おはようございますニコニコ音符

徳島、くもり

今日は崩れてくるらしいですガーン

せっかくの週末なのに憂鬱ダウン

って、別に何かあるわけじゃないんだけどガーン




さ、今日のお弁当ですナイフとフォーク

今日は月一コラボデーひらめき電球

仲良しブロ友 ゆめちゃんとのコラボの日ですアップ

今月のお題は私が決める番だったので『みつばち』にしましたよニコニコ


ほのかママのはっぴぃらいふ-201104150709000.jpg

*キイロイトリみつばち(おむすび山キッズ たまごそぼろ・羽はチーズ・角は枝豆)
*スパゲティ(冷食)
*いちご
*ちくわきゅうり
*月型星型ポテト




この前もらったリラックマ皿の箱に書いてあったキイロイトリのイラストが可愛くて作りました音符


キイロイトリに見えないわ汗汗汗

どうしましょガーンガーンガーン




ゆめちゃんはきっと可愛いみつばち作ってるはずひらめき電球


皆様、ゆめちゃんのとこ覗きに行ってねニコニコ





昨日、友達からこれ↓いただきました音符



ほのかママのはっぴぃらいふ-201104141956000.jpg

たけのこ~音符音符音符


今年は雨が少なく、暖かくなるのも遅かったので不作の年とのこと


毎年なら、知り合いからいっぱいいただく竹の子が今年はないなぁと思っていたら
昨日やっといただけましたニコニコ

うれしい~ドキドキドキドキドキドキ



で、早速、昨日の晩ご飯で…


ほのかママのはっぴぃらいふ-201104142051000.jpg

たけのこご飯ひらめき電球




ご飯炊いてる間に

竹の子と豚肉のこまぎれ、椎茸を炒め、砂糖・醤油・酒・コショーで味付け

炊き上がったご飯に汁ごと混ぜるだけアップ

チョー簡単まぜごはん音符


それと


ほのかママのはっぴぃらいふ-201104142052000.jpg

豆腐と竹輪のお味噌汁

食べましたニコニコ




さぁ、後はどんな料理しようかなぁ?


てんぷら…煮物…和物…


迷うなぁニコニコ


皆様はもう竹の子、食べられました??






さ、用意しなくちゃDASH!DASH!DASH!




金曜日☆

今日一日頑張れば明日はお休み音符



皆様、今日も『笑顔で』元気にねニコニコクローバー