【プチ質問】恋に奥手な男性に「押し」は通用するか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。


こちらの記事のコメントとしていただいたものです。
 ↓↓
【恋愛相談】恋に奥手な女性に「押し」は通用するか

-----------------------------------------------

久々にアメーバ来れましたo(^▽^)o
なるほど…勉強になります!
女子は(とういうか私は)
ちょっと強引な男子とか結構好きなので良いと思います!
頭ポンポンとかほんとドキッとしたのでお勧めです(*゚ー゚*)

後、たたたさん(´・ω・`)
これって、女子が苦手な奥手な男性にも通用する事なんでしょうか?

-----------------------------------------------

このネタの男女逆バージョンを教えて欲しい(^.^)

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











基本的には

女子から男子への「押し」は
危険です。


男子ってやつは
狩猟本能的なことなのか

追いかけるのが好きで
追いかけられるのが嫌い


ってところがあると思います。

こちらも参照のこと。
 ↓↓

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない



までもこれ
あくまでも「基本的な考え方」です。

だからって
男子には「押し」の戦略が
まったく使えないかっていうと
そんなことはないんです。

何がいけないって

押し続けることです!

それは絶対にダメ!

じゃあどう押すか、

押したり引いたり
強弱をつけるのが大事です!


これを

「波浪戦略」と名付けよう

オス!戦略



ハロー!戦略

・・・なんてうまいんでしょうw
(あいさつくくりww)


波浪・・・まあ波ですよ波。

砂浜に打ち寄せる波のように
戦略を考えろってことですよ。

波がガーーッと
引くことなく押し寄せてきたら
もう津波ですよな。
そりゃ逃げるわw

かといって池とか沼とか湖とかみたいに
ぜーんぜん波が来ないのも
つまんないでしょ?
波が来ても
チャプチャプレベルじゃあねえw

砂浜の波って、
リズムがあるようでないし、
力も一定じゃなくて、
たまにものすごいのが来たり
すごくデカイ!って思ったら
そうでもなかったり
安心してたらザバン!と来たり
いろいろじゃん。

そうやって

アプローチに
メリハリをつけるのが大事!



で、恋に奥手な草食系男子についてですが・・・

ヤツラは女みたいなもんですw


ゆえにある程度
オス!戦略が効きますw

とはいえ、
根本的に男ですから
押してるばっかりじゃダメね。

でも引きすぎたり
休止期間が長すぎると
急速に萎えてしまうんです。


ゆえに!

強めのハロー戦略が
一番いいんじゃないかなと思います!

奥手な人って
ちょっとやそっとじゃ動きませんから
それこそあの手この手で
動かさないといけないわけですよ。

結局は

押していくしかない!

ってことになりますが、
押してばっかりだとダメだって言うなら

そりゃもう

打ち寄せる波のごとく
押したり引いたり
寄せたり返したりを
繰り返すしかないでしょう!!










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね