キャラ弁&普通弁当☆掲載【サバの味噌煮缶でオニオンサラダ】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
みつばち弁当はリレー弁当
モモちゃんゆめちゃんほのかママちゃん→とまとママ
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
ミツカンのカラフルおすし すっし~
スーパーで購入~(^-^*)/
ピンク→ほんのり梅風味黄色→ほんのりレモン風味みどり→ほんのり青じそ風
キッズ向けの甘味のある粉末すし酢です♪
4/17のお弁当グッズ(型抜きと海苔パンチ)

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂

    生活広場    ブログランキング
   
◆…市販のお惣菜・冷凍食品   ★…作り置きのおかず   ☆…朝作ったもの

4/17 日曜日
『みつばち弁当』(調理時間54分:2個分)

※トップ画像のお弁当です!
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママ(おうち弁当)…みつばち(薄焼き卵・スライスチーズ・海苔・おしゃぶり昆布を戻したもの)
ミニとまと(娘)…ご飯にまぜて 若菜と梅しそ
☆インゲンのベーコン巻☆魚肉のクルクルたまご海苔巻き◆フライドフィッシュ(クマ)&オニオン◆花まる野菜串
☆ミニトマト(ミニとまと)☆苺(とまとママ)
4/18・19は外勤で朝が早い為お弁当はお休みしました。

4/20 水曜日
『こいのぼり弁当』(調理時間64分:3個分)

とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママはこいのぼり弁当
カニカマ+スライスチーズ+のり
かぶと海苔+スライスチーズ
クマフライドフィッシュ 手 さつま揚げ
ごま塩+梅干し
☆カニカマ入り卵焼き☆ハムステーキ☆スナップエンドウ☆空豆◆フライドフィッシュ◆ミートボール
今日の型抜きは、ストローの大・小を使いました。

とまとママお気に入りお弁当アイテム
とまとママのおいしいごはん
100円ショプで買った型抜き
小さい片抜きが多く、結構活躍しています!
いろんな形があるので、楽しくキャラ弁が作れます。

左にあるのはABCパスタしまう場所がなく、こちらに居候しています^^;
ミニタッパーにも入っているので文字を探すのが楽チンオン♪(o^-')b




ありがとうございますプレゼント頂きました
火曜日外勤先でmixiマイミクのえりかちゃんから
誕生日のプレゼンを頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ

地震があったりでしばらく会えなかった・・・
久しぶりにお話が出来て嬉しかった~~o(^▽^)o
待機中にプレゼントを持って来て下さり感激~~( ´艸`)

とまとママのおいしいごはん
ストール・ボディーローション・バスソルト
ストールは娘のミニとまととお揃いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
娘のバースデープレゼントと一緒にお風呂グッズ
半身浴をしているの良く分かっています

えりかちゃん毎年素敵なプレゼントありがとうございます。




ベル掲載されました~ サバの味噌煮缶でオニオンサラダベル
とまとママのおいしいごはん

amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん

マイごはんで(4/4)掲載されました。

詳細は → こちら

ブログは → こちら




ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪
受付中!

「まいにちお弁当日和」創刊第2号 発売中!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。

とまとママのおいしいごはん
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら
レシピブログさんより ← 詳細リンクです!
雑誌の感想を大募集~!応募フォームは → こちら
とまとママのお弁当は44ページに掲載されております。
上手な詰め方や可愛いお弁当箱の紹介おいしそうなおかずも盛りたくさん♪写真も綺麗でステキですよぉ~~~
お弁当ファンの方必見です!!!お薦めの1冊です

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。