入間航空祭 2010(その3)~空挺降下篇 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こちらその2 ~地上展示機篇 からの続きになります。

入間航空祭 2010 でございます!(・ω・)/


まずは飛行点検隊の仲良し2機から。今となってはYS-11は希少な存在になってしまいましたね。

実家の近くに旧・高松空港 があった頃は身近な存在だったので、思い入れのあるヒコーキです。

               ときいもちゃんのつぶやき。-飛行点検隊


そのあとは、総隊司令部飛行隊T-4の編隊飛行


ときいもちゃんのつぶやき。-T-4  

ときいもちゃんのつぶやき。-T-4


つづいて陸上自衛隊 習志野駐屯地の第1空挺団 による空挺降下です。

航空自衛隊のC-1輸送機、3機に分乗してます。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ちょwwww

空挺さん乗ってるんですけどwwwwwwwあせる


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ぐるっと回って滑走路上に進入して来ました。

そして降下準備からの…

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


次々と隊員が降下します。

ぽにょぽにょしてて、なんだかクラゲくらげみたい (^^♪


             ときいもちゃんのつぶやき。


側面の扉から飛び出すところを拡大してみると…


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ひゃ~ (๑→ܫ←๑) なんか、見てるだけで脚がムズムズ・ソワソワしてきますよ~アップ


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ちゃんと予定している場所に降りる技量はお見事です。

やっぱり、みなさん無事に着地するとホッとしますね (´∇`)


その後はU-125とUH-60の救難捜索訓練と、CH-47のデモンストレーション。


ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。


 U-125が遭難者を発見、連絡を受けた

 UH-60ヘリコプターが現場に行して救助

 するという想定です。


 まず隊員2名がロープで降下します。

 遭難者を担架に乗せ吊り上げ。

 その後、残った隊員を引き上げる手順です


CH-47のほうは、水タンク(バラスト?)を吊り上げて積載能力をデモンストレーション。

以前はトラックを吊り上げていたのになぁ。なんで止めちゃったんでしょうか?(´・ω・`)


あれに比べると、ぜんぜん余裕っぽいです(合計で何トンだったかは失念w)。


ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


その頃ブルーインパルスは?というと、まだこんな感じ。

ときいもちゃんのつぶやき。 ときいもちゃんのつぶやき。


ランチタイムを挟んで、13:15からブルーインパルスの飛行です。

それを目当てに観客もかなり増えてきました。


             ときいもちゃんのつぶやき。

実際の飛行の様子はその1 ~ブルーインパルス篇 でご紹介したとおりです。


その他にも見たいものがいっぱいあるので、会場内を散策する事にしました。

詳しいことは次回(その4)にてパー


 ・入間航空祭 2010(その1)~ブルーインパルス篇

 ・入間航空祭 2010(その2)~地上展示機篇

 ・入間航空祭 2010(その3)~空挺降下篇
 ・入間航空祭 2010(その4)~装備品展示篇
 ・入間航空祭 2010(その5)~番外篇


【 入間航空祭の記事 2010年 >> 2011年 >> 2013年 >> 2014年