品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪プライベート和菓子教室

主宰の尾崎幸子です♪


習い事で気になるのはどんな感じの人が来るのか?ですよね。
当教室に来られる生徒さんは様々。
どんな方が来られているのか?ご紹介しますニコニコ

1番多いのはお茶を習われている方です。
お茶席で和菓子を頂く機会が多いですからね。自分でも作れたら!と思って来ていただく方が多いです。

職業などは本当に様々。
会社を経営されている方から主婦の方、どこかに偏るという感じにもならない程、皆さん色々です。

年齢層は20代~50代。
女性が多いですが、男性の方もたまに来られますよ!
ご夫婦やカップルで来られる方もいらっしゃいます♡

そうそう!外国人の方もいらっしゃいますよ!

いざ和菓子を作り始めると、皆さん初対面でも和気藹々として、協力しながらお作り頂いています音譜
実は講師の私はとても人見知り。
そんな私でも和菓子を作りながらあっと言う間に生徒さんと打ち解けられてしまいます!
和菓子を作り終わる頃には初対面だったことなんて忘れてしまうほど!
お一人でも気軽に参加頂けます。


◇教室風景◇


風景1


風景3


風景4


風景2


ご自宅で和菓子を全く作らない生徒さんもいらっしゃいます。
当教室ではご自分で作った和菓子のお土産がタップリなこともあり、教室に来て和菓子を作ることを目的とした生徒さんもとても多いです。

和菓子は冷凍保存が可能
なので、お友達や大事な人に会う前に教室で和菓子を作り、会う予定の日は冷凍庫から作った和菓子をそのまま持参すれば立派なお土産になってしまいます♪

一人で作るのは大変(>_<)だし寂しい・・と思われる方、是非教室で一緒に作りましょう!

◇お問合せ先◇
info@wagashi-school.jp