【追悼】わが愛しのキャンデーズ(2) ~解散から旅立ちへ・スーちゃん笑顔と癒しをありがとう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

【追悼】わが愛しのキャンデーズ(2) ~解散から旅立ちへ・スーちゃん笑顔と癒しをありがとう~

皆さん 音譜 こんちゃ~ラブラブ

動画 を くどいくらい いっぱい 掲載しちゃって・・・すみません。
どうか お疲れになりませんように。 よって全部ご覧にならなくても 
いいですよ~。 また さほど 関心がない方は 無理して ご覧にならず  
いつでも スルー して下さいね~。

You tube には キャンディーズ の 動画は むちゃくちゃ 多いです。
それだけ 多くの方々に 親しまれていたんだなぁって 感じます。

スーちゃん(田中好子さん)は いかに いろんな人に癒しを 与えて、
愛されていたか
 ということを ワイドショーは 報道してましたね。
どうやら そう言ってたのはモトPだけでは なかったみたい(笑)。
 
19年間も 近くの人にさえ、ガンであることを告げていなかったとは・・・
 叫び  そんな 話 聞いたことがない ビックリマーク 
本当に 強い方だったんだなぁって 感動しました。
そんな 強い意志が キャンディーズを 超人的な 存在にしていたんだって
改めて 何があっても笑顔を絶やさない キャンの真髄を 見た思い でした。 
  
では 前回のNHK特集 の つづき です。  
いよいよ ファイナルコンサート が 近づいて来ます。

もし 良かったら 一緒に 覗いて 見てみませんか。はてなマーク
では 早速 いきますよ~ どうぞ~ グッド!
[※ 当ページの動画はすべて削除されていますので 最後をご覧下さい。]

●わが愛しのキャンディーズ(11) やさしい悪魔 
 『キャンディーズ大人化作戦』・・・ もしかするとキャンディーズは契約更新時に 社長に1年後に解散をしたいと申し入れていたのかもしれませんね。
喜多條忠さんがラジオでもっと詳しく語っています。 → こちら

※動画はすべて削除されたので 右の参考動画をご覧下さい。  参考動画                                               
NHK紅白 スーちゃん 出足の遅れを取り戻す。 → こちら 
高画質で色っぽい表情 → こちら

●わが愛しのキャンディーズ(12) アン・ドゥ・トロワ
しっとりとした 大人の女性を 表現していますね~。

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(13) わな
ついに 絶対音感を持つミキちゃんがセンターに来ます。 ミキちゃんファンにとっては ソロの部分が 少ないって 言ってる人もいるけど・・。 いよいよ ファィナルにむけての準備・・・

                                         参考動画 
解散 コンサート前夜 『夜のヒットスタジオ』 後楽園球場からの生中継放送 
→ こちら スーちゃんの ファンと 一体になろうとする よびかけ・・・生き生きしてるね。 その姿に涙・・・

●MMP-スーパーキャンディーズ「ファィナルカーニバル」
ラストステージ(ファイナルカーニバル)はMMPにとってもラストステージ。MMPの西慎嗣さんは会場を必死に盛り上げる。その様子がレコード盤になるとは・・。 臨場感たっぷりです。 「愛し過ぎちゃいけないことは知ってるけど~音譜」 MMPもキャンディーズが大好きドキドキになってしまったんですね。
まさに キャンディース愛
 ラブラブ  こちら

●わが愛しのキャンディーズ(14) 後楽園ラストステージ
ステージ用のスピーカは あったようだけど、モニターなし。 超 歌いにくい環境であったにもかかわらず、一発勝負で きんと歌を揃えられるなんて、そのこと自体 どんだけ凄かったことでしょう。パワフルなステージ。

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(15) 哀愁のシンフォニー
『こっちを向いて~』 のとき 一斉にテープが 投げられます。この時後楽園球場が テープの嵐でステージが見えなくなるほどだったと言います。 凄いね。 

                                         参考動画 
「1位をとらせていただくことができました。」 人は ちょっとしたところに人間性が現れるもの、間違いなく謙虚な3人でしたね。 
                                         
●わが愛しのキャンディーズ(16) 微笑みがえし
 ラストシングルがヒットチャート1位を獲得。作曲した穂口氏は これまでの彼女達の努力に敬意を表して、アイドルではなく、アーティストとして待遇することを提案。つまりコーラスのパート譜を当日の、しかもレコーディングの時点で譜面台に用意する、即ち初見で(いきなり)レコーディングを行うことを提案。彼女達はそれを見事にやり遂げます。「あの(「微笑がえし」)コーラスは絶品だった。」と 穂口氏は懐古。周りのスタップは全員泣いていたそうです。

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(17) 年下の男の子
 この時の叫び声が隣のお茶の水駅まで聞こえたそうです。いやぁすごいエネルギーだね。スーちゃんの声がパワフル。この曲から センターを降りてサイドにまわった結果大ヒットしたのに、『私たちにとって思い出深い曲になりました』と けなげに説明。 素晴らしいねっ だから愛されるのでしょう。

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(18) 春一番
ファンのリクエストでシングル化された名曲・・ 春ときたらこの曲 ライブでは終盤に歌う定番曲。もうすぐフィナーレ、会場はまさに熱狂ビックリマーク こんなエネルギーは 今では 考えられないね。かっこいい前奏付きの春一番は → こちら 

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(19) あこがれ
 いよいよフィナーレ。自分たちが作詞作曲した歌が登場します。ミキちゃんの作詞作曲です。 涙が あふれてきても、懸命に最後まで歌います。

                                         参考動画 
●わが愛しのキャンディーズ(20)つばさ 「本当に私たちは幸せでした」
ファンが捧げた歌『3つのキャンディー』 (←クリック)の 返歌として作られた曲。蘭ちゃんの作詞。 ファンを大切にする気持ちが伝わってきます。 最後の瞬間は ホント涙涙涙・・・彼女達の思いが ひしひしと伝わってきます。しょぼん 休憩なしで全51曲を歌いきり、これ限りで彼女達はステージを去っていきました。 ファンを裏切らないように 再結成もしないと確認しあって・・・
同時に 偉大なバックバンド MMP も この瞬間に解散しました。 

                                      参考動画  
感動のラストシーン → ノーカット版
ファンは いつまでも その場所を離れることが出来ませんでした。

キャンディーズを卒業して28年経った この時から さらに5年・・・ 
スーちゃんは 先に 人生を卒業し 無限の彼方に 旅立ちました。 

 遺言 「私は日本のみなさんに 恋の矢  ラブラブしていただいた。
     だから最期は(ひっそりではなく)みなさんに送ってほしい。」

            平成23年4月21日 午後7時4分 永眠  

皆様 長い動画にも かかわらず おつきあい頂きありがとうございました。
スーちゃんの 笑顔が これらの動画を通じて ますます 多くの方々の心を 癒すことが出来ますように。 愛を込めて
 ラブラブ

p.s. 2011年 8月19日(金)に NHKBSプレミアムで 再放送があります。
   午後8時30分~午後10時 です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【キャンディーズに関する記事】
蘇る偉大なる替え歌!キャンディーズによるキャンディーズのためのハゲ一番 ~歌詞付き~ 春一番100%~春の最初の風が吹くと蘇る愛しのキャンディーズ~ Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 【追悼】わが愛しのキャンディーズ(1)スーちゃんありがとう キャンティーズからサザンへ~一人ひとりのファンを大切にする気持ちが愛を育み命を救う~ 田中好子さん(スーちゃん)・ 蘭ちゃん美樹ちゃんのキャンディースの思いが完結 愛は永遠に! スー(キャンディーズ)の爆笑コント編 オリコンチャート初登場11位 感謝と自由の『あこがれ』藤村美樹 いつも一緒だよ、好子さん復活
土壌セシウム99.9%除去 「微笑がえし」に込められたキャンディーズの想いとエピソード
【音楽記事】
坂本龍一&小林武史ら豪華30人でチャリティーソング~ALL YOU NEED IS LOVE~ 

●おまけ
「解散コンサート」 を 夜のニュースでは中継車を出してまで取り上げた ビックリマーク


【キャンディーズを特集したその他の動画】
●キャンディーズ 解散の舞台裏 No1 No2 No3 No4 No5
●キャンディーズ ファイナル 記録映画 For Freedom (1/2) (2/2) 

このページでご紹介した動画は すべて 削除されていますので、以下のサイトをご覧下さい。