浅田真央ちゃんの経済効果 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

波及する経済効果キラキラ。過去に「動物(○○駅長)やキャラクター」「実物大」「大河ドラマ映画のロケ地」「スポーツ選手(石川遼選手)」などによって波及する経済効果に関する記事をご紹介してきましたメモ

スポーツ選手でいうと、「(日本コカ・コーラ社)朝青龍のファン太郎が行くファンタCM」に起用(初場所出場が前提のCM契約)された朝青龍が初場所で優勝したのが、個人的には印象的です。CM契約が終了した後に初場所で優勝して引退ということも・・・叫び。まさに「先見の明(先を見通す眼力)」を感じました。どれくらいの経済効果があったのでしょうか!?

日本中が熱狂したバンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子。「銀メダル」を獲得した浅田真央選手の(喜び・悔し)涙に、もらい泣きをしてしまいましたしょぼん。次のソチ冬季五輪(ロシア)を目指すという心強い発言にも勇気をもらいましたラブラブ!。ところで、浅田真央選手がテレビCMに起用されている「花王」「オムロン」「オリンパス」の株価が上昇するなど、浅田真央選手の関連銘柄が脚光を浴びているそうですキラキラ。金メダルを獲得した金妍児(キム・ヨナ)選手は、韓国で「国民の妹」と呼ばれているほどの人気で、ハンパねぇ(トータルテンボス風に)経済効果になるのでしょうか!?

記事:真央ちゃん経済効果「銀で100億円」関連銘柄にも注目

明治大学政治経済学部教授の高木勝氏によると、浅田真央選手の経済効果は「(金メダルは逃したものの)100億円ほどはある」との事です。

特にオムロンの株価は、5.3%も上昇しているとかアップ

オムロン「音波式電動歯ブラシ メディクリーン」CM 浅田真央 その1


オムロン「音波式電動歯ブラシ メディクリーン」CM 浅田真央 その2


ちなみに「オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン」のサイトには、「諸々の事情により、出演者が不在の為、彼女の愛犬に出演していただきました」ということであせる、浅田真央選手の愛犬エアロが出演しています(笑)。

お後がよろしいようであせる