笑顔と癒しをありがとう~ キャンティーズからサザンへ~一人ひとりのファンを大切にする気持ちが愛を育み命を救う~ 田中好子さん(スーちゃん)・ 蘭ちゃん美樹ちゃんのキャンディースの思いが完結 愛は永遠に! スー(キャンディーズ)の爆笑コント編 オリコンチャート初登場11位 感謝と自由の『あこがれ』藤村美樹 いつも一緒だよ、好子さん復活 「微笑がえし」に込められたキャンディーズの想いとエピソード
【音楽記事】
坂本龍一&小林武史ら豪華30人でチャリティーソング~ALL YOU NEED IS LOVE~