東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室

主宰の尾崎幸子です♪


私の教室では基本、季節の和菓子を教えています。
春なら桜、秋なら紅葉、、といった感じで、その時期だけしか作らないメニューです。
和菓子屋さんに並ぶメニューと同じで季節を感じて欲しいからなんですニコニコ

ですが、あまりにも人気なレッスンがありまして、色々と考えた結果、今のところ、このメニューのみ、通年を通して開催することにしました音譜

そのメニューは

ハサミ菊講座


ですビックリマーク





私が和菓子をやり始めた理由はいくつかあるのですが、その理由の1つにハサミ菊を作ってみたい!という気持ちがありました。

和菓子屋さんでも特別に作られるものでなかなか店頭には並びません。
予約しないと買えない場合が多いです。
それだけ手の込んだ和菓子ということ!

そんな和菓子が当教室で作れます。




練り切りを細工用ハサミで菊の形に成形したもの。
花びら1枚1枚、丁寧に作っていきます。

基本上生菓子は小さいサイズで作るのですが、ハサミ菊に関しては花びらを多く作るため手のひらサイズです。
フワッと広がる花びらがとても華やかでお土産にも大人気グッド!

教室では職人さんが使うものと同じハサミを用意しています。





なかなか手にすることのない本格的な道具です。

使い方にコツがありますので、その点を丁寧に指導致しますニコニコ
初めての方でもちゃんと菊になりますよ!


これぞ和菓子の醍醐味!と言えるものの1つ。
集中して作っている時間は無になれ心のデトックスにもおススメです。

もっと上手くなりたい!とリピートを希望される生徒さんが多いのがこの講座の特徴。
沢山作れば作るほど上手くなります。


なかなか体験できないハサミ菊講座、是非体験下さい!


~ハサミ菊特別講座~

ハサミ菊のみに特化してお作り頂く講座です。
小さい菊1つ、大きな菊2つをお作り頂きます。作品はお持ち帰り頂きます♪
レッスン料:4,000円
最少開催人数:2名~
ご希望の日程をご連絡下さい。


◇初めて教室へお越し頂く方へのお願い◇
初回のみレッスン料は事前振込とさせて頂きます。お振込み完了をもってレッスンの予約完了となります。
2回目以降はレッスン時にお支払頂きます。
レッスン料は現金支払いのみです。カード払いは出来ませんのでご理解下さいませ。

◇キャンセルポリシー◇
食品を扱うレッスンのため、キャンセルは2日前までにお知らせください。
2日前を過ぎてのキャンセルは全額レッスン料を頂きます。
材料を無駄にしないためにもご理解ご協力をお願い致します。

◇お申込み先◇
info@wagashi-school.jp
こちらのメールアドレスに
・お名前(フルネーム)
・ご連絡先電話番号
・希望日程
・人数
をご連絡下さい。
追って詳細情報をご連絡致します。
2日経ってもメールが届かない場合はエラーになっている可能性もありますので、お手数ですが再度ご連絡を頂けますようお願い致します。
※現在電話での受付はしておりません。


教室概要はこちらからご覧ください♪