若葉治療院 本院

静岡県 富士宮市の若葉治療院(本院)です。スポーツ疾患が得意です。皆様のクチコミに支えられ、看板出さずに20年。
いつの間にか・・・痛みを治す事に特化した闘う治療院になっていました。毎日が・・・腕試し。 (-_-; 本院の場所は・・・秘密です。




■若葉治療院(登録商標)富士宮 本院  【鍼灸・指圧・マッサージ業】
お陰様で20周年を迎える事が出来ました。開院以来、プロスポーツ競技と共に発展してまいりました。厳しい結果が要求される競技の現場で
培われた信頼の確かな技術は、一般の肩こり・腰痛・膝の痛み・疲労回復などに効果的です。 スポーツをされてない方も歓迎です。

【メニュー】当院のメニューと料金表はこちら
【住所】静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2 【最寄駅】JR源道寺駅から徒歩5分・東海道新幹線 新富士駅から車で30分
【地図】当院までの地図はこちら 【駐車場】3台
【電話番号】0544-26-6628 【営業時間】10時~19時 【定休日】 日曜 祝日
【ホームページ】http://www.plus-body.com/

患者様の声 よくある質問




「もっと気軽に行ける若葉治療院」 そんなコンセプトで富士院を作りました。


プラスボディー若葉治療院  【住所】静岡県 富士市 青葉町377 【最寄駅】JR富士駅から1km
  【地図】 富士院の地図はこちら   【駐車場】16台
  【電話番号】0545-64-7088 【営業時間】10時~20 時 【定休日】 日曜 祝日
  【ホームページ】http://www.plus-body.com/


【こんな症状の方が来院されています】l 肩こり l 腰痛 l 膝の痛み l 四十肩・五十肩(肩関節周囲炎) l 肘の痛みl 野球肩 l 野球肘l 手首の痛み l 突き指 l
l顎関節症 l 打撲 l 捻挫 l 偏平足 l アキレス腱炎 l足関節プロネーション l オスグッド l シンスプリント・コンパートメント症候群l 足底腱膜炎l 腱鞘炎l 猫背 l コンディショニング lリラクゼーション lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll


テーマ:

ロードバイクを楽しむ人が増えましたね。 自転車で膝の痛みに悩む方の来院が増えました。

 

 

自転車による膝の痛みは特殊なので、

普通の病院や接骨院では完治させるのは

難しいと思います。

 

(医療関係の方、異論・反論あったらどうぞ。)

まず シューズを見ます。                

クリートを見ただけで、「痛いのは右足ですか??」 と尋ねると正解。

 

なぜ?こんな無茶な角度にセットしたのか??セットしたくなったのか??

 

その理由を探るために、バイクにまたがっらせてもらいました。

 

サドル位地がひどく曲がっていました。 “ひどく” と言っても、感覚で 1.5°程度でしょうか?

 

  

あまり知られてない事ですが、 

サドルのペイントラインを フレームや、タイヤに真っ直ぐに合わせても・・・

 

そのペイントラインが真っ直ぐではないので

 

気をつけて下さいね。これだけ曲がってると、腰や膝を痛めるだけでなく

転倒リスクも高まります。

 

 

クリート位置をこうしないと乗れなかったのは、

そんな所に原因があるのではないでしょうか?

 

あと、ビギナーの方に多いのは、大きく前方にセットしたサドル位地。

 

これも膝を痛める原因だと僕は思います。

 

サドルが適正にセットされていないと転倒リスクは高まりますので、

専門店に相談するといいですよ。

 

 

自転車をこれから始める方は、部品をネットで買って、自分で取り付けたりせずに、

多少工賃はとられても、専門店と上手に付き合う方が、かえって安くつくと思います。

 

ハンドルのバーテープの巻き方が悪いだけでも、カラダのあちこちに影響が出ます。

 

また、あまり知られてないですが、

 

シューズに刻んであるメモリも サドルのライン同様 正確とは限りませんのでご注意ください。

 

ざっくり見ただけでも、左右のクリートの深さがかなり違います。

1mm違うだけでも相当影響が出る場所なので、5mmも違うと厳しいと思います。

 

 

 

    

 

左右で随分 つま先の向きが違います。

 

過去記事からの抜粋ですが、

(参考記事 :良かれと思ってしたことが・・・ )

 

クリートのセッティングを微妙に変えるだけで

膝の動きはこれだけ変わります。

 


自転車 セッティング 膝の痛み 自転車 セッティング フィッティング   ロードバイク セッティング 膝の痛み

調整前                調整後                     調整前

 

 

当院には、ビギナーから、ハイアマチュア、プロ選手まで来院されます。

 

このあたり、有名なフィッティング専門店でフィッティングしてもらった方も

お見えになりますし、有名な選手がやってる自転車屋さんで見てもらった・・

 

そんなケースが多々あります。

 

シューズのトゥーの角度の不良は、膝を痛める主要箇所になりますが、

 

この辺り、 お店、チューナーによって、理論が随分違うようですね。

 

 

人の体は、左右対称にできているから、

左右を対称にするのが正しい派と、

 

人によって体は(つま先の向きは)左右違うから、

それに合わせて左右の向きを変える派と・・・

 

大きく分けて、二つの考え方があるように思います。

 

 

 うちは自転車屋さんじゃなくて、治療院なので、

 

 体の曲がりを許容したセッティングをするよりも、

 

 まず、最初に、体の曲がり、故障を治すことを勧めます。

 

(参考記事 ロードバイクのフィッティングの話 )

 

自転車 ロード フィッティング   → 自転車 ロード フィッティング 
治療前             →      治療後

 

 

繰り返す痛みは、その原因から探し出すことが必要です。

 

スポーツも医療も、同じカラダの事なのに、二つの間の溝は深く、

まだまだ融合はされていません。 でも、悲観的には思っていません。

 

ネットは発達し、まだまだ、これからだと思っています。

 

 

また、治療院、接骨院、病院とジャンルを問わず、

 

投球フォームや、ランニングフォームなどが起因すると思われる痛み、疾患に対し、

 

それらが良く解らないなら、どうか、解ったふりして背負い込まずに・・・

 

横の相談、連携ができたらいいな・・・・ と 思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一枚の看板も出さずに、20数年が経とうとしています。

 

初めての人が来るときだけ・・・ 看板を出します。

 

     

 

商売が・・・ 下手なんだと思います (笑)

 

--------------------------------

2月に受けたランニング雑誌の取材が・・・先月 雑誌になりました。

 

   

 

 

面識こそございませんが、

有名な シューズマスター野村憲男先生と並び、

 

“エキスパート”と、紹介して頂いたこと、ありがたい限りです。

 

望まずに得た利益や名声は・・・ ありがたく 頂くことにしています。

 

-----------------------------------

 

利名の為に芸を学ばず。(利益や名声の為に技術を学ぶことなかれ)

 

毎週、木曜日の・・・深夜までの技術練習は、欠かしません。

 

 

 

 

利益や、名声に繋がらなくとも ・・・ 学び続けること。

 

 

商売が上手い人が卑しいとも思いませんし、

 

利益の為に治療をしない人が貴いとも思いません。

 

ただ、人の生き方には貴賤(きせん :貴い 卑しい) はあります。

 

 

まっすぐ・・・ 愚直にやっていこうと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

青い空に、まっすぐに伸びる・・・白い雲のような顔をして、

 

卒業する高校生たちが・・・次々に、挨拶に来てくれています。

 

 

 

インターハイも、国体も、選手権も・・・ みんなよく闘った。 耐え抜いた! 壮絶だった!!

 

 

「明日から行きます。」  そう言う子達の顔は・・・・ なんていい顔をしてるんでしょう。

 

 

みなさんと 一緒に闘えたこと、誇らしく思います。 ありがとうね。

 

 

 

そーか。。 もうすぐ4月かぁ。。 百花繚乱。

 

またインターハイ予選の季節が始まるなぁ。。と気が引きしまる思いです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩こりの原因の本当の話を書きます。

 

日曜日に 一日かけて 過去の治療データを整理した。

 

膨大なデータを整理する中で・・・人の体の壊れ方に、いくつかの法則を見る。

 

--------------------------

 

僕の持つ統計データでは、プロネーションを起こす足は左が圧倒的に多い。

 

なぜ?その数字が出るのか?それは解らないけど、ソレは老後にゆっくり考えるとして、

 

だとすれば・・・ そんな仮説を立てた上で

肩甲間部の強い痛みを 立ったまま、背中に一度も触れることなく、

 

足首を触れることによって治しきるテスト。・・・・姿勢の変化は 3分で こうなった。

 

動画はこちら ↓

 

 

 

2015年 7月に首の痛みを足首で除去する治検では 鍼を使って3分かかった。

 

参考記事 靴と肩こりの関係

 

 

 

 肩こりとか、腰痛も、 ランニング障害も プロネーションも、足底腱膜炎も関係なく、 

 運動連鎖、連動運動の法則に従って・・・ ひと束まとめて、ケチケチしないで 体ごと・・・ 

 

 

  ごっそり 根こそぎ・・・・ 刈り取るのが一番早い気がします。

 

 

   痛みの種や、根っ子をのこすと・・・ 同じ痛みを繰り返すからです。

 

 

   

----------------------------------------------------------------------------------

記事 ) 若葉治療院 富士宮本院   : 院長 近藤祐司 

 

■ 若葉治療院 富士宮本院  (登録商標)
お陰様で20周年を迎える事が出来ました。開院以来、プロスポーツ競技と共に発展してまいりました。
厳しい結果が要求される競技の現場で培われた信頼の確かな技術は、一般の肩こり・腰痛・膝の痛み・
疲労回復などに効果的です。 スポーツをされてない方も歓迎です。


【住所】静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2

【電話番号】0544-26-6628
【最寄駅】JR源道寺駅から徒歩5分
【地図】当院までの地図

【営業時間】10時~19時
【定休日】日曜 祝日
【駐車場】3台
【ホームページ】http://www.plus-body.com

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

  「本院は、敷居が高くて行きにくい」 そんな人にオススメします。 ↓

 

 

■Pulsu body 若葉治療院 富士院

【住所】〒416-0952静岡県富士市青葉町377 

【電話番号】0545-64-7088
【最寄駅】JR 富士駅 ・新富士駅

【地図】plusu body 富士院までの地図
【営業時間】10時~19時 【定休日】日曜 祝日
【ホームページ】http://www.plus-body.com/

他院との違い ■治療の流れ ■患者様の声  ■よくある質問 ■料金表 ■アクセス

-----------------------------------------------------------------------------------

■若葉治療院 清水院

【住所】〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻4丁目10-9 大仙ビル1階

【電話番号】054-366-2227
【最寄駅】JR 清水駅

【ブログ】http://ameblo.jp/funapurio/

 

【こんな症状の方が来院されています】

l 肩こり l 腰痛 膝の痛み 四十肩・五十肩(肩関節周囲炎) 肘の痛みl 野球肩 l 野球肘手首の痛み 突き指 ll顎関節症 l打撲 捻挫 l 偏平足 アキレス腱炎 l足関節プロネーション l オスグッド シンスプリント・コンパートメント症候群足底腱膜炎l 腱鞘炎猫背 l コンディショニング lリラクゼーション llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

 

 

 

 

 

​​​​​​​

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロフェッショナルという言葉よりも、名人という言葉が好きです。

 

名人という言葉には、失敗しても、打ちのめされても・・・

 

なにくそ! なにくそ!と・・・・努力し、今も努力し続ける泥臭さを感じるからです。

 

名人を目指せば、まぁ自分も、今は こんなんでも・・・ いいんじゃないですか? と

 

・・・・大らかな気持ちになれるからです。

 

 

捻挫後遺症の足関節の可動域制限(痛み)を、首に一本の鍼をうって除去する動画

 

 

 

 

痛みが消失するまでに 二分かかった。 もっと早く・・・20秒でやれるようになりたい。

 

そして、来年には、鍼を使わずとも・・・手だけでやれるようになるだろう。

 

 

 

ランナーが自己ベストを目指し続けるなら、僕も自己ベストを目指し続ける。

 

選手が最強の鉾を目指すなら・・・ 僕は最強の盾を目指す。

 

 

なぜならば・・・ それが正しいからだ。

 

-----------------------------------

柔道整復士・鍼灸マッサージ士の国家試験が終わった。

 

就職先は、接骨院がいいか?治療院がいいか?

 

保険診療がいいか?自由診療がいいか? そんな相談を受ける。

 

 

人生が・・・いつまでも続くと思ってませんか? 

 

 

徳川幕府だけでも260年続いたのに、

 

資格があるとか、保健とか、広告制限とか・・・わずか ここ50年の歴史に縛られて、

 

その人生が終わる時、  ・・・ あなた 何を誇りにして死にますか?

 

 

損得を考えれば道に迷う。迷ったとき、止まる。負ける。堕ちる。腐る。

 

「この道を極めたい。」 そう思えば、全ての迷いが消えて、

 

目の前に、太く真っすぐな道が見えるから・・・無駄に迷ってる時間が減ります。

 

 

患者は、貴方のために来院するのではなく、

健康保険もあなたの為にあるのではありません。顧客が満足して職業です。

 

自分の事ばかり考えていると、かえって自分のためになりません。

 

 

就職先はどこがいいか? そう悩む前に、治せないなら、治せるふりして現場に立たない。

 

ひどく あたりまえの常識が欠如してることが・・・悲しくなります。

 

 

ナイフを握りしめた15歳の夜が思い出せて・・・悲しくなるのです。

 

どうか、お願いですから・・・ なぜ?あなたがその道を志したのか?

 

 ・・・ 思いだして下さいよ。頼みますよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョッグシューズが年々 悪くなってる気がするのは・・・私だけでしょうか?

 

ランニングシューズなら アシックスのJAPAN、

ジョッグシューズなら ミズノのWAVE RIDERが好きだったんですが、

(WAVE RIDER 5 と、WAVE RIDER 19との比較)

 

年々、サポートラインが消えていきますね。。

 

アウトソールを足に密着させる、靴の基本構造が・・・

だんだん失われているように思います。

 

         

                          (ミズノさん、勝手に画像を使ってごめんなさい)

 

      で、

 

衝撃吸収とか、反発性を理由に、ジェル素材とか、エア素材が増えてきましたね。

 

クッション性を追求すれば安定性は悪くなり、

 

安定性を求めれば、クッション性は悪くなる。

 

 

その辺、頭を悩ますのは、靴屋に任せますが、近年に多い このランナーの膝の痛み・・・

 

症状の訴え方が、数年前のソフトボールスパイクが、分厚いインソールを採用してた頃の

壊れ方によく似てる気がするのは、私だけでしょうか?

 

 

 

外側の筋肉が、言うほどパンプアップしてるでもなく、

内側からもの言うような・・・ いやーな壊れ方。

 

サイズが合えば、患者さんに靴をお借りすることが・・・たまに ありますが、

 

 

 

膝を痛めてくるランナーさんのシューズに共通するものを感じます。

 

 この頃のシューズと比べて、随分 グラグラする気がします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

東京都からご来院いただきました。ランナーさんご夫婦。(フル・ウルトラ)

 主訴 内側 かかと付近 の痛み 

                           (有痛性外脛骨・載距突起・舟状骨付近)

 

結論から書くと、こうなりました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“オーバー・プロネーション”をネットで検索すると、ずいぶんと、

たくさんのページや画像が出てくるけれど、実際に治している写真が出てこない。

 

実際に、これを短時間で治す人は、世界に何人くらいいるのだろうか?

 

本当に治せる人がいるなら、聞きたいこともたくさんあるし、

聞いて欲しいこともたくさんある。僕は、コレ治すのに 頸椎が重要と思うけど・・・

そのレベルで話ができる相手が欲しい。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この足の問題はアスリートだけに留まらず、全ての日本人に関係する問題だから。

 

業界間の枠を超え、なんとかしないと どーしようもないと感じます。

土台が曲がれば、上に積むもの、全てが曲がります。

 

これが治らないと、膝の痛みも、腰痛も、肩こりも・・・ 根本解決しない気がします。

 

 

---------------------------------------------------

着底の違い

 

 

 

病院勤務の理学療法士達は、チューブや、タオルギャザー、アーチパッドを勧めるけれど、

・・・本当にそれで治ると思っているのだろうか? 

 

         誠。  この一文字を、よく味わって下さいよ。

 

後脛骨筋の電療や、痛む局所の治療を、それをやっても結果が出ないと思っていながら、

それしかできないから行っている理療屋が・・・もしもいるのなら、

 

どんな気持ちを感じたかったのか?

 

              もう一度、 初心を思い出す時間が必要です。

 

-----------------------------------

 

※ 何かの役に立つかもしれないから、治し方を書いておきます。 

 

この傾いだ体を こう 治し・・・

 

 

 

反った背中をこう治し・・・

 

 

 

硬い体をこう治す。

 

    

 

      (一分で  ↑ こうなりました。)

 

   プロネーションは、後脛骨筋の不全だけでなく、膝、股関節、腰椎、胸椎、頸椎、

   反対側の 膝関節、足関節・・・ 全てが関係して起こります。

 

   参考記事プロネーション対策シューズに危ないモノがあると警鐘は鳴らしておきます。有痛性外脛骨

 

 

 

     ちなみに、同時進行で 旦那さんの方も こう治し、

 

     

        (だいたい こう治すのに2分かかりました ↑)

 

   

 

 

    

 

   

  ご夫婦でウルトラなんて素敵だと思います♪

  本日は遠いところありがとうございました (∩_∩)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足の指のつけ根の痛み(多くは親指)。ランニングなどによって過度に負荷がかかったり、
シューズが合わないなど、足に負荷がかかった場合に起こりやすい痛み。

 

今回の場合、レントゲン、MRIに異常なし。 病院・接骨院で一向に回復せず、

 

数日後に駅伝を控えて 困り果てての来院でした。

 

  

 

壊しているのは “足”なのか? それとも “脚”なのか?

 

足の裏に痛みが出る時は・・・いつも そんな判断に悩まされます。

 

歩行を観察します。

 

 

踵(カカト)のTake off が早い。足関節の正常可動域が出ていない為に

種子骨に負担がかかっている・・・それはいいとして、

 

足首が硬いのはヒラメ筋・後脛骨筋などのカーフ筋なのか?

それとも腓腹筋なのか。。。 腓腹筋は二関節筋だから膝関節に絡みます。

 

壊しているのは、足の裏ではなく、脚と判断。

 

 

 

足の裏(足底筋膜炎・足底腱膜炎)や、カカトに痛みがある場合、

痛い箇所ばかりを見る医療機関が多いようです。

 

 

局所のレントゲンに異常がない = 問題がない・・・とは違います。

 

レントゲンに異常があってからでは遅いからです。

 

(治療後)

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

必要があれば、アーチパッドを作ったりもするけど

参考記事 足の裏の痛み・インソールの作成 

外反母趾 種子骨 手術外反母趾 種子骨 手術

 

 

今回の場合 シューズの縫製の悪さと、プロネーション防止のソレが、

もともと位地の悪いこの子の種子骨に当たっている。

 

外科の先生が言うには、「これを治すには手術しかないですね」と。

 

もっと、やさしくしてやれよ!! と、

憤りすら感じます。


 

インソールが外せれば、簡単なことだけど、外れないタイプ(ナイキ)なので

 

 

 

ドリリングしてSHOE FIXで処理。

 

そこまでやるのは、治療院の仕事ではないと思うけど・・・

 

僕の仕事は、治療院ではなく・・・目的を遂行するのが仕事。 

 

 

諦めない事。

 

折れかけた翼を支えること。

 

選手、監督、家族と一緒に悩み、泣き、笑う事。  それが仕事。

 

 

 

  ・・・・駅伝 お疲れ様でした (∩_∩)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近膝を痛めるランナーが増えてきたことに危惧しています。

 

当院が、他の医療機関とも、靴屋とも違うのは、

 どの痛みで来院した患者さんが、使っていた靴は、どのメーカーの何なのか?

 

相当数のデータを保有していること。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  (ジール 4)

 

ジールよ・・・ その軽さに 何を失った? 

 

 

ジール5 はネットで神靴だと、噂されていますが、5に期待。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジールの“プロネーション防止機構”について、

 

 

 

 

ソーティーや、japanを設計した人たちは何を思っているのだろうか?

 

内側への倒れこみを防ぐのは、内側ではなく、外側だって事を

彼らは知っていると・・・僕は思っています。

 

若葉治療院のブログ 

 

若葉治療院のブログ

 

2010年頃、シンスプリントの痛みを訴える高校生が異常に増えました。

ちょうど、シューズの内側が高くなり始めたころでした。

 

シューズの倒れこみを防ぐために、僕が至った結論のインソールの形。

若葉治療院のブログ

参考記事  画期的なシンスプリントの治療法 

 

当時のセオリーの内側ではなく、外側に補強を入れました。

 

それから 研究を進め 2013年 4月には ここに補強を入れました。

 

    若葉治療院(本院)のブログ-足底筋膜炎 治療法 治し方 参考記事  インソールは語る 

 

 

 

 

 

僕が外側の補強が必要と思い始めてから一年後 2013年5月に発売された、

ソーティーマジックのアウトソールの小指側に補強が入りました。

  

 

やっと、時代が若葉治療院についてきたか・・・そんな自慢記事を書こうと思って調べたら、

 

自分よりも 一年も早い 2011年 6月には アシックスがこんな靴を作っていた。

 

ソーティジャパンテンカLV

知らないよ・・・ こんな靴   (-_-;  ドヨーン

若葉治療院のブログ

 

アシックスの方が・・・先でしたね(笑) ちょっと悔しかったけど・・

 

自分と同じ考えを持つ人が、日本に居ることを知って嬉しかったです。

 

 

・・・・そして、

それよりも、全ての設計思想において 遥か上を行くのが JAPANだと思ってます。

 

 

JAPANとジールの違いは、JAPANはフラットインソールで、

ジールはプロネーション防止機構がついていると言われていますが・・・とんでもない。

 

japanはフラットなんかじゃないし・・・・

japanを作った人は ・・・ 知ってますよ。 何もかも。

 

 

 

 

 

JAPANと、ソーティーを設計した人達は・・・

 

ジールの内側アーチのサポートと、

 

 

トゥーを旋回させるこの傾斜、二つが重なったとき、

・・・それについてどう思っているのだろうか?

 

 

言い方を変えれば、前足部の回内を許さず、大腿部を内旋させたとき・・・

・・・それについてどう思っているのだろうか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田舎の小さな治療院が、靴の事でアシックスさんにはかなう訳がないので・・・・

 

僕はもう、靴をいじるのをやめました。 

 

それでも、町の治療院には、小さくとも院のプライドがあります。

 

 

小指側に補強を行ったり、プロネーションを防ぐ足底板を作るのではなく、

小指の事は・・・ 小指で治し、

 

 

アーチの事は、アーチで治します。もう 足底板は・・・作りませんよ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
下を見れば、自分が偉くなったように錯覚するし、
上を見れば、卑屈になるし、隣を見れば、否定もしたくなる。
 
近隣の接骨院や、スポーツ整形がどんな仕事をしてようと・・・
目指す山が違うから・・・ 道に迷った時は japan先生に聞いてみる。
 
 
秀逸なカットで・・・踵が地面から浮いている。 ↑
 
設計も凄いが、ここまで精度よくつくる機械屋の技も凄い。
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
シューズの25%以上も重さがある
シューズのわずか 1/4 の重さしかない
 
 
 
疲れを軽減するためのインソールですら、左右の重さにこれだけ違いがあるのに 
 
                 
 

ソーティーやjapanは 左右の重さに誤差がないことを

多くの人に知られていない。
 
 
 
 
 
誰も見ていないところに・・・・ 地上の星は存在する。
 
 
誰かがコピーをつくろうとしても、
 
「やってみろよ(笑)」  そう言えるのは・・・男の仕事だと思う。
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
スポーツ整形でよく使う
 
医療の現場から産まれたこの問題解決型インソールも・・・
 
 
 
産まれた現場に問題がある。 
 
良い所もたくさんあるが、致命的な欠点が一つある。
 
 
それは、 ランニング用なのに、ランニングシューズの中に・・・入らないこと。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本気で治す気がないなら、治すとか言わないでほしい。
 
↓アーチサポーター 
 
 
 
 

   触るだけで痛い所に、硬い異物あてがって踏ませるのは おかしいと思う。

 
 
    ・・・近隣の仕事に腹が立つこともあるけど
 
 
 
自分は自分でいられるように・・・いつも遠くの山だけ見て進もうと思う。
 

-----------------------------------------------------------------------------------

■ 若葉治療院 富士宮本院  (登録商標)
お陰様で20周年を迎える事が出来ました。開院以来、プロスポーツ競技と共に発展してまいりました。
厳しい結果が要求される競技の現場で培われた信頼の確かな技術は、一般の肩こり・腰痛・膝の痛み・
疲労回復などに効果的です。 スポーツをされてない方も歓迎です。


【住所】静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2

【電話番号】0544-26-6628
【最寄駅】JR源道寺駅から徒歩5分
【地図】当院までの地図

【営業時間】10時~19時
【定休日】日曜 祝日
【駐車場】3台
【ホームページ】http://www.plus-body.com

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

  「本院は、敷居が高くて行きにくい」 そんな人にオススメします。 ↓

 

 

■Pulsu body 若葉治療院 富士院

【住所】〒416-0952静岡県富士市青葉町377 

【電話番号】0545-64-7088
【最寄駅】JR 富士駅 ・新富士駅

【地図】plusu body 富士院までの地図
【営業時間】10時~19時 【定休日】日曜 祝日
【ホームページ】http://www.plus-body.com/

他院との違い ■治療の流れ ■患者様の声  ■よくある質問 ■料金表 ■アクセス

-----------------------------------------------------------------------------------

■若葉治療院 清水院

【住所】〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻4丁目10-9 大仙ビル1階

【電話番号】054-366-2227
【最寄駅】JR 清水駅

【ブログ】http://ameblo.jp/funapurio/

 

【こんな症状の方が来院されています】

l 肩こり l 腰痛 膝の痛み 四十肩・五十肩(肩関節周囲炎) 肘の痛みl 野球肩 l 野球肘手首の痛み 突き指 ll顎関節症 l打撲 捻挫 l 偏平足 アキレス腱炎 l足関節プロネーション l オスグッド シンスプリント・コンパートメント症候群足底腱膜炎l 腱鞘炎猫背 l コンディショニング lリラクゼーション llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

 

 

 

 

 

 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)