入間航空祭 2010(その5)~番外篇 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

終わったかと思わせてその4~装備品展示篇 からの続きです (笑

気になる写真をちょこっとUPして終わりたいと思います。


入間航空祭(いるまこうくうさい)2010


航空機メインの基地祭ですけど、その裏方の様子も気になったので撮ってみました。

どちらかというと、ブルーインパルスよりもこっちのほうが好きだったりして^^


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ふぅ。 お腹すいた~ (/ω\)

と、思って売店のほうにいってみたところ…こんな感じダウン

食べ物だけでなく、Tシャツや帽子、ワッペンなどのグッズもいっぱい売っています (^^♪


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


エプロン地区(駐機場)にも増して大混雑しております、ハイ。

食べ物は午前中の早いうちに買っておくか、お弁当を持ち込んだ方が良さそうです。


                 ~入間ターミナルのようす~

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

               ときいもちゃんのつぶやき。


こちら、3補(第3補給処)には現役時代、かなりお世話になりましたよ (・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


3補は主に通信・電子機器などの調達や保管、各地の部隊への補給を担当しています。

全国28ヶ所のレーダーサイト はもちろん、移警隊も必ずお世話になる補給処です。


ちなみに入間基地 には3補のほか、4補(火気・弾薬の調達、補給を担当)もあります。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

             ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。

航空祭は09:00~15:00までと、以外に早い時間に終了してしまいます。

やっぱり、隊員も早く帰りたいからですね? (;^ω^A


             ときいもちゃんのつぶやき。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。


他の部隊から来ていた航空機が次々と帰投していきます。これを待って写真を撮る人も多いです。

この時間になると、展示機の前も人が少なくなるので、写真を撮り忘れた人はチャンスです。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ブルーインパルスの演技終了直後、一斉に帰宅客が多くなります。

一呼吸置いてから動いたほうが、ストレス無く基地から出られますよ (^ω^ )♪


【P.S.】 後日、入間基地の発表によると来場者数約28万人だったそうです!


             ときいもちゃんのつぶやき。


北門近くの「特設門」から出ました。現在15時52分。人の列もかなり減って歩きやすいです。

また来年の入間航空祭までお別れですね ヾ(・ω・`) じゃ!


ときいもちゃんのつぶやき。-航空自衛隊 入間基地 特設門 ときいもちゃんのつぶやき。-特設門前の道路


帰りは西武池袋線 稲荷山公園駅 ではなく、西武新宿線 狭山市駅 を目指しました。

滑走路沿いの砂利道を歩きつつ、約30分で到着 \(^o^)/


ときいもちゃんのつぶやき。-西武新宿線 狭山市駅(西口) ときいもちゃんのつぶやき。-西武鉄道 狭山市駅(西口)


しかし、西口がいつの間にかキレイになっていてビックリ ( ̄□ ̄;)

大都会の様相です (笑


 ・入間航空祭 2010(その1)~ブルーインパルス篇

 ・入間航空祭 2010(その2)~地上展示機篇

 ・入間航空祭 2010(その3)~空挺降下篇

 ・入間航空祭 2010(その4)~装備品展示篇

 ・入間航空祭 2010(その5)~番外篇


【 入間航空祭の記事 2010年 >> 2011年 >> 2013年 >> 2014年