おはようございます太陽

昨夜まで降ってた雨、やっとあがりましたひらめき電球
少し晴れ間が見えてきたきらきら!!
今日はいいお天気になるかな?ニコニコ

週末金曜日ビックリマーク
最後の一日頑張りましょガッツ


今日のお弁当ですお弁当



*ピリ辛たらこふりかけご飯
*ミニ串天でリトルグリーンメンエイリアンのさくらんぼ
*ほうれん草とハムのバターソテー
*若鶏カツレツ
*葱入り卵焼き
*いちごいちご


マイクめだま、ガチャピンガチャピン、と来て、最後の緑のミニ串天はリトルグリーンメンエイリアン
やっぱ、不器用さんの私には細かい作業は難しすぎる汗
これが限界だわガクリ
イマイチの出来だけど仕方ないショボーン



しばらくスイーツ作ってなかったので、簡単にこんなもの作ってみましてんまるちゃん風



冷蔵庫の中にね
生クリーム、ヨーグルト、クリームチーズが中途半端に余ってたのよ
マシュマロもちょっと残ってたから、レンジで溶かして、あとの材料全部混ぜ混ぜして…
簡単レアチーズ風口笛
超適当な私にぴったりの手抜きスイーツなりウインク
美味しかった~にへ



そうそ、この前、親友デンちゃんからお勧めの芸人さんを教えてもらってね
YouTubeで調べたのアゲアゲ
『相席スタート』
皆様、ご存知はてなマーク
めっちゃおもろいわよ爆笑
ケイさん、最高おんぷ
ちょうどいいブス笑
ハマるからププッ・・・
知らない人いたら、是非検索してみてひらめき電球

なんだか、ケイさんが自分に似てる気がして仕方がない今日この頃投げKISS




ではばいばい
お仕事行く用意しますためいき

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますようににこwハート☆
AD
おはようございます雨

今朝も雨です
ちょっとジメッとしてて嫌な感じ下
梅雨が近づいてきてるのかな
テンション上がらないけど、気合いで乗りきりましょかビックリマーク


今日のお弁当ですお弁当



*梅ごま塩ふりかけご飯
*ミニ串天で星のカービーのさくらんぼ
*ハンバーグ
*鮭フレーク入り卵焼き
*白菜とキュウリの塩昆布和え
*ちくわのトマトソースチーズ焼き
*プチトマト


撃沈ガクリ
今日のは酷すぎだなガーン
目とか口とか省略しすぎて、何がなんだかわからねーほろり
せっかくピンクのキャラ見つけたのにーショボーン
悲しい涙


溜まってる母のご飯たちを載せときますカメラ SP



5月1日昼
*こんにゃく麺の冷やし中華
*炊飯器deヨーグルトケーキ




5月2日夜
*ご飯
*サーモンのハーブ焼き
*豆腐とえのきのお味噌汁
*マカロニサラダ




5月3日夜
*ゴマ昆布のせご飯
*かぼちゃと平天の煮物
*豆腐とえのきのお味噌汁
*ほうれん草のおひたし
*マカロニサラダ




5月4日夜
*ご飯
*高野と茄子のオイスターソース炒め
*かぼちゃと平天の煮物
*豆腐と玉ねぎのお味噌汁
*トマト


うーん・・・・
相変わらずの手抜きっぷりえへへ…
食材とか調味料とか限れてるから、いつも同じになってしまってる汗
もっとレパートリー増やしたいなアゲアゲ


そうそ
昨日の朝、ベッドの中で伸びをした瞬間に右足のふくらはぎが釣ってねえーん
めっちゃ痛くて飛び起きたわ涙
歳かしらえーん
いろんなところにガタが来て、身体のあちこちが痛い今日この頃うっ・・・



ではばいばい
お仕事行く用意しますためいき

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますようにチューハートぃっぱぃ
AD
おはようございます雨

雨の朝です
しばらくいいお天気が続いてたから、久しぶりの雨かな?
ちょっとテンション下がるけど、気合いで頑張りましょかガッツ

今日のお弁当ですお弁当



*おかかふりかけご飯
*ミニ串天でプーさんプーとピグレットぴぐれっとのさくらんぼ
*さつまいもとかぼちゃのサラダ
*白だし卵焼き
*シューマイ
*海苔チキン(冷食)
*プチトマト


今日は昨日のしおちゃんのリクエストより、プーさんプー
白の串天をカレー粉とターメリックで黄色く染めて作ってみましたニヤリ
串天が小さいから耳に使ったコーンが大きすぎてバランス悪っ汗
それに、苦手なピグレットぴぐれっとはやっぱり撃沈↓↓
しおちゃん、可愛く作れなくてごめん涙




日曜日、月一の神山の神社の掃除へ
朝早くから山奥にある由緒ある神社の掃除をするのは心が洗われる照れ
森林浴しながら、気持ちよく掃除できましたにへ
掃除が終わった頃、和歌山から来られたというインド舞踊の方たちと会いまして
今からインド舞踊を舞うので見て帰ってくださいとのこと
お掃除メンバーみんなで神社の中へ入らせていただき、一緒にお祓いをしてもらい、舞いを見せてもらいました



なんだか異空間きらきら!!
すごく神秘的で壮大な舞いでした好
五月の満月は一番パワーがあるとのことで、日本の食の神様を集めたこの神山の神社まで、わざわざ和歌山から来られたという方々…
徳島の渦潮をイメージされ、みんながクルクルと回りながら、実りを表現しつつ、世界の平和を願って踊られてましたおねがい
すごーく貴重な体験ができて、素敵な日曜の朝でした上げ上げ




そうそ、昨日書き忘れてたんだけど…
土曜日にご飯とカラオケに行った私の友達の息子さんがね
YouTubeで人気のまいめんちゃんねるのターキーであることが判明ひらめき電球
イケメン7人組のまいめんちゃんねる
Googleで調べて見てくださいなおんぷ
そして、ターキーくん、キミオモイウタっていうシングルも出されてるとのことびっくり
これがいい歌なのよ~まるちゃん風
皆様、聞いてみて!!




ではばいばい
お仕事行く用意しますためいき

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますようにウインクチョキ
AD