恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART7) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

アンケートと同時に書いてもらった

「恋愛関係で今一番悩んでること」

をご紹介しつつ、
コメントを返していくシリーズ、

今回は、中学生編の7回目ですー。


●スキな人が全然できません… (女性/10代/島根)

→まあ、そのうちできるさ。

 とにかく、気になるなーって人とは
 仲良くなってみましょ!


 そうするとだんだん、
 わかってくると思うよ!

 「いいなーとは思うけど、付き合いたい!ってほど好きなわけじゃないしぃ・・・」
 
 とか言って放置してると、
 
 いつまでたっても彼氏なんてできません!

 一目ぼれとか、
 死ぬほど好き!っていうだけが
 「恋」じゃありません。
 
 仲良くなってから
 だんだん好きになってきて・・・

 「あれ?もしかしたら、好きになっちゃったかも」

 っていうのが、いいんです!!



●素直になれない・・・>< (女性/10代/兵庫)

→恥ずかしいとか、
 ホントの自分を受け入れてくれるわけがないとか、
 思ってしまいがちだけど、

 ホントの自分を受け入れてくれないなら、
 付き合ってる意味がない!

 素を出せないってことは
 ずーーーっと演じ続けないといけないってことだし、
 気を遣い続けないといけないってことだぜ?

 こんな私でいいんだ!

 って心から思えるようになると、
 楽になれると同時に
 強くなれるよ!

 

●積極的になれない (女性/10代/長野)

→まあ、ある意味
 その程度の相手ってことでしょw
 
 本気で好きなら、
 なんとか行動しなきゃ!
 って思うもんですしね。

 でもね、

 仲良くなってからとか
 付き合ってみてから
 本気で好きになるってことも
 多いんだよ!


 ちょっと頑張ってみたら
 きっといいことが起きるさ!



●仲良くしてるところを
 関係ないやつに邪魔されます: (女性/20代/栃木)
●友達がさりげなく
 私の恋愛の邪魔をしてきます。 (女性/10代/栃木)


→そんなヤツは友達じゃない!

 でもまあある意味、

 邪魔してくれてありがとう!

 って一面もあるんです。

 邪魔が入ったり、
 障害があったりしたほうが
 お互いの絆は深まりやすいし
 恋も燃え上がりやすいんですよ!

 これを心理学用語で

 「ロミオとジュリエット効果」

 といいますw

 というわけで、
 人目を忍ぶ恋に
 身を焦がしてみましょう!w

 「邪魔されても、意地悪されても、私たちは負けないわ!」

 って思ってくださいw


 

とりあえず今日のところは
こんな感じでーー。

続きはまた今度ー。

そろそろ中学生編も先が見えてきたな・・・。





★★関連記事★★
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART1
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART2
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART3

アンケート結果:読者の過半数が女子中学生!

恋愛関係で今一番悩んでること(小学生編)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART1)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART2)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART3)

恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART4)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART5)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART6)



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー

(両方でももちろんOKですけどもw)

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね