入間航空祭 2010(その1)~ブルーインパルス篇 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

11月3日(文化の日)。

この日は毎年、お隣の狭山市にある航空自衛隊入間基地で…


2010年入間航空祭(いるまこうくうさい) 86ブルーという基地祭が催されております。


             ときいもちゃんのつぶやき。-入間航空祭


西武鉄道もポスターアップ作ったり、臨時改札口を設けたりして気合が入ってます。

それもそのはず、毎年20万人を超える観客が押し寄せるので、川越まつり に次いで絶好のかき入れ時。


ああ、そうですか。じゃあ、まんまとその作戦に乗っちゃいましょう。電車電車乗っちゃいましょう。

てなわけで朝6時に起きて西武鉄道で行ってきました。が!駅を降りてすぐにこのありさま。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.1-稲荷山公園駅を降りてすぐに行列が伸びています ときいもちゃんのつぶやき Vol.1-航空自衛隊入間基地の稲荷山門前の様子

 ふう (´-ω-)DASH!

 まあ、こんな事だろうとは思ってましたけどね。


 現在7時24分。開門は9時なので、まだ1時間ほど

 あります。毎年こんな感じで混むんですけど、皆さん

 懲りませんねえ…って、自分もかw



まるで行田市B級グルメ大会 の大行列を彷彿とさせますが、ここまで来てブルーインパルス を見ずに帰ることが出来ようか、いや出来ない。


てなわけで、「半歩にススメ」状態でじわじわと入門。

その後の過程は面白くないのでサクッと省略。さっそくブルーインパルス いっちゃいます。


ときいもちゃんのつぶやき。-ブルーインパルス in 入間航空祭2010 ときいもちゃんのつぶやき。-ブルーインパルス 6番機


             ときいもちゃんのつぶやき。-ブルーインパルス 3番機

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。-ブルーインパルス ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。


バーティカル・キューピッド(ハートを描いて矢で射抜く)は雲がかかっていたのと、風が強くて

すぐに流れてしまったのがチョッピリ残念でした (・ω・`)


まあ、撮影も失敗しているわけですが (笑


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


スタークロスはいい感じなのに雲がじゃま。前日のリハーサルのほうがキレイに決まってましたねぇ。

仕事の合間にコソーリ |ω・)と、川越市のほうから見てましたよ。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


あらら、こちらも撮影失敗。動きが早くて、ついて行くのが大変です。

ムツカシイなぁ (´・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。



ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ああ~ダメだ~!切れちゃってる~ /^o^\


              ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。


この続きがいいところなんですが、広角レンズを付けたカメラがバッテリー切れ…ヽ(`Д´)ノむかっ


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


コークスクリュー…のはず (-ω-`)汗

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

             ときいもちゃんのつぶやき。

う~む。なかなか上手く撮れないよ~^^

カメラ3台態勢で行ったのに、トラブル発生で一眼レフカメラとコンデジ画像が混ざっておりますあせる


自分の下手さ加減と用意の悪さに(´・ω・`)ションボリ

とりあえず次回 はC-1輸送機と空挺降下、地上展示機をご紹介いたします。では (´・ω・`)ノシ


 ・入間航空祭 2010(その1)~ブルーインパルス篇

 ・入間航空祭 2010(その2)~地上展示機篇

 ・入間航空祭 2010(その3)~空挺降下篇

 ・入間航空祭 2010(その4)~装備品展示篇

 ・入間航空祭 2010(その5)~番外篇


【 入間航空祭の記事 2010年 >> 2011年 >> 2013年 >> 2014年