【恋愛相談】恋に奥手な女性に「押し」は通用するか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


一年前からブログを読ませて頂いている
男性読者です。
恋愛相談にのってくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
23才・男・会社員
(優等生でマジメで
恋愛において損をしがちなタイプ...。
彼女は過去に一人だけ)

●相手の年齢・性別・学年・職業・相手との関係
23才・女・会社員
(天真爛漫、負けず嫌いで頑固、
自称プライドが高い女、
ちょっと天然?な性格、
かなりモテるが本人は恋に奥手なタイプで
恋愛経験はほぼ無し)

●相手との付き合い方・親密度
偶然にも幼稚園から大学まで
同じ学校に通った同級生。
高校の時は二人で風紀委員をやりましたが、
当時は全く特別な感情無し。
しかし、今年4月に就職した後、
同窓会の準備で会った時に
彼女の天真爛漫な性格
(よく食べ・よく喋り・よく笑う感じ)
に引かれ好きになりました。
彼女を含めた友人グループで3回ほど遊び、
その後二人だけで2回デートをしました。
(たたたさん推奨・水族館には最近行ったばかりらしくて
プラネタリウムにしました...笑)
そして、先日「またデートしよう」と誘ったところ、
「デートは是非行きたいけど
君に対する自分の気持ちがわからない...」
と言われました。


●具体的な相談内容

自分の気持ちがわからない、
という相手に''押し''は通用するのでしょうか。

また、あまりにも長い間友達だったので
お互いのことを結構知ってしまっていて
攻め方がわかりません。

なんとかして友達の領域から脱したく、
少しドキドキさせてみたいのですが、
どんな手法がお勧めでしょうか。

長渕剛 captain of the ship を聴きつつ、
たたたさんからのアドバイスお待ちしています。

P.S.スマホからの投稿なので
文章の体裁が崩れていたらごめんなさい。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













ヨォ~~ソロォ~~~!!!
ww




自分の気持ちがわからない、
という相手に''押し''は通用するのでしょうか。


てか、押さずにどうするの?

押すしかないでしょ!

このブログでは何度も言ってますが

結果は
「出す」もんじゃなくて
「出る」もんです!


ゆえに、彼女に

「君に対する自分の気持ち」なんて
今わかる必要はないだろ!
「デートは是非行きたい」
っていう気持ちを大事にしろよ!


とでも言ってやれ!

まさにブルース・リーの

考えるな!感じろ!

だよね!

ついでだから
アントニオ猪木の座右の銘の
コレとかもくっつけとく?w

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ


ついでに、

1・2・3、ダーッ!

もくっつけとく?w


・・・悪ノリしすぎですかねwww




また、あまりにも長い間友達だったので
お互いのことを結構知ってしまっていて
攻め方がわかりません。


恋に奥手なタイプなら、なおさら

強引さが必要です。

考える間など与えず、

細かいことなんて考えるな!
おもしろいって思う方向に
突き進めよ!

って感じで
促していけばいいと思います。


女子は意外に
男性に引っ張り回されるの
嫌いじゃありませんよw





なんとかして友達の領域から脱したく、
少しドキドキさせてみたいのですが、
どんな手法がお勧めでしょうか。

うーん、恋愛奥手系だとすると、
あんまりドキドキさせちゃうと、
引かれてしまうおそれもあります。

あなた的には物足りないかもしれませんが、

友達づきあいに毛が生えたくらいの感じのほうが
彼女は安心するんじゃないかなあ?


その位置から
信頼関係を築いて
「特別な存在」になれば
なんとかなるような気もします。

ある程度信頼関係ができてからなら
恋愛的アプローチが効いてくるかもだし。

もうそれなりに
信頼関係も築けてるっていうなら、

彼女の頭をポンポンしたり、

ちょっと強引に手を取って走ったりw

グイッと抱き寄せたり、

そんなんをしてみてもいいかも。


それで彼女が拒絶する感じがないなら、

強引にキスするのもアリかもよww

※くちびるは危険です
おでことかほっぺとかにしてくださいw



以下、長渕剛の「Captain of the Ship」の
歌詞をランダムに引用しますw


お前には立ち向かう若さがある
馬鹿馬鹿しい幻に惑わされる事なく
ただただ前へ突き進めばいい

もっと心で話をしてくれ!
もっと本当の事を聞かせてくれ!

怖がらず ためらわず
腐らず ひるまず
自分を信じて自分を愛して

決して逃げるな 逃げるな
お前がやれ お前がやれ
お前が舵を取れ

決して奢るな
決して高ぶるな
決して自惚れるな
一歩ずつ一歩ずつ確かな道を

お前がどうするかだ!
お前がどう動くかだ!

決めるのは誰だ?
やるのは誰だ?
行くのは誰だ?
そう お前だ!

お前が舵を取れ

お前が行け!
お前が走れ!
お前が行くから道になる

前へ 前へ 前へ 前へ
ただひたすら前へ突き進めばいい

わかるか!
わかるか!
お前が決めろ
お前がしっかり舵を取れ

明日からお前が
Captain of the Ship

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー



長渕剛の「Captain of the Ship」
みなさん知ってますかね?

・・・知らないよねw

・・・もうほんと、
できたて大盛りカツカレーレベルの
アツアツ濃厚ハイカロリーな歌で
軽くドン引きする方もおいででしょうが、

いい歌ですw


15分くらいあって長いですし、
魂の叫び系なので聞いてて疲れますが、

いい歌ですw

みなさんも
機会があったら
一度聞いてみてくださいw


ちなみに「ヨーソロー」は
船乗り用語で
「そのまままっすぐ進め」って意味ですのであしからず。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね