小鉢料理始めました♪セルフうどんあおき(その137) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

あ。そうだ、あおき行こ!ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球


というわけで本日のランチはこちら。

寺山のうどんステーションことセルフうどん あおき うどん@川越市大字寺山735-1


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@川越市寺山735-1
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの暖簾とメニュー写真(日焼け)


むふう。夏限定!梅五色うどん は終了しましたか。

そっかー!もう秋ですもんねー。どうりで空が青いわけですわい。


別れあれば出会いあり。

というわけで本日の小鉢 バンバンジィー(ヘルシー)\100-始まりました!!


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢(バンバンジー)ヘルシー \100-


バンバンジィ~目 …か。


ふふ。本日のランチはこんな感じにしてみました。

特大きつねうどん大(2玉・480円)きつねと、いなりずし、天ぷら、小鉢。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-特大きつねうどん大(2玉・480円)とトッピング類


はい。こちらが本日の小鉢、 棒棒鶏 バンバンジー(100円)でございます。

細かく裂かれた蒸し鶏がキュウリと一緒に和えられています。さっぱりとした味と食感で美味♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-バンバンジー(100円) セルフうどんあおき


ん?でもこのビジュアル、以前どこかで…ハッ! これは梅五色うd… (略


おにぎりが売り切れていたので稲荷ずしを。きつねうどんとダブルお揚げになっちゃいましたね。

そして本日のスペシャルこと、しいたけ串揚げ天はボリューム満点の美味しさ♪


  手作りいなりずし(100円)   しいたけの串揚げ(100円)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手作りいなり(100円) セルフうどんあおき ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-しいたけの串揚げ(100円) セルフうどんあおき


こちらメインディッシュの特大きつねうどん大(2玉・480円)きつね

登場当初は高い!と思っていたきつねうどんもいつの間にかそう感じないほど他のメニューが高騰。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-特大きつねうどん@セルフうどんあおき


んっ!(・ω-`)

なんだかお揚げさんが以前のもの より厚くなってるゾビックリマーク


なんと!油揚げがいつの間にかふかふかの羽根布団タイプに変わってますよ。

これをギュッと絞るとにじみ出た油がツユに溶け込んで… ( ´艸`)ムフフ


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-以前よりも厚みを増したおあげさん。ふかふか♪ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-おあげさんから染み出た油が旨みを増す


以前のうすうす煎餅布団タイプ も美味しかったけど、つゆに沈めてブクブクさせるという

楽しみが無かったんですよね。


今回の油揚げはその用途(なんじゃそらw)にも最適。こりゃ嬉しいですね~ (´∇`)音譜


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどんの食感はいつもどおり。少々柔らかめ。


肝心のうどんは少々柔らかめでしたが、こちら(関東)の方には違和感のない硬さだと思います。

あおきの一番の魅力は出汁ですので、自分的には全く問題ありません。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のお会計は…780円@セルフうどんあおき

  ・特大きつねうどん(大・2玉)・・・480円

  ・椎茸の串揚げ天ぷら・・・100円

  ・本日の小鉢(バンバンジー)・・・100円

  ・手作りいなりずし・・・100円

  ・紅生姜/おろし生姜・・・無料

  ・天カス・・・入れ放題

 __________________________________________________________

   合計                780円


棒棒鶏(バンバンジー)はあっさり・すっきり味でとても美味しかったです。

しかし、おにぎりやいなりずしひとつで小鉢を担当させるのは酷というもの。


うどんと小鉢料理を交互に食べるというのも今ひとつ合わないので…

ここはやはり、お茶碗に入ったライスごはん*があると嬉しいですねぇ ヾ(・ω・`)

                                 *極初期には半ライス(100円) がありました


ライス小(100円)・ライス中(150円)・ライス大(200円)なんてあると男子は大喜びですよ。

あ。でもそれじゃ、洗い物が大変になりますか?(´・ω・`)


セルフ形式のお店にとって、おにぎりって理想的な商品提供の仕方なんだなぁと、あらためて

感心するワタクシでございました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの外メニュー写真は日焼けで変色  
セルフうどん あおき うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【駐車場】 16台分 【座席数】 25席・禁煙

 【メニュー】 その1 その2  

 【物販】 第1・3土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その135 >> その136 >> その137 >> その138 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2


メニュー写真が日焼けによる退色で見にくくなっています。

よろしければ"価格改定と新メニュー表" の記事をご覧ください。鮮やかです ( ´艸`)♪