あさが来た第85話感想~「新ちゃん友ちゃん」玉木宏に負けたくないららららい!五代の攻防 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます!

連休の最後ですね~

私は三連休ともお仕事ですよ!
でもお仕事楽しいから、ちっとも苦じゃない感じで

ワーカホリックですけど何か???状態のヴェニオ次女です。

それでは今日も元気に
あさが来た第85話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!!!


☆「ええこと、ええこと。ようよう普通のお嫁さんが来てくれましたな~」



八代目にさちさんが嫁いできて、
風吹ママも「これよ!私が望んでいたのはこういうことなのよ!」
非常に満足気!!!

それに比べて、あさちゃんは
「それにしてもあささん、
あんたそないに貫禄ありはって、到底若いとは言えませんな~」



・・・ってことで

さちさんは「若奥さん」
あさちゃんは「奥さん」
風吹ママは「大奥様」
と改名です!!!

「もう若うない・・・びっくりぽんや」



☆千代ちゃんのおままごと


子どもは親のことをよく見ている、と言いますが、

当然、千代ちゃんもおままごとで「お母さん役」をやると・・・


「ほな、行ってきます」
「うち、炭鉱に行かなならん。お土産、買うてきますな」


となる。

ですよね――――。

千代ちゃんにとっては「普通」のことですけど、
やっぱりお友達から「変わってる」と思われるよね。

ってことで

「なんでだす?
なんで、お母ちゃんは普通のお母ちゃんと違うの?」


という疑問をあさちゃんに投げかけ・・・

びっくりぽん?いやそうなるって・・・

想定内!!!




きっとお父さん役やったら

「ほな、行ってきます」
「わて、これからお三味線のお稽古なんだす」
「これから、山屋さんとちょっとな・・・」


「なんでだす?
なんで、おとうちゃんはお仕事しないんだすか?」

となるよ、新次郎さん。


リスクマネジメントしておいた方がいいよ~




☆雁助VSあさちゃん


銀行と言う新事業に着手するかしないか!?
毎日毎日、雁助VSあさちゃんのバトルが繰り広げられる加野屋。


時代から取り残されないためにも、
絶対銀行にするべき!というあさちゃん

そんなリスクのあること、やりません、と言う雁助さん。


夢を語るあさちゃんに対して

雁助さん、リスクマネジメントで対抗!



ええ銀行作って、
志のある人にお金を貸して手助けがしたい!
これからの銀行はそないあるべきだす。



その貸したお金は誰が保証するんですか?
志だけではお商売なんかできしません。

「志あります、あります~」言う人に
「はい、ほんなら頑張って~」ってお金貸してたら
加野屋は一気に破産だす!!!


そやけど、成功したら返してもらって・・・



その貸した相手が成功するかしないか!!!
どうやって見極めはる言わはるんだすか!!!
その審査の基準はーーー?



そやから、それは・・・相手の目見て!!!




はい、おあさちゃんの負け~!
具体的な回避策を提示してくださいね~。


プレゼンするときは、リスクに対する回避策は絶対必要です。

出直しといで~ファイト!!!


・・・次女も今日プレゼンなんだよね・・・
回避策・・・えっと・・・

私も出直さなくていいように頑張ります!!!走る



☆ららららい!のドSっぷり!がとまらない。


奥様!聞いてくださいます?
調子に乗ってます、ららららい!

私がちょっと昨日優しいことを言ったから・・・

こんなん許しておいていいのか!!!

いくら、「あんな↓事情で」「こんな↓心境」だからって
【番外編】あさが来た~ららららい!五代について、発表したいことがあります

この傍若無人なふるまいを、許しておいていいのか!!!


いかん!
泣
玉木宏ファンクラブとしてはいかん!と判断しましたので、
思う存分ツッコむよ。

(というより、NHKさんにはとことんやられている感がありますが・・・)



新次郎さんとららららい!
しょっちゅう、楽しくお酒を飲む仲になっているようで。

あのららららい!がビジネスの話は一切なし!

「ららららい!さんと合うのはお酒の好みだけだすさかいな」
と言う新次郎さんに


「ノウ!ほにゃらら、ほーにゃらら、ら~」
めっちゃ、上から目線で、言う、ららららい!

「僕は英語が喋れます!あなたはしゃべれません!きびっ
そう!!!
きびっ
それが私の競合他社(新次郎さん)に対する『唯一の』強みですから!!!
きびっ

・・・ところが・・・

「そうですな。こないして私がお酒が飲めるのも
ららららい!が、あさを一人前の商人に育ててくれたおかげだす」



通じてます!
めっちゃ通じてます!!!
ハート②やった


「えーーー?君、英語までわかっちゃうの?困る困る・・・」
めっちゃ動揺するららららい!に

「いいえ、まさか、まるでぺこ







おーほっほっほ!
(勝利の雄たけび)

新次郎さんを「そこらにいる普通の競合」と一緒にしてもらっちゃ困るのよ。

新次郎さんは究極にして最強

「オールラウンドプレイヤー」
なんですから!



悔しいよね?そうだよね?わかる、わかる。
ちょっと同情さえしてやっていいかな?と思うよ。


悔し紛れのららららい!の反撃!



「私のこと、いつまでも『五代様』はやめてくれませんか?」

「は?ほななんと・・・?」


そこはもう「ららららい!」でしょ!

うわー新次郎さんの口から「ららららい!」って聞けたらどうしよう???
とありえもしない妄想が、次女によぎりましたが、


「そこは、、、友厚ですから『友ちゃん』と。
私も『新ちゃん』と呼びますから」

・・・がーん・・・

(マジよ、これ次女の脚色じゃないからね)




「ふへ??友ちゃん・・・
新ちゃん、友ちゃん・・・ふあ・・?そうだすか・・・ははは・・・は・・・はぁ・・」




はーはっはっはっは!!!(`・ω・´)ドヤァ
冗談です!五代をお呼びください!
(`・ω・´)ドヤァ
はーはっはっはっは!!!
(`・ω・´)ドヤァ


勝利の雄たけびか!!!
あほか!


あなたの困る顔が見たくなってしまいました。

ドS!!!
ドン引きする、ドS!!!



そやけど、新ちゃん。

はい?

あささんはきっとこんなもんやない。

大阪や日本かて変えられる方です。
応援したいし、見守りたい。


新ちゃんって普通に呼んでるやないか――――い!!!!!

新次郎さんも普通に「はい」って答えているやないか――――い!!!



☆まとめ



新ちゃん友ちゃんの友情物語が始まりました。


そして、

五代様は大阪の恩人。
このご恩をどないして返したら。


サブリミナル効果のように
頭の中に植え付けるようですね。

カウントダウンが始まっています。

この2週間は、ららららい!大活躍!


不本意ではありますが、
俎板の上の鯉で、ドラマを楽しみます~


今日も元気にいってらっしゃいませーーーーきゃ




いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


ペタしてね


玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

【番外編】あさが来た~ららららい!五代について、発表したいことがあります

あさが来た第84話感想~玉木宏の「うーちまひょっ」がかっこよかった件

あさが来た第83話感想~女子力高い亀助さんが「男!亀助!」に変わるとき

あさが来た第82話感想~玉木宏の問題解決能力と亀助さんの女子力

あさが来た第81話感想~玉木宏、クチコミするする~ふゆちゃんのマリッジブルーも加速中!

あさが来た第80話感想~玉木宏の帳簿ババン!と、いけずな姑発動。

あさが来た第79話感想~玉木宏を「都合のいい男扱い」してるんじゃないか?疑惑勃発

あさが来た第79話感想~が書けないの!?「あさが来たロスに戸惑う次女」

あさが来た第78話感想~玉木宏&亀助「ジリジリコンビ」と、ららららい!は世界の中心で愛を叫ぶ

クリック続きは【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)

クリックサイトマップ(目次)に戻る



アメクリップ