東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室
練り切り・みたらし団子・お饅頭・羊羹・桜餅・柏餅・金魚鉢など色々な和菓子をお作り頂けます

主宰の尾崎幸子です♪

大変大変お待たせしてしまいまして申し訳ございません。。。
実はここ数日体調を崩しておりまして、なんとかレッスンはやっていたのですがその他業務が全く追いつかない状況でございました・・

一部レッスン中に私の体調が悪くなるという事態がおこりまして生徒さんにご迷惑をお掛けするなどもあり、申し訳ございませんでした。
そんな状況でも温かく受け入れて頂いた生徒さんのお気持ちに心より感謝申し上げます。

よやく体調も回復し、なんとか11月になる前にスケジュールをお知らせするところまできました。


11月のレッスンメニューは3種類

宝石赤練り切りベーシック講座11月
レッスン料:4,000円



左上:落ち葉
右上:薪
下:山茶花

落ち葉は塩味の餡を、山茶花はミルク餡をご用意しております。
どちらもその場で作りますチョキ
ちなみに落ち葉の色付け、ちょっと変わったことをしますよ~にひひ
見た目は地味な感じですが今回も技がタップリな仕上げになっております。

詳細は追ってアップしますので少々お待ち下さい。

宝石赤栗蒸し羊羹+栗饅頭講座
レッスン料:6,000円




栗たっぷりの講座です。

栗饅頭はオーブンを使った焼き菓子です。
蒸し菓子と焼き菓子、両方を学べるお得な講座です。

宝石赤おいも+芋鹿の子
レッスン料:5,000円



昨年も大好評だったおいも。今年もやりますビックリマーク
隠し味がね、美味しいのですニコニコ
さつまいもをタップリ使いますよ~

そして、まだちょっと迷っているのですが、もう1品、今のところ芋鹿の子にしようかな?と思っています。
おいもをタップリと使った2種、どちらも簡単に作れますのでお家でも作りやすいですよ音譜
でもでも、見た目、そしてお味は本格的!!
詳細確定しましたら改めてお知らせします。


ということで、取り急ぎ、スケジュールをビックリマーク


<11月レッスンスケジュール>
講座名の記載がない日はご希望の講座名もお知らせください。

11月1日(日)  14時~ 練り切りベーシック講座11月  残席3名
11月3日(火)   9時~ 休講  
           14時~ 休講
11月4日(水)  10時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席4名
           19時~
11月7日(土)   9時~ おいも+芋鹿の子講座  残席3名
           14時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席2名
11月8日(日)   9時~ おいも+芋鹿の子講座  残席3名
           14時~ 練り切りベーシック講座11月  残席2名
11月13日(金) 12時~ 超特別講座 :3講座全て行います 残席3名
11月14日(土)  9時~ 満席
           14時~ 練り切りベーシック講座11月  残席2名
11月15日(日)  9時~ 練り切りベーシック講座11月  残席1名
           14時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席3名
11月18日(水) 10時~ おいも+芋鹿の子講座  残席3名
11月20日(金) 10時~ 練り切りベーシック講座11月  残席4名           
11月21日(土)  9時~ 満席
           14時~ 満席
11月22日(日)  9時~ おいも+芋鹿の子講座  満席
           14時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  満席
11月23日(月)  9時~ 休講
           14時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席1名
11月24日(火) 10時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席4名
11月27日(金) 10時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席4名
           14時~ おいも+芋鹿の子講座  残席3名
           19時~
11月28日(土)  9時~ 練り切りベーシック講座11月 残席4名
           14時~
11月29日(日)  9時~ おいも+芋鹿の子講座 残席4名
           14時~
11月30日(月) 13時~ 栗蒸し羊羹+栗饅頭講座  残席4名
           ※日中は10時もしくは13時のいずれかになります。


最少開催人数は2名以上になります。
1名の場合は開催されない場合もございますことをご理解頂けますようお願い致します。
その際は事前にお知らせ致します。




レッスン可能日はこちらから↓


尾崎幸子和菓子教室♪10月予約状況♪



レッスンのお申込みに関してはこちらから↓

初めての方へのご案内



練り切りベーシック講座11月 
落葉・山茶花・薪
変わり種餡もご用意!11月30日まで受講頂けます♪



おいも+芋鹿の子講座 
ビックリな隠し味を使った焼き芋風和菓子が毎年大人気!
すぐに作れる簡単レシピです♪11月30日まで受講頂けます♪



栗蒸し羊羹+栗饅頭講座 
秋の定番和菓子2種を学べる講座です!
パッケージも本格仕様をご用意!11月30日まで受講頂けます♪


「和菓子×煎茶道」特別体験レッスン 
ご希望の方はお問合せ下さい。
練りきりと煎茶道の2つを同時に受講できるお得なレッスンです♪




教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪