シューズに小指が当たるのは・・・│その原因と正しい対処法 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

  シューズに小指が当たって痛い

“シューズに小指が当たる”で検索されてくる人が多いので、ちょっと書いてみます。

 

 

これは自転車のシューズです。

レーサーシューズ 小指が当たる


 

 

 

 

 

自転車のシューズの横幅は、とても細い作りになっています。

では、自転車の選手の足は細いのか?というと、そんなことはありません。

 

 

 それでも ・・・ちゃんと履けるんですね。

 


小指が当たる   

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても、 この幅の広い足が、

この細いインソールから

はみ出るように見えるけど、

インソールの幅は、足の着底面の幅だけあれば足りるんですね。

 

アイコン足幅が広くてお悩みの方へ│あなたの足はホントにバンビろ?

シューズに小指があたる   シューズに小指があたる

 

足の上から見た横幅よりも、 着底する幅は随分狭いんですね。 ウインク

ようするに・・・

 

お風呂上りにつく 足跡の幅だけあれば、 事が足りるってこと。

 

 

 

 

あなたのシューズは大丈夫?│シューズのベロの話

あなたのシューズは大丈夫?│シューズの形の話

あなたのシューズは大丈夫?│トゥーボックスの使い方

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│アーチサポートは作るもの

 

 

ランニングシューズはどこで踏む?

シューズの紐を締めるとお得な理由

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram