ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

こちら2冊目の日記帳です。

1冊目のときいもちゃんのつぶやき Vol.1 もご覧頂くと話のスジがつながったり、つながらなかったり。


               ときいも-ちゃん 【時芋ちゃん】


川越市のマスコット(ゆるキャラ)の名称募集時に応募した名前です。

そのキャラ、見た目は特産品のさつま芋で頭に川越のシンボル時の鐘が生えているベタなお姿。

ここはヤッパリときいもちゃんしかないだろうと。こりゃあゼッタイ採用されちゃうな。


で。ドキドキの数日後、決定した名前はなんと…ときもちゃん汗


というわけで「ときいも」の名は有効活用させていただきますヾ(-ω-`)

ちなみに本家 「ときもちゃん」名前の由来はこちら↓でご確認を。その選考理由たるや…

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kanko_ta/tokimo/tokimo_sakuteikeika.html

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kanko_ta/tokimo/kawagoe_tokimo.html

NEW !
テーマ:

2017-01-23 00:02:41

 

あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨年の夏から空きになっていた物件に何かお店が入るみたいですよ!

 

 

さっそく近くに行ってみると忘八らあめんの店名が。

 

ポチポチφ(-ω-`) と便利な小箱で検索したところ…

出ました出ました。

 

らあめん忘八(ぼうはち)

 ・ラーメンデータベースラーメン

 ・食べログ食べログ

 

        

 

どうやら加須市で営業していた人気ラーメン店みたいですね。

昨年7月で一時休業になっているようです。

 

なるほど。

半年を経て行田市で新たに再開という事ですな?(・ω・)

 

 

場所は行田市役所前の一等地

昨年の9月までらぁめん楓(かえで)もみじさんが入っていた建物です。

 

あ。ドアに貼られているのは以前の楓さんのお知らせです。

2017年1月22日現在、忘八さんの開店予定日などはどこにも見当たりません (-ω-`)≡(´-ω-)

 

        

 

改装工事などもまだ始まっていないようなのでオープンはもう少し先かな?

でもラーメン店 → ラーメン店なのでそのまま使えそうな気もしますが… どうでしょう。

 

ちなみに以前入っていた楓さんの店内はこんな感じ。

 

L字カウンター(10席)と、小上がり座敷(4名テーブル×4台)で合計26席ありました。

特にお蕎麦屋さん時代から継承したという座敷の掘りごたつが楽チンでしたよ。

 

らぁめん楓の店内 カウンターテーブルは10席らぁめん楓の小上がり席は掘りごたつ型式

 

店前に専用駐車場はありませんが、楓さんの時は目の前の市役所の駐車場を(正式で)使えます。

また、すぐ近くにバスターミナル駐車場(無料)があるので安心・安全です。

 

2017.1.22 らぁめん楓あとに加須のらあめん忘八が

 

アクセス良好で駐車場もあるので加須市時代のファンの方も引き続き通えるんじゃないかと思います。

というわけでラー好きの皆さま、オープンをお楽しみにパー

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。