• 01 Jul
    • コオロギの鳴き声をスローにしたら天使の歌声になりました

            素晴らしい!!「神のコオロギ合唱団」・・・自分で聞かないと信じられない!!! AMAZING!!! "Gods Cricket Chorus"... You Have to Hear it to Believe it!!!   https://youtu.be/uFguHRdUlk8   動画の解説文の翻訳   (動画では0:48頃から始まります)   2010/10/05 に公開 私のウェブサイト: http://spiralcreations-mirrors.blogsp... 私のプレイリスト: http://www.youtube.com/user/mirrorcre...   「神のコオロギ合唱団の裏側のストーリー」 この普通でないレコーディングには二つのトラックが含まれています。   トラック1 コオロギの鳴き声の自然な音 トラック2 コオロギの鳴き声を、人間の平均寿命の長さに合わせて反映させるようスローダウンしたもの   普通のコオロギの鳴き声と共に聞こえる天使のコーラスは、合成音でも合唱団の歌声でもありません。コオロギ自身が作り出したものです。  彼らが完成させた素晴らしい作品がこちらです。   穏やかで癒され、自然で落ち着く雰囲気を作り出すためにこのレコーディングをBGMとして繰り返し流してもいいでしょう。 この「神のコオロギ合唱団 (Gods Cricket Chorus) 」は、1992年に次の二人によって制作されました。       ジム・ウィルソン&デイビッド・カールソン Jim Wilson & David Carson     (翻訳終了)     *-*-*-*-*-*-*-*-*   【コメント】   コオロギの鳴き声をゆっくりにしたら、まさかこんなことになるなんて想像もつきませんでした。   別次元にもっていかれそうな音楽です。   自然の音はすごいですね! ジャングルの音もすごかったです。              

      254
      22
      21
      テーマ:
  • 31 May
    • 【ミーム】陰謀論あるある

      ランダムなミーム特集です。   冗談の通じない方はご覧にならない方がよいかと思います。         *-*-*-*-*-*-*-*-*       多くの人が目覚める時、強力な力が育つ   そして意識の飛躍が起きる   Ervin Laszlo             *-*-*-*-*-*-*-*-*       意味のないドラマや悪意のある批判、 誤って導かれた上での意見に直面した場合は、     その場を立ち去ることがご自分のために立ち上がる最善の方法です。   怒りで反応してしまった場合、相手の態度を認めることになりますから         dodinsky   http://www.dodinsky.com/     *-*-*-*-*-*-*-*-*           PCで領収書を探していたら、     ネットを7時間も見ていて、911事件が内部犯行だったと確信するに至った時。           *-*-*-*-*-*-*-*-*               昨日、子猫の写真を投稿したら、5分の間に52件のいいね!がついたよ。     今日、政府のGMO対策に関する記事を投稿したら、いいね!が2件ついて、その一つは私のだったよ。   どうやら、フッ素には言われているような効果があるようだね。             *-*-*-*-*-*-*-*-*         人々を行進させるために、政府は敵を必要とする。     彼らは私たちに恐怖や憎しみを持たせようとしているのは、   私たちが彼らの後について行くからなのだ。       政府に本当の敵がいない場合、私たちを動員するために敵を作り出すだろう。     ティク・ナット・ハン        

      251
      10
      5
      テーマ:
  • 07 May
    • 「汝の敵を知れ」RAGE AGAINST THE MACHINE・歌詞

            RAGE AGAINST THE MACHINE 「汝の敵を知れ("Know Your Enemy")」     (Rage Against the Machineのメンバー)   はっ! 俺たち、また「ボム・トラック("Bombtrack")」と共に帰ってくるよ そういうことだろうと考えているんだろうよ、はっ! ヘイ、聞いてくれよ イエー・・・汝の敵を知れ!来いよ! 洞察力を持って生まれ、こぶしを挙げた 手首を切る場面を目撃してしまった   1992年にさしかかろうとしている俺たちは 相変わらず景色の見えない部屋の中に座っている   お前、知るべきなんだ、お前は知るべきなんだよ 俺が行こうという時は テンション上げて、増幅して 逆らうこと、俺は怒れる頭脳を持ったブラザーだよ アクションを取る必要がある 鍵なんて必要ないよ、壊して入ればいい 何かが行われなければならない 復讐、バッジと銃に対して 俺はマイクを引き裂き、ステージを引き裂き、システムを引き裂くからさ 俺はあいつらに対する怒りを感じるために生まれてきたんだ! どこかであいつの顔にこぶしを、そして俺はそのスタイルを明らかに弱体化させるだろう・・・ 汝の敵を知れ! お前の敵を知るんだよ!イエー! ヘイ、お前たちこれを受け取ってくれ・・・ 言葉、が生まれた! 戦争と戦え、普通なんてFuckだ! 今や俺には忍耐力も残っていない 無頓着にはもううんざりだ the D, the E, the F, the I, the A, the N, the C, the E (Defiance、「公然とした反逆の態度」という意味) 革命家の頭脳、道はあまりにもクリアだ 鎖の土地を指さす 何?「自由の土地("land of the free?")」だって? 誰がお前にそんなことを教えたのか、誰でもいいがそいつはお前の敵だよ! 何かが行われなければならない 復讐、バッジと銃に対して 俺はマイクを引き裂き、ステージを引き裂き、システムを引き裂くからさ 俺はあいつらに対する怒りを感じるために生まれてきたんだ! 今、アクションを取る必要がある 鍵なんて必要ないよ、俺たちは壊して入るから!! もう、俺に忍耐力は残っていない・・・ もう、無頓着にはもううんざりだ・・・ もう、俺に忍耐力は残っていない・・・ もう、無頓着にはもううんざりだ・・・ うんざり、うんざり、うんざりしている・・・あなた 支払いの時が来た!!! 汝の敵を知れ! 来いよ! ああ、俺は自分の敵を知っている 自分と戦えと教えた教師たちがそうだ! 妥協!服従!同一化!従順! 無知!偽善!残忍さ!あのエリート! (※) これ全部がアメリカン・ドリームなんだよ! これ全部がアメリカン・ドリームなんだよ! これ全部がアメリカン・ドリームなんだよ! これ全部がアメリカン・ドリームなんだよ! (※)繰り返し   http://www.republicnola.com/2016/11/19/know-your-enemy/         (翻訳終了)   *-*-*-*-*-*-*-*-*   【コメント】   日本語でこのバンドのメンバーの詳しい情報は、こちらからご覧いただけます。   https://matome.naver.jp/odai/2136383004095004301     同じ曲のライブ版♡はこちらです。              

      118
      10
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ロンドンの地下鉄がD&Bレイヴに違法占拠される( ´艸`)

        ロンドンの地下鉄(Tube)が Drum'n'bass の人たちに占拠されました(*´ω`*)      Illegal Underground Drum and Bass Rave Featuring Harry Shotta     普通の乗客かと思っていたお兄ちゃんが、実は・・・とか、ごく真面目なロンドンの通勤女性(白髪のおかっぱ)が停車駅で電車からの音楽を聞くなり踊り出すとか。普段レイヴに行っているだろうと思われる人たちが最前線を占めていました(笑)   最後は警官が来て終了という感じですが、彼らは警察官に対してもかなりフレンドリーで、もう少し頑張ったらあのままもう一駅くらいいけたんじゃないかとさえ一瞬、期待してしまいました。結局、その駅で降ろされたようですが、警察官も笑顔の人がいました。   毎日のつまらない通勤電車が、いきなりあんなのになったら・・・ 私の夢が実現したようです。   Drum'n'bassは特に一番好きな音楽でもないですが、結構好きな音楽のジャンルになります。アノニマスのデモでも毎年誰かがスピーカーを持ってきてくれて、国会議事堂前広場ではガバやそっち系の音楽が多かったです。でも今年は一番好きなトランス系をかけてくれていて、インディアンの髪飾りをつけて最高に楽しめました。カンナビスミルクを飲んだ後のことでした。   いつも同じ人たちがサウンドシステムを持ってきてくれているのかもしれませんが、音楽があるのとないのとではデモも全然違いますね(何しにデモに行っているのでしょう(;^ω^))。感謝しています。ちなみにメガホンを持ってきている人は、いつも同じ人だと思います。   そして何よりあのお兄ちゃん!!あれだけ喋れる人とは、口論しても勝てる気がしないです( ´艸`) しかしあれだけよく息が続くものですね~!素晴らしい!   乗客の人の多くも、かなり楽しんでいたようです。           おまけ       ある日、いつもの職場がこんなことになったら・・・( ´艸`)              

      156
      8
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 90年カンフーを続けている94歳の女性【動画】

      90年カンフーを練習し続けている94歳の女性   94 y. o. granny has been practicing Kung Fu for 9 DECADES   94歳のZhang Hexian さんは幼い頃から基本的なカンフーを習い始め、94歳の今でもその元気な体を活かして毎日運動をし、周りの人を助けているそうです。   また長寿の秘訣は、このカンフーだと考えているということです。     【参考】 https://youtu.be/cVWZ6emc19g http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-4219476/Ninja-nan-Meet-94-year-old-kung-fu-whizz.html       【コメント】 94歳でこのお体はすご~い❤意識もかなりはっきりとされていそうなお顔ですね。こんな年の取り方に憧れます。   体調不調な時、たまに年齢を理由にしたりもしていましたが、彼女を見たら私の年齢なんてなんの理由にもならないと思いました( ´艸`)   この年ではこの程度の健康状態が期待される、というつまらない期待(常識)をぶち壊してくださっていますね!       「これをするには年を取りすぎた」なんていうことは、決してありません。                 年を重ねることを残念に思う必要はありません。   多くの人たちが手にすることのできなかった、ありがたいことなのですから。          

      194
      14
      5
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 熱いロシア人特集

      【注意】これはただのネタなので、神経質で怒ったりしそうな人はご遠慮願います(*´ω`*)   以前にアップロードしようと思いつつ、途中で忘れていた記事がありました。       ロシア人が楽しそうな感じで、ネットでもよくロシア人ネタを見かけます。 ハードコアそのものです。   「アイスバケツチャレンジ?     いいえ、ロシアでは日常の光景です」                           「ロシアの警察:   あなたから逮捕してほしいとお願いに行くでしょう!」   ピンヒールまで制服でしょうか。みんなお揃いっぽいですが。           「ロシア人女性は   サンドイッチを作る以上のことをします」       お兄さん、燃えてますが、最高の笑顔です(*´ω`*)   後ろのお友達も楽しそう❤             セルフィーはクマと❤               一方、ロシアでは             キャプテン・ロシア                   これはロシア軍でしょうか。どこにしてもすごいです!   写真上:レベル:簡単 写真中:レベル:難しい   レベル:母なるロシアのために                                 公園で五右衛門風呂パーティー?楽しそうで何よりです。                  

      226
      6
      5
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ミームいろいろ・トラベラー、ワクチン、1984、アナキストなど

      ミームをいくつか、ランダムにまとめました。 「カリフォルニア北部の若いカップルが、古いスクールバスを美しい自宅に変身させました。 二人の旅行する夢を実現するためにです」 家ごと移動できるトラベラーな生き方に憧れます(^_-)-☆ そのうち実現させたいです。 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「他の人間の苦しみを無視するなんて、 私たちは人間として一体、何者なんでしょう?」 Anonymous Awaking *-*-*-*-*-*-*-*-* 「小銭(coins)は取っておいてください。 私が欲しいのが変化(change)ですから」 changeには「お釣り(そこから転じて小銭)」という意味もあります。 *-*-*-*-*-*-*-*-* アメリカでは現在、全体主義的国家内のディストピアを描いた小説「1984」がamazonでベストセラーになっているとか。数年前にも同じ現象がありました。 【関連記事】 ★『1984年』の現実化 ジョージ=オーウェル ★「1984」の売り上げが6884%増した理由 ジョージ・オーウェル(1984の作者) 「だから言ったじゃないか。 小説『1984』世界はやってくるんじゃない。 ここにあるのだと」 小説「1984」の下には、「この店舗は監視カメラ(CCTV)で監視されています」というサインが貼られています(笑) *-*-*-*-*-*-*-*-* 「私には戦うための大義とすべき国がありません。 私の国は地球で、私は世界の市民です。 ユージン・デブス(Eugene Debs) 1915年9月11日」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 男:「圧政を覆すことは困難だ」 女:「でもあらゆるものには終わりがあるわ。 人々の忍耐力にだって終わりはあるのよ」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「男の全員がセックスのことしか頭にないってわけじゃない・・・・ 中には女性に抱擁してもらい、レプタリアンや月の古代の基地について話した時にも『あなたのことを信じているわ』と言われたいだけの男性もいます」 *-*-*-*-*-*-*-*-* ワクチンを打っていないことで、嫌な顔をされたら、こんな応答もありかもしれませんね。 「私がワクチンを受けていないからと言って、あなたは私を怖がるけど、 それってつまり、あなたが受けたワクチンの効果がないってこと?」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「世界を征服しようとする時には、特定のドレスコードがあるようですよ」 こんな服を着ている人を見かけたら要注意ですね! *-*-*-*-*-*-*-*-* こんな人たちを見かけたら、ラッキーデーかも ( ´艸`) 「こんな人たちをドライブスルーで見かけました・・・」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「私には難民を恐れている人たちの方が(写真上)、 難民そのものよりも怖いんですけど」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「私たちはご満悦していません」 「王様は裸だ」 ロンドンのデモですね。暗いところと、後ろの赤い看板を見ると、これはアノニマスのデモでしょう。 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「どうしてあの問題に対して、誰も何もしないのかといつも不思議に思っていました。 でもある時、自分がその誰かだということに気がついたのです」 *-*-*-*-*-*-*-*-* 「アナーキストとは何か? それは自分の選択に対する責任を選び、受け入れる人のことです」  

      196
      10
      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2017年は酉年です。飛ばしていきましょう~❤

      あけましておめでとうございます。 今年は酉年だということですが、鳥と聞いて連想したのは火の鳥でした。火の鳥(フェニックス)は炎からまた再び命を吹き返す、再生のシンボルです。 火の鳥のように、世界中の市民が自らの権利や力を思い出し、地球を再生させるための大きな第一歩になる年になることを祈ります。 ネットで見つけた、火の鳥のように見える美しい写真をいくつか。 これは少し加工してある写真でしょうか。         http://blog.goo.ne.jp/handasadajirou3/e/6641d58c8f78765a6b5c174ba6f5419c こちらは北海道で撮影されたということ。圧巻の迫力です。     https://twitter.com/karajishi_botan/status/548428702296457216    このお気に入りの動画は手塚治虫氏の火の鳥が題材になっています。      世界的な異常気象、自然災害の連発とそれによる食糧供給の不安定さ、テロリスト行為や内戦、戦争、感染病の大流行、それに伴い、少なくとも水面下では不安感が増強されているのか精神的疾患の大流行とそれに呼応するような「教祖」様の乱立、市民間の不信感が増大して密告や批判し合う文化の誕生など、まるでノストラダムスの大予言の世界の終わりは、時期を外しただけなのではないかと思わせ、あるいはまるで小説1984が実現しているような世相です。  「だから言ったでしょう。 『1984』の世界が実現しそう、というわけではないんです。 今ここに存在しているのです。 (イメージ画像は1984の作者、ジョージ・オーウェル)」  また世界各国で排斥主義が高まっており、欧州だけでなく多くの国で政権の右傾化が進んでいます。右傾化は戦争の開始には欠かせない要件で、そのためメディアには国や宗教などのグループ間の対立感情をさらに高めるような情報で溢れています。 それに対抗する勢力も同時に盛り上がってはいますが、メディアなどにはスルーされ、さらに国家レベルでの警察国家化が進む中、社会全体が委縮しているようにも思えます。 その世界の中で、水面下では各個人の意識のシフトは進行中です。政治的視点だけでなく、意識の方向性も分極化が進んでいます。 一部の人たちは変化や新しい世界に対する恐怖心が強く、暴力やヒエラルキー(人間が他の人間を支配する)を前提とした旧システムにしがみついています。他人からエネルギーを奪うのが当たり前な考え方で、他人と自分の相違点を問題だと捉えて、できれば自分の考えで他人を支配しようという姿勢です。 一部の人はみずがめ座の時代の新世界、つまり女性性的で人間の上下関係を否定し、平和で地球の環境にも優しい世界の構築のために統合する方向を目指し、それも少しずつ具現化しています。他人と自分の相違点をそのまま受け入れ、お互いを補いあうような関係を前提にした世界観です。パイプラインの抗議活動も、まさにこの動きの一部でしょう。 あるいは一人の個人の中に、両方の要因が含まれている場合もあるかと思います。 そしていろんな予言などもなされていますが、運命と各人の自由意志が混ざり合ったところに未来ができている、というのが私の個人的な考えですので、どれだけ悲観的なニュースがあったとしても希望は失わないようにしようと思っています。 今年がどのような年になるかは、どこかの知らない誰かが決めるのではなく、世界の市民の決意と行動の集合体によって決まるのではないでしょうか。 拙いブログですがいつも読んでいただいたり、力強い励ましのコメントやメッセージなどをありがとうございます。年末にもたくさんいただき、感謝感激の嵐でした。 12月に入ってからずっとバタバタしており、その間の気になるニュースもまったく整理できていませんが少しずつアップしていきますね! 今年もどうぞよろしくお願いします。 酉年ということで、飛ばしていきましょう❤       

      351
      37
      11
      テーマ:
  • 31 Dec
    • すべての人は自分の生き方に必要なギフト(才能)を持っている【ミーム】

         「すべての人は、自分特有の生き方に必要なギフト(才能)を持っている」     光の戦士は完全でない。彼らはその事実を受け止めて、それでも成長し、学ぼうとするところに光の戦士の美しさがある。  *-*-*-*-*-*-*-*-*      問題なのは、お金や食べ物、水や土地が不足しているということではない。  私たちがこれらのリソースをサイコパスに委ねてしまったところが、問題だ。   *-*-*-*-*-*-*-*-*   注意を払うだけでいいのです。  あなたの準備ができたら、レッスンがやってくるのですから。 パウロ・コエーリョ「THE ZAHIR」  *-*-*-*-*-*-*-*-*   私はこの冷たくて醜い世界で生きていくには、あまりにも感受性豊かな魂に生まれました。 私はいつも深く、そしてほとんどの人と違う風に感じていました。   これはいつでも私の祝福であり、呪いでもありました。 Reggie Nulan     *-*-*-*-*-*-*-*-*       *-*-*-*-*-*-*-*-*  自分の政府が失敗したんだとわかる時:  おばあちゃんが暴動を始める時。     *-*-*-*-*-*-*-*-*  「ほとんどの人は、理解しようと考えて他人の話を聞いていない。  ほとんどの人は、どうやって返事しようかと考えながら聞いている。 Stephen Covey     *-*-*-*-*-*-*-*-* 「オープンマインドな人は正しくいようとは気にしないが、理解しようとする。  何が正しくて、あるいは間違えた答えなどかそんなものは決してない。 理解することが大事なんだ」 The Good Vibe.co  *-*-*-*-*-*-*-*-*     いつでも夜明け直前が一番くらいものだ     *-*-*-*-*-*-*-*-*  今年も一年間、ありがとうございます。 来年が皆様にとって良いお年になりますよう。         

      287
      29
      10
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 世界同時に歌おう ”歌のプロジェクト2016” 再び

      去年もありましたが、世界同時にみんなで歌を同時に歌おうというイベントがあるようです。   以下、リブログ先から一部引用     **イベントの詳細は** 2016/12/24 日本時間 20:00     ( 11:00~ GMT) 20:00 「Happy Xmas (War is Over)」 20:05 「We are the world」 20:15 地球に感謝の言葉を3回言うこと   日本は夜8時に行います。日本ではクリスマスパーティーが盛り上がっているころです。余興としてもいいし、一人静かに歌うのもいい。みんな同じ時間を共有し同じ歌を歌い、同じセリフを唱えるときどんなエネルギーが飛び散るかを楽しんで感じてください   登録はいりません、ただそのばで歌うだけの単純なプロジェクトです ぜひ皆様周りの人たちに声をかけながらこの次元の歪みに立ち向かいましょう   ************ 今迄守ってくれてありがとう この地球に生まれたことに感謝します 一緒に成長しましょう または これからもよろしく どちらでも結構です               ********************* それに30日も今年最後の歌プロを目指しています 2016/12/30 1回目 12:00     ( 3:00~ GMT) 2回目 22:00     (13:00~  GMT) 歌【海の声】1曲だけ     ************ 最後に丸い地球を抱きしめるように、その地球が光輝くイメージでお願いします つぶやくだけでもいい 心の中で言うだけでもいいのです。病で寝ている人も、一人部屋にいる人も、みんなと一緒でも、すべての人がその場で歌い同じセリフを言いましょう。きっと自分は一人ではないと感じるはずです。     (一部引用終了)   続きはリブログ先でご確認ください。    

      132
      6
      9
      テーマ:
  • 23 Dec
    • プーチン他のミーム特集

      ミーム(Meme)というのは、画像に文字が付けられたアートです。 Facebook上などソーシャルメディア上で、時事問題などをおもしろく皮肉っていて面白いです。あるいは名言ミームなどもたくさん名作があります。 去年はプーチンがミームを禁止した!とネタにしたミームがたくさん流通していました。 「もう・・・これ以上は・・・ミームは 認められない‼‼‼」 たしかにあれだけミームの題材になっていると、嫌になっても仕方ないだろうと思っていたら、それもデマだったようです。 2015年4月のBBCニュースです。 ロシアが「ミーム撲滅作戦を(しない)?」Russia’s (non) war on memes?http://www.bbc.co.uk/news/blogs-trending-32302645 一部で報道されていたのとは異なり、今週にウラジミール・プーチンは「ミームを禁止」はしていませんでした。では実際に起きたこととはなんでしょう? ソーシャルメディア上のミームを投稿するのはただの遊びで楽しめたらいいはずですよね?でもロシアでは違います。 先週の出来事から、「ロシアがミームの撲滅戦争へ」や「プーチンがミームを禁止する」などというタイトルの記事が書かれることになりましたが、しかし真実はもう少し複雑なものでした。 (翻訳終了)  ということで今日はプーチンさん他のミームだけを特集しました。 *-*-*-*-*-*-*-*-* まずは普段は表情の変化が乏しいプーチンさんの色々な表情です。  写真上段左: ラドミール・プーチン(lad、ラッドという言葉はイギリスでは一人前の男性とでもいう意味で使われています)写真上右:ダディミール・プーチン(daddyはお父さんという意味) 写真2番目:サッドミール・プーチン(sadは悲しいという意味)  写真3番目:マッドミール・プーチン (madは怒り狂ったという意味) 写真4番目:グラッドミール・プーチン(gladは嬉しいという意味)   *-*-*-*-*-*-*-*-*  プーチンさんの怒りのレベルを表したミーム http://blog.livedoor.jp/res_militaris/tag/ 激おこぷんぷん丸 最後のはヤバそうですね。世界が滅びそうな気がします。  *-*-*-*-*-*-*-*-*     http://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/13452638.html 上記リンクより一部引用  【おそロシア】プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる【激おこプーチン丸】 https://www.youtube.com/watch?v=LXHLMdQ-LpM  日本に例えれば、日産を乗っ取ったカルロスゴーンに、 「てめーのボーナス10億だ? 没収して国民に還元すっから。 文句あるならこの国から出ていく署名をしろ」 (ペンを投げ付ける) という事だ。 なんと清々しい。  それでロシア人のGDPが、なんと6倍になったのである。 簡単にいうと給料が6倍! 年収300→1800万! これはプーチンの支持率90パーセントに迫るのも当然だ。」 (引用終了) ですよね~。 *-*-*-*-*-*-*-*-*  人気があったのはオバマ大統領との比較ものでした。何度かご紹介しましたが、これが一番よくまとまっています。  プーチン VS オバマ 中国の首席やサウジの王、日本天皇の相手の目を直視するプーチン大統領弱い犬のようにおじぎをするオバマ大統領 プーチンは男子の一人(柔道場に立つ)オバマは・・・まあ・・・(女性に囲まれて座っている様子)女性「この中で唯一の男はウーピー・ゴールドバーグね」 プーチンは紐なしで犬をコントロールするオバマは犬がオバマの散歩をする犬:「このサイコで病的な自己中心癖のあるやつが自分の名前にちなんで「Bo」と名付けたなんて信じられない!」   プーチンは柔道の黒帯オバマは柔道の見学で女の子のような態度を見せる プーチンは馬に乗るオバマは女の子っぽい自転車に、ヘルメットをつけて乗るオバマ:「リン、リン♪安全第一♪」 プーチンが結婚したのは、この喋り方の優しい美しい人オバマは、まあ・・・・(訳注:マイケルさんですね) プーチン:虎のような目をしている「お前を殺す」オバマ:女性的で嘘くさい表情「やだ、やめてよう!あなたはもう、アニマルなんだから!」 この二人が直面して会うときプーチン:「お前の給食費寄こせ」オバマ:「痛いことはしないでね!」   *-*-*-*-*-*-*-*-*   リーダーシップのスタイルの違い(プーチンVSボリス・ジョンソン) プーチンのバイクと、ボリスのバイク プーチンの馬乗りボリスの馬乗り プーチンの泳ぎ方ボリスの泳ぎ方    *-*-*-*-*-*-*-*-* オバマ:「我がアメリカ市民よ私たちはロシアに宣戦した」 プーチン:「ORLY?」 (兵士の隊列の横を歩くプーチン大統領)「お前たちはここで待機していろ」  (上半身裸で長い銃を抱えて歩くプーチン大統領) (アメリカの兵士の隊列)「やつはそこだ」 (銃を構える兵士)「銃撃開始」   *-*-*-*-*-*-*-*-*  イギリスの女王のネタです。世界でもトップクラスの裕福な女王が、莫大な宮殿の修復費用を税金から出すよう要求した件について、それなら自らの資産を売ればよいと揶揄したミームです。 質屋から出てくる女王。  この件に関しても、宮殿のコストを国民負担にしないようにと求める署名活動が行われ、かなりの数の署名が集まっていました。全体的に、以前よりもずっと王室制度に関して厳しい意見が目立つようになっています。   *-*-*-*-*-*-*-*-*   トランプが実はバットマンだった件について        

      128
      8
      3
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 360度回転するブランコを作ったイギリス人男性

          https://www.howitworksdaily.com/inventor-colin-furze-needs-your-ideas-for-the-future-of-travel/           Huge Homemade 360 Swing巨大な自家製360度ブランコ  イギリスの住宅街のお庭で、360度回転をするブランコを作ったのは、元配工官、現在は自宅のガレージ(発明室)で度肝をぬく発明活動に専念しているコリン・ファーズ(Colin Furze)氏。そして実際にブランコに試乗して嬉しそうに一周しているのが、その彼です。 この人力のブランコには、命綱などはついていません。      フォードなどのスポンサーもついて、エンジンなどをもらったりしているとか。  Homemade Hoverbike自家製ホバーバイク           The JET Bicycle - The most dangerous unsafe bike EVER JET自転車:史上最も危険な自転車  Youtubeのコメントには、「ヘルメットはかぶった方がいいよ?!」というものや、「ヘルメットはヘタレのものだ」というものが目立ちました。           FIREWORK SAFETY SUIT-Stand INSIDE a fireworks display 花火用防御スーツを着て、花火のど真ん中に行ってみた      【注】よいこの皆さんは、おうちで真似をしないでくださいね。        The ULTIMATE Tuk Tuk (rickshaw) Unleashed the TUK600 (Far Cry 4) 究極のトゥクトゥク(リキシャ―)TUK600が解き放たれた(Far Cry 4)  タイやインドでおなじみのトゥクトゥクが火を吹き、ウィリーしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!           World's Fastest Pram Record attempt: Colin Furze世界最速の乳母車:記録に挑戦Byコリン・フューズ  ギネスブックに挑戦しています。           

      116
      19
      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ミーム特集【ランダム】

         いつかその時がきたら、この国の人々は、自分の国の政府は国民のことなんてなんとも思ってもないということに気がつくでしょう。 あなたやあなたのお子さん、あなたの権利、健康的な生活や安全なんて気にもしていないということに。  自らの力のことにしか、興味がないんですよ。ただそれだけのことです。 権力を維持して、可能な時はいつでもそれを拡大するんです。 ―――ジョージ・カーリン       *****    常にあなたを何か別のものに変えようとする世界の中で自分自身でいることで、あなたは最も素晴らしいことを達成しているのだ。 ―――ラルフ・ワルド・エマーソン        ****   私は政府を信用しません。 私は医薬品産業複合体を信用しません。 私は軍産複合体を信用しません。 私は「大手メディア」を信用しません。 「大手メディア」や軍産複合体を支配する医薬品産業複合体、それを支配する政府、その政府を支配する犯罪者の銀行家カバールを、私は信用しません。   もしあなたが私のことを「陰謀論者」と呼ぶのであれば、私はあなたを信用しません。  wwwww  *****   お金で買えないもの1.マナー2.道徳心3.尊敬の念4.個性5.常識  6.信頼7.辛抱強さ8.品格9.正直さ10.愛     *****   メディアは、地球上でもっとも強力な実在体だ。 彼らには無実な人間を有罪にし、有罪な人間を無罪にする力があり、それこそが権力である。彼らが大衆の思考をコントロールするのだから。 ―――マルコムX     *****         私たちの食べ物が、世界最大の殺虫剤の製造企業によって作られ、遺伝子が組み替えられているのはなぜですか? ―――David Avocado Wolfe   *****  ひよこ、子猫とお花なんて最高の写真になりますね。   NATOがテロリスト組織だとお考えでしたら、いいね!をしてシェアしましょう。     *******                            

      317
      12
      9
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 【追記】MAD MAXとBurning Manの黄金コンビなパーティー【18禁】

      たぶん過激なので、18歳以下の方は18歳になるまで見るのを待ってくださいね。     *****  アメリカの砂漠のど真ん中で、かなりアナーキーな町が一週間ほど現れ、みんながやりたいこと(アート)を自由に表現し、サバイバルするフェスティバルがアメリカの有名なパーティー、バーニングマン(Burning Man)に対する私のイメージです。  またもやRTがこのバーニングマンのいい感じのドキュメントを作ってくれていました。  RTほど世界中のデモやプーチン演説、さらにBuring Manまでカバーしてくれている報道局は他にそれほどないでしょう。 トランスのパーティとライブ、MAD MAXなどを足したようなイベントで、生きている間に一度は遊びに行ってみたいと若い頃からずっと思っていました。   © Sarah Bartell Scales @FLICKR    © JAMES ADDISON @FLICKR  そしたら・・・なんと2017年にこのバーニングマンが、オランダに来るという話が。 2016年6月14日 http://www.youredm.com/2016/06/14/burning-man-come-netherlands-2017/    (2014年のバーニングマンの写真。他の写真もこちらからご覧いただけます。http://www.theatlantic.com/photo/2014/09/burning-man-2014/100802/)   パーティーのテーマは「羊が眠るところ(Where The Sheep Sleep)」で、いつもの砂漠ではなく、森や野原、湖のある会場とのこと。素敵ですね。 2年前にポルトガルで行われたBoom Festivalに行きましたが、サバンナと言うのでしょうか。かなり砂漠な場所でした。湖が一つあったので、毎日のように泳ぎに行っていました。昼はテントの中も灼熱になるので、1歳半の息子を休ませるためにも木陰でお昼寝をしていましたが、この上なくシンプルな生活で、エンターテイメントも充実しすぎなくらいで体が二つ欲しい時もよくありました。 成り行き上、イギリスから車で行くことになったのですが3日間ほどかかりました。スペインの内陸部の砂漠を横断して、ポルトガルとの国境の山道を越えたところに会場があり、周りの景色が半砂漠で土の色が赤く、今も一緒にいる旦那と出会ったインドのゴアとよく似た地形で、初めての場所なのにすごく親しみを感じました。 息子は到着間もなくたった一つのサンダルが壊れ、子供用サンダルは会場内ではまったく入手できなかったのでずっと裸足でいました。私の唯一のサンダルも壊れましたが、大人用はサンダルも何とか手に入りました。それでも数日は裸足でワイルドな感触を楽しみました。ちょっとバーニングマンと似た感じかなという印象でした。 そしてこの本家はアメリカのバーニングマンのオランダ版は、世界中のバーニングマンのファンのグループに、一年中バーニングマン経験を提供することが目的だそうです❤ まだ詳しい情報はありませんが、もしそうならぜひとも覗きに行ってみたいものです。 オランダの冬は本気で寒いですが、夏は最高の気候なので夏がいいですね。  【追記】 コメント欄でアイクさんの教えていただきましたが、このBurningMan風のイベントを日本でもやってしまおうと、同様のイベントが開催されているようです。 イベントのサイトはこちら。http://burning-japan.com/ 2016年は10月8日~10日まで新潟県で開催されるようです! イベントの10の原則がまた、いい感じです。(これはルールというよりも、イベントの方向性を理解してもらうための指針程度だそうですが) 1 どんな者をも受け入れる共同体である 2 与えることを喜びとする 3 お金もうけのことは忘れる 4 他人の力をあてにしない 5 本来のあなたを表現する 6 隣人と協力する 7 法に従い、市民としての責任を果たす 8 あとを残さない 9 積極的に参加する 10 「いま」を全力で生きる      *******    一方こちらは、アメリカのカリフォルニア州の砂漠で開催されたパーティーWasteland Weekendで、映画Mad Maxとバーニングマンが合体したようなイベントで数千人のファンが集まったそうです。      映画Mad Maxのディレクターも映画の一シーンかと思ったそうです。 大規模なマッドマックスごっこですね。   詳しくはこちらのリンクにあります。  https://youtu.be/PQB636Jxh2E            

      154
      10
      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • Always Look on the Bright side of Life【動画】

         "The last of the Mohicans" - Alexandro Querevalú  https://youtu.be/IsT4vXmHk_E       System 7 Hinotori Video Clip             Eric Idle - "Always Look On The Bright Side Of Life" - STEREO HQ             

      163
      4
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • ネタニヤフに公開質問するチャンス→直後にイスラエル政府が後悔する結果に

      イスラエル政府がネタニヤフに公式質問するハッシュタグ#AskNetanyahuを展開するも、開始直後に後悔する羽目に 5月10日http://www.middleeasteye.net/news/israel-invites-twitter-asknetanyahu-and-lives-regret-it-848478319 より翻訳 イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相がソーシャルメディア上で活動を開始しましたが、開始直後の火曜日から何十人もの人にからかわれてしまう結果になり、 裏目に出てしまったようです。 ライブでネタニヤフに質疑応答するハッシュタグ「#AskNetanyahu」は、火曜日の13:30(イギリス時間、イスラエルの現地時刻は午後3:30)に開始する予定でしたが、ネタニヤフの首相が公式に発表するやいなやキャンペーンの開始前からソーシャルメディアのユーザーたちはそのハッシュタグにのっかり腐敗政治や戦争犯罪の容疑などについて質問を投げかけ始めました。 この質疑応答はイスラエルの独立記念日を祝って行われたもので、この#AskNetanyahuハッシュタグは瞬く間にイスラエル国内での最大のトレンドとなりました。 2015年3月にはテロリスト組織のハマスが#AskHamasというハッシュタグの下、一般人から質問を受け付け始めていましたが、ふざけた質問や暴言が真面目な質問よりもずっと多く寄せられるという失敗例がありました。今回のイスラエル政府の広報活動もハマスの例を思い出させるものになっています。 しかし双方向通信のできるツイッター上の公開質疑で、罵り言葉で大炎上させたのはなにも政治家だけではありません。 2013年、エネルギー企業のブリティッシュガス社が#AskBGというタグで顧客に質問するよう告知した時は、キャンペーン開始後の同日に同社は10%近くの価格上昇を告知し、「PRキャンペーンのタイタニック号」と呼ばれていました。  (翻訳終了) **** 以下に、本文にまとめられていた #AskNetanyahu のツイッターの傑作集の一部をご紹介。  まずはかなり真面目な質問から。  #AskNetanyahuWhen will you stop appointing cabinet ministers who call for the genocide of Palestine?— joel rayner (@joe_n1nety) 2016年5月10日 Do you think anyone will notice you've turned Jewish nationalism into a racist, supremacist ideology? 質問「パレスチナ人の大量虐殺を求める内閣大臣の指名は、いつ止めるおつもりですか?」 質問「あなたはユダヤ人のナショナリズムを、人種差別的な至上主義者のイデオロギーに転換させましたが、それに誰かが気がつくとはお考えではないのでしょうか?」     こちらは言葉遣いを見ると、イスラエル市民でしょうか?Don't do it, don't do it!! Ah, sh*t we have done it. #AskNetanyahu https://t.co/qZGnHeUZZJ— Rejinath (@RejinathR) 2016年5月10日 「止めた方がいいよ、止めて!・・・ああ、始めちゃった」  市民の言うことは聞いたほうがいいですね~    皮肉な質問をいくつか。 which war crime is your favorite hobby? #AskNetanyahu— Ramah Kudaimi (@ramahkudaimi) 2016年5月10日 「どの戦争犯罪が、一番のお気に入りの趣味ですか?」    #AskNetanyahu did Saudi's king Salman help u in election campaign?financial support?— Rukh Gul (@Rukhgul7) 2016年5月10日 「サウジの王様サルマンが、あなたの選挙活動の支援をしたんですか?経済的なサポートとして?」 【関連記事】「サウジ国王サルマンは、ネタニヤフのキャンペーンを融資しました。パナマ論文リーク」     *** こちらのリンクからは、だいたいが英語ですが #AskNetanyahu へのツイートがご覧いただけます。 https://twitter.com/hashtag/asknetanyahu    その中から一部をご紹介。  #AskNetanyahuI always wanted to ask you this, did your lot do it? pic.twitter.com/SBQ5zBCRYl— Palestine is 18K (@eddie1971nyc) 2016年5月11日   (画像のネタニヤフのセリフ「モサドが、ここに爆発物を仕掛けて・・・」) 質問「前からずっと聞きたかったんだけど、イスラエルがこれ(911)やったの?」  私が一番に思いついた質問を、誰かがしてくれていたようでホッとしました。      次の二つのツイッターは添付の写真が惨いので、こちらでは文章だけご紹介します。  https://twitter.com/rosebudxxx6/status/730172827710697472 質問「サッカーをして遊んでいる9歳の少年と、ハマスで銃を携帯している男性の違いとはなんでしょうか?」(イスラエルのビーチでサッカーをして遊んでいた少年たちが銃撃されて死亡した事件を受けて)     https://twitter.com/DanielWickham93/status/730057594514116608 質問「2014年のガザ侵攻の際に、イスラエル兵士らが『ランダムに市民を銃撃しようぜ。だって楽しいから』と言っていたのはどうしてなんですか?」        Hi @IsraeliPMWho do you identify with the most: Voldemort, Darth Vader or Hannibal Lector? You may pick more than 1 answer #AskNetanyahu— Raz (@raztweets) 2016年5月10日 質問「ヴォルデモート(ハリーポッターの史上最凶の魔法使い)、ダースベーダー、ハンニバル・レクターのうち、どれと自分が一番近いとお考えですか?答えは一つ以上選択可能です」     Which part of your job is more satisfying? Blowing up kids in your concentration camp or torturing kids in your jails? #AskNetanyahu— Blue DuPage (@BlueDuPage) 2016年5月10日 質問「あなたのお仕事のうちで、どちらの方により満足感を感じますか?1.あなたの強制収容所内の子供を吹き飛ばすこと2.あなたの刑務所の中で子供に拷問を与えること」      #AskNetanyahu how do you sleep at night?— فاطمة الخاطر (@FAlKhater) 2016年5月10日 質問「(あれだけのことをしておいて)どうやったらあなたは夜に眠れるんですか?」   これと似た感じで、「夜寝るために、睡眠剤は何錠必要なんですか?」という質問もありました。普通の感覚の持ち主なら最初からあんなことはできないと思うので、彼は睡眠剤なしで大丈夫かと。    私は「悪魔に魂を売り渡すことで、代わりに何を手に入れたんですか?」と聞きたいところですが、ちょっと直接的すぎですかね。     **** そして誰かが「Ask Netanyahu」という名前のアカウントを作って、ネタニヤフ首相に対する質問に勝手に返事を始めた模様です(笑)  アカウントの説明には、「ヨーロッパに住むユダヤ人が歴史的なパレスチナ人であるという主張くらい、正真正銘の本物なアカウントです」とされています。  この Ask Netanyahu 氏はツイートの一つで「なんでみんな、僕の言うことを信じてくれないんだろう・・・」と弱音も吐いています。   Full credit to our supporters for continuing to support Israel in spite of my racism and belligerence @StandWithUs @AlanDersh— Ask Netanyahu (@AskNetanyahu) 2015年3月22日 「私の人種差別的、好戦的な政策にもかかわらず、イスラエルを支援し続けてくださっている支援者の方に感謝しています」   hey @AskNetanyahu are you a fan of @LatuffCartoons? he seems to be a 'fan' of yourshttp://t.co/UcST2Tv8YQ#AskNetanyahu #JSIL #Gaza— $¢ (@djsmallchange) 2015年3月20日質問「おい、ネタニヤフさん。 LatuffCartoons っていう漫画家は好きなのか?彼はお前の『ファン』みたいだぜ」   そしてそれに対するAsk Netanyahu氏の回答:.@djsmallchange @LatuffCartoons I wasn't aware of this particular pro-terrorist antisemite, I will keep an eye on him.— Ask Netanyahu (@AskNetanyahu) 2015年3月20日 回答「 .@djsmallchange さん。私はこのテロリスト支援の反ユダヤ主義者については知りませんでしたが、今後は目を光らせておくことにします」    そして本文からはちょっと外れますが、その「テロリスト支援で反ユダヤ主義的」なLatuffCartoons ( Carlos Latuff 氏)のツイッターにはこんなおもしろいものがアップされていました。  今日の漫画:広島のオバマメイヴ pic.twitter.com/NAaKiwBWFR— Carlos Latuff (@LatuffCartoons) 2016年5月11日  (ところでツイッターの画像はご覧いただけているでしょうか?画像が見えない方のために、こちらにも彼のマンガを貼っておきます↓)   「私たちはシリアに民主主義をもたらそうとしています。 あなたの国にしたのと同じ方法で」 オバマ大統領の広島訪問を受けての風刺ですね。この一コマ漫画一つで、私も Carlos Latuff さんのファンになりそうです。  イギリスのデイビッド・キャメロン首相のFacebookアカウントは年中無休で批判の嵐になっていますが、逆に考えると日本のように「不必要・不適切」なコメントを削除する人たちが居ない(あるいは少ない)からとも言えるかも。一国の代表者に批判が一つもないのは、逆に不自然すぎますよね。  あと安倍首相に公開質問できるハッシュタグやキャンペーン  #askAbeなどがあったら私も質問したいことがいくつかありますので、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。      

      192
      9
      テーマ:
  • 06 May
    • お気に入りミーム特集 ランダム

      本当は適切な記事の中で少しずつアップしようと思ってましたが、翻訳が全然追いつかずにミームばかり溜まっているのでこちらでまとめてご紹介させていただきます。ミームの順番やチョイスには、何の意味もありません。気のむいたままのランダムです。****「おい、準備はできたのか?」「ああ!」「カラシニコフは持ったか?」「持った!」「弾薬は充分か?」「ある!」「爆弾ベルトは?」「もちろんだ!」「自分のパスポートは持ったのか?」「クソ、もう少しで忘れるところだったよ!ありがとうな!」・・・自爆テロで防火・防弾加工のされたパスポートは必需品です。****テレビが同じニュースばかり伝える時は、要注意。「メディアが大事件ばかりを扱っている時は、彼らが隠そうとしている情報に目を光らせよう」****「一国家をコントロールする方法・関心を逸らす(画像の文章:大量破壊兵器)・騙す(画像の文章:マスゴミさんたち、ありがとう!)・分断する」分断されるのは私たちも得意なようで、よく些細なことで分断しまくってますね。******ヨガとウォッカの意外な共通点お酒の飲みすぎには気をつけましょう。****以前、こちらのブログのトップに飾らせてもらっていたミームがこちら。「新しい始まりが、手痛い終わりのふりをして訪れることはよくあることだ。老子」何かが始まるためには、既存のものが終わる必要がある、ということでしょう。****子供「どうして僕、学校に行かなきゃいけないの?」大人の女性:「それはね、あなたが学校に行くことで、あらかじめ定められた総意(コンセンサス)の外側で考えることのできない、誰もが同じで国に承認された無人航空機という型の中にあなたを押し込めることが可能になるからなのよ。自分自身でどう考えるかを学ぶ代わりに、情報を繰り返すように学ぶことになるわ。そうするとあなたがステータスクオ(現状の維持)に対する脅威とならないから。あなたは学校を卒業したら就職して、税金を払うのよ。そうでないと年季強制労働による企業システムを永久に持続させることができないから」****この上のミームを探していて、この2枚が一つになったミームを見つけました。「世界中の全部の国が負債を抱えているとしたら、そのお金は全部、どこに行ったのだろう?宇宙人がですね」*******「食料品店に行って、店の製品が本当はどんなものなのかが見えたあの瞬間毒、ジャンク、かす、ニセモノ・ニセモノ・ニセモノ、化学物質の塊、人工着色料、ニセモノ、かす、糖尿病、かすGMO(遺伝子組み換え作物)・農薬、GMO、全部人工物、GMO、発がん性********「『法律」などというものは存在ない。あるのは、暴力のモノポリーを備えた悪党の一団が、脅迫を用いてあなたに強制させている一連のルールがあるだけだ。もし、私があなたにこのように伝えたら、あなたはどうお考えになりますか?」******「苦難の時が、普通の人を普通でない運命に備えさせることになることはよくある話だ。C. S. ルイス」****最後に、完璧な人間とは「完璧な人間はタバコを吸わない、酒を飲まない、泣かない、失敗しない、そして・・・存在しない」

      248
      20
      テーマ:
  • 05 May
    • 『常識』を覆す映画・『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』 

      昨晩、ミームをまとめた記事を入力していたら突然消えてしまいました・・・気を取り直して、ちょっとおもしろい映画をご紹介。あのマイケル・ムーア監督の新作映画が日本で間もなく公開予定です。映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』予告編   この映画、英語ではもう完全版も出回っていますが、日本でも5月27日から公開だとのこと。(英語のタイトル「Where to Invade Next 」。ダウンロードなどについては、こちらの公式サイトでhttp://michaelmoore.com/where-to-invade-next-download/)新作映画の簡単な説明については、こちらのサイトに日本語であります。「ノルウェーの刑務所は一軒家!?「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」本編映像が公開」http://eiga.com/news/20160419/6/要はマイケル・ムーアが自ら外国に赴いて、アメリカと他国の制度や風習の違いを比較文化している映画で、政治にあまり興味のない人でも楽しく見れるかと思います。(ここからは↓ネタバレ注意)【生活習慣の違い】映画の中では学校の給食の比較もしています。英語ですが、世界各国の学校給食を写真で比較したのがこちら。http://whatsforschoollunch.blogspot.co.uk/アメリカの学校給食でも、「ベントー」スタイルのものがあるようで、こちらは品揃えも豊かですが、イギリスの給食でも悲惨なものもよく見かけます。【北欧とアメリカの比較】特にフィンランドに感銘を強く受けたようで、フィンランドについて詳しく掘り下げています。嬉しくなったのかフィンランドの在日大使館までもが、この映画の宣伝をしているほどでした(笑)http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?contentid=345078&nodeid=41276&culture=ja-JP【関連記事】★フィンランドで一人月額11万円が無条件で支給されるベーシック・インカム導入か北欧は全体的に社会福祉が充実していますが、その一方でアメリカでは人間の暮らしやすさよりもお金がご主人様のようで、マイケル・ムーアもそんな人間の幸福感を最重視した国を映画の中でひたすら羨ましがっています。★社会主義のデンマークVS自由主義のアメリカ、どちらが住みやすい?このデンマークとアメリカの比較記事を翻訳したついでに、日本の現状についてもまとめてみましたが、日本もアメリカ寄り、というかアメリカよりも社会福祉が弱いことも多いようです(;´д`)=3トホホ・・それでも私が先月の里帰りの際には、日本は豊かな国だなと改めて思っていたところなのですが。とりあえずモノは溢れていますし、食べ物がおいしい!でも自由に使える時間が短いというのは言えるかも。【「常識」について】一つの文化圏にずっと暮らしていると「常識」というものが完全なもののように思われがちですが、一旦その文化圏を出てみると、今まで自分が確固とした「常識」だったものが簡単に崩れ去ってしまう、というのはよくあることではないでしょうか?「こういう生き方が正しい」、「世の中こんなもの」という固定概念が音を出して崩れ去る経験をし、今まで絶対的なものだと思っていた自分の「常識」が単なるローカルルールに過ぎないことに気づくと、なんか気持ちが楽になることもありますね。より自由な発想もできるというか。そんな比較文化論的な視点で、おもしろくまとまった映画です。アメリカ人が見たらがっかりするか激怒しそうな内容です。【社会福祉の充実について】アメリカでは、つい先日、ヒラリー・クリントンやドナルド・トランプが、納税逃れのために他の多数の超有名な多国籍企業とともに、デラウェアにある特有の住所を共有していることが判明!というニュースがありました(ガーディアン紙)。そこの住所に登記することで、税金がかなり免除されることが理由のようです。特有の税金制度を濫用していた税金逃れです。よく「●●が税金を食いつぶしている!」とい情報が出回り、税金の使い道などで国民が白熱の議論を行うというのはよくある話ですが、こういう一部の大企業が他の中小企業などと少なくとも同様レベルで税金を納めれば、国民に対して増税などしなくても社会福祉を充実させることも容易になるでしょうにね。【関連記事】★町全体で合法的に納税拒否 「お手本はgoogle」 イギリスそんなことを言うと「トリクルダウン方式がどうので大企業を優先するのが最善策」、とでも反論されそうですが、トリクルダウン方式が国民の幸福感に決してつながらないという説明もあちこちで見つけることができます。http://www.faireconomy.org/trickle_down_economics_four_reasons (英語、「トリクルダウン経済が機能しない4つの理由」)日本はアメリカ式の政治経済スタイルをよく受け入れたりしているみたいですが、どんなスタイルにしてもそれなりの問題もありますね~。

      156
      16
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 女王「祝・パンク40周年」・Vウェストウッドの息子「Punk is dead. 秘蔵品を燃やす」

      女王に腹いせするために、ヴィヴィアン・ウェストウッドの息子が自らの700万ドル相当のパンク・コレクションを燃やすことにVivienne Westwood's Son Will Burn His $7 Million Punk Collection To Spite the Queen3月16日https://news.artnet.com/people/punk-memorabilia-to-burn-450458?utm_source=fark&utm_medium=website&utm_content=link より翻訳2011年1月20日、ローマ市内にあるフレンチ・アカデミー本部ヴィラ・メディチで開催された「ユーロパンク(Europunk)」展示会のオープニングにて、イギリスのバンド、セックス・ピストルズのポスターを眺める訪問客 (画像:Andreas Solaro/AFP/Getty Images)2016年は、パンクが最終的かつ決定的に死んだ年として音楽界の歴史に残るだろう。そしてクレア・ビショップ女史(Claire Bishop)のエッセーから丸ごと抜き取られた一つのシーンのように、パンクの死因はあの曖昧で「文化」と呼ばれている概念が行動師範のツールとして、政治的に用いられたことになる。パンクの女王ヴィヴィアン・ウェストウッドと、セックスピストルズの仕掛け人マルコム・マクラーレンの息子、ジョセフ・コール(Joseph Corré)氏が昨日、驚くようなニュースを告げた。なんと約500万ポンド(約8億円)相当と見積もられている自らのパンク関連の記念品全部を燃やしてしまう、というのだ。今年の11月26日は、セックス・ピストルズのアルバム「勝手にしやがれ!!(Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols)」からのシングル「アナーキー・イン・ザ・UK」が発売されてから40周年の記念日であるが、コール氏はその日にロンドンのカムデン(訳注:ロンドンの中でもパンク文化の中心的であった場所)でコレクションの焚き火をすることを予定している。かつては秘蔵品であったパンク関連のコレクションが儀式的な猛火に包まれるところを見物したい人は、誰でも参加して欲しいとコール氏は呼びかけている。「ヴィヴィアン・ウェストウッドとマルコム・マクラーレンの息子、ビジネスマンで活動家のジョセフ・コール氏」(画像 YouTubeより)昨日公開されたプレスリリースによれば、高級下着を揃えたAgent Provocateur社の所有者で、かつあの有名な母親と同様に政治・環境の活動家であるコール氏が、驚くような発表をしたということである。これは、洒落として女王エリザベス2世が2016年は「パンクの年」として宣告したことに対する反応であった。コール氏:「女王がパンクの40周辺記念にfucking賛成するなんて、何かが徹底的に間違っているというのはわかりきったことだ」英国映画協会(BFI)や大英図書館、デザイン・ミュージアム、現代博物館(ICA)、 ロンドン博物館、フォトグラファーズ・ギャラリーだけでなく、さらにラフ・トレード(独立系レコード・レーベル)やラウンドハウス(訳注:カムデンのライブハウス)などの文化的機関は、「パンク・ロンドン」が宝くじ基金から£99,000(約1,600万円)の助成金を受け取った後、パンクの40周年という名の下に一連のイベントを起こしているが、コール氏はこの動きに対する不満を表明している。コール氏:「女王がパンクの年として2016年を祝福するなんて、俺が聞いた中でもこんな恐ろしいことはないね」「オルタナやパンク文化がメインストリームから評価されるって、ことだろ。パンクは変化を求める運動というより、fucking博物館の展示品か記念すべきもののようになってしまったんだよ」コール氏自身、「自己満足という疫病」として受け止めているものに関する警告を、人々に向けて発している。「イギリスの一般人の間に、全面的な沈滞感が定着してきている。人々は無感覚になっている。そしてその無感覚さから沈滞感が生まれているんだ。人々は、自分には意見を言う声を失ったように感じている。一番危ないのは、皆が信じているもののために闘うことを止めたことだ。追求するのを諦めたんだよ。もう一度、このクソみたいなもの全部を爆発させる必要がある」しかしコール氏自身の血統や、企業家精神、広報活動における見解などから、彼の行動がどれだけ「パンク」なのかという疑問を投げかけている報道もいくつか見受けられる。パンクは死んだ。それとも、パンクは永久に?(翻訳終了)*****【関連記事】★★ヨーロッパでの激しすぎるデモのまとめより引用「9月11日付けのニュースでは、フラッキング(シェールガス採掘)に反対する抗議活動として、オックスフォードシャーにあるデイビッド・キャメロンの私邸を、装甲車に乗ったデザイナーのヴィヴィアン・ウェストウッドさんが攻めるという場面も報じられていました」私が初めてイギリスに来た際、友人が最初に連れて行ってくれたのがカムデンでした。当時はまだ、独立系アーティストなどがユニークなものを売っていたり、テーマ毎の古着屋さんなどがあり、いろんな「人種」が混在していて、それはもうわくわくするような場所でした。しかしここ数年は、中国系のショップが、確かにその辺のチェーン店にはなさそうなものばかりですが、大量生産された同じものばかりを複数の店舗で販売していて、しかもどこのお店もつながっているような感じで、ちょっとおもしろみが薄れたなと思います。大規模な改装も終わり、小奇麗になりすぎですし。それでも主流派以外の、様々なジャンルのものがあるのでやっぱりある程度はおもしろいですが。最近ではよく、過激派アナーキストらがカムデン周辺でデモ系レイブ、あるいはレイブ系デモを開催していてそっちは盛り上がっているようです。また今、どういうわけかイギリスの政治の世界に大きくて不可解な動きがたくさんあって、おもしろいです。Crass - Punk Is Dead

      245
      20
      テーマ:
  • 11 Jan
    • デイビッド・ボウイが故郷の惑星に帰る

      デイビッド・ボウイが故郷の星に帰るBowie returns to home planet1月11日【bfnn】http://news.bfnn.co.uk/bowie-returns-to-home-planet/ より翻訳今朝、地球の市民達は、デイビッド・ボウイが遥か遠くにある生まれ故郷の惑星に帰還したというニュースで目覚め、その悲しみのために一つになりました。彼が入ったカプセルは今朝早く、軌道に向けて発射されました。専門家らは、彼の乗った宇宙船はどこに向かえばよいかは知っているはずだと確信しています。デイビッド・ボウイ(69歳)「風変わりな宇宙人を代表した大使として地球に滞在し、楽しい時間を過ごすことができました」「でも新しいアルバムをレコーディングするために、宇宙に戻らなければなりません」ジギー・スターダストやシン・ホワイト・デューク(痩せた青白き公爵)の役割を演じることをやめたボウイ氏は、地球上で生きた人間を演じる役割も辞めることを決断。彼の素晴らしい音楽を聴いたすべての人間から、ボウイ氏は愛情と共に記憶に残ることになるでしょう。(翻訳終了)****David Bowie Dead at 69David Bowie - The Stars (Are Out Tonight)   David Bowie- Starman【コメント】今朝、起きて一番に飛び込んできたのがこの訃報でした。私のお気に入りのsatire(風刺)のニュースページの報道で、ちょっと私のショックも和らいだので翻訳してみました。昨年にはGongのデイビッド・アレン氏、年末にはモーターヘッドのレミー氏と、「なんとなくずっと死ななさそう」な有名人が続いて亡くなっていることを考え、旦那に「なんかこれこそ、本当のアセンションっていうやつなのかもね」というと、同じことを考えていたのだとか。しかし強烈なキャラクターの天才がまた一人、遠くの星に旅立ったというのは寂しい限りです。そして彼の旅立ちのわずか数日前に販売開始となった、地球最後のCDがこちら。地球への置き土産になりました。BlackstarDavid Bowie Sony (2016-01-08) David Bowie - Blackstar   R.I.P.ロンドンのBTタワーがデイビッド・バウイを追悼BT Tower tribute to David Bowie London’s BT Tower has displayed its own tribute to British icon David Bowie following news of his death earlier today.Posted by Channel 4 News on 2016年1月11日デイビッド・ボウイへの追悼プレイRIP David Bowie.Late night in the studio... took a break from working on a new mix to check my feeds... only to find it flooded with news that the legendary David Bowie has passed. Lots can be said & written to eulogize prolific artists like him, but I think the most appropriate way for a DJ to celebrate my favourite artists is by sharing their music. So how about a little routine? 1983's "Let's Dance" was produced by David himself & Nile Rodgers (from Chic, recently featured on Daft Punk's 'Get Lucky'), and was Bowie's biggest song to date, 20 years into his career. The guy never stopped creating -- he stayed recording and collaborating with artists like Arcade Fire & LCD Soundsystem over the last decade, and even put out an album two days ago, before his untimely passing. If that's not motivation as an artist, I don't know what is. So this one's for you, David -- a tribute, just having some fun with a dancefloor smash that has always been a favourite to double copies of while keeping people moving. Don't mind the smilin', I can't help it. Rest easy...#GoProMusicPosted by Skratch Bastid on 2016年1月11日

      342
      40
      テーマ:
AD

プロフィール

ココヘッド

自己紹介:
イギリス在住で二人の子育てをしています。 紹介する記事は、自分の目線で見てシェアしたいと思った...

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。