サバの味噌煮缶でオニオンサラダ&つくれぽ&レジ袋 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

レシピブログさんの【皆で省エネ!】缶詰やレトルトでインスタント料理
今が旬の新玉ねぎを使って、さばの味噌煮缶で混ぜる混ぜるだけの簡単サラダです。
玉ねぎで血液サラサラになったら嬉しいなっ♪
毎日たくさん食べなきゃ(⌒ヮ⌒*) 

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

『サバの味噌煮缶でオニオンサラダ』

とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん皮むきタマネギ材料
新玉ねぎ…1/2個
サバの味噌煮缶…1缶
乾燥わかめ…適量(水に戻しておく。)

箸作り方
1)玉ねぎは薄くスライスして水に漬け、5分放置し軽く絞っておく。
2)皿に1をひき、わかめをのせサバ缶を汁ごとのせ混ぜ合わせる。

簡単で身体にも良く、おかずにもおつまみにも合います!
味噌煮の汁と新玉ねぎの相性もgood!(o^-')b


今週に入りスーパーの棚も少しずつ物が多くなって来ましたよ~
なかなか買えなかったお米も、積んであり1袋買って来ました。
お弁当少しずつ復活です(^O^)♪

納豆も少しですが並んでいたので購入~~~v(^-^)v
1つ100円以上・・・・・
ちょっと高い気もしますが、ずっと食べたくって『なんちゃって納豆』も作りましたが
やっぱり本物の納豆とっても美味しかったです!
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

『災害時・緊急時に役立つスーパーのレジ袋』
レジ袋赤ちゃんのおむつ
手に持つ部分の一方とビニールの両脇をカットし、手に持つ部分を赤ちゃんのお腹にしばり、長くなったビニールをお尻から回して出産後に使ったT字帯のように使用します。
おしっこはさらしに吸収させます。この方法はお母さんが生理の時も使えます。
レジ袋簡易トイレ
バケツにビニール袋を入れ、水分吸収用に紙類を入れて使用後、除菌スプレーなどをする。
レジ袋赤ちゃんから小さなお子さんの防寒着
レジ袋に3箇所穴を開けて頭と両手を出せば防寒着の代わりに。
※大人用はゴミ袋でつくります。

テレビでやっていました~~~(*^ー^)/テレビ


(*^∀^)ノ⌒☆つくれぽ  『人参ツナサラダ』
とまとママのおいしいごはん

「ごはんですよ~!!」のゆりりんちゃんレシピです。
レシピは → こちら

レモン汁がさっぱり、爽やかでとっても美味しい~(≧▽≦)ぷるぷるハート
リクエストが入ったので、次回は多めに作ります。

ゆりりんちゃん、レシピブログさんの【被災地へ光を届けよう!】シリーズでたくさんのお料理作られています。
全部おいしそうで、とまとママも参考にさせて頂いています。
受賞&掲載レシピもたくさんあり、画像もとっても素敵なので
是非!遊びに行って下さいネッ
ゆりりんちゃん ← クリックねクリック!
ゆりりんちゃん♪ 美味しいレシピありがとうござました。



【掲載】
$とまとママのおいしいごはん
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮33ページに掲載されています

コメント下さった皆さんへ♪
訪問が遅れて申し訳ありません。
必ず伺いますので今暫く待ち下さいませ。

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノひみつ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。