2010年 川越まつり(初日) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

仕事が終わったのでさらりと行ってきましたよ川越まつり


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。


川越まつりは16日(土)と17日(日)の2日間の開催ですが、初日の午後6時にこの混みっぷり。

ラッシュアワー並みの混雑で、半歩ずつしか進めません。


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。


明日(17日)は天気も良さそうなので、ものすごいことになりそうです (´-ω-)


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。-通町 鍾馗の山車


さて。気をとり直してこちら、中原町の河越太郎重頼 (かわごえたろうしげより)の山車(だし)です。


ときいもちゃんのつぶやき。

 ときいもちゃんのつぶやき。


わたくし、「河越太郎」の名は、重頼公からいただきました。

そして「ときいもちゃん」のほうは…ときもちゃん の名前募集で不採用になったもののお下がり…ガクリ


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。


原型は昭和23年に建造されたもので、川越では最も古い山車らしいです。


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。


一番街(蔵造り)の通りまで行こうと思ったんですけど、あまりの人ごみに断念。

近場で宮崎・肉巻きおにぎりと生ビール、たこ焼きを食べてチョッピリ満足 ( ´艸`)


ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。

ほほぅ。喜多方ラーメンバーガーっていうのもあるんですか… ヾ(・ω・`)

本当のラーメンみたいに味噌味やとんこつもあるんですね。食べてみようかなぁ。。。

 

ときいもちゃんのつぶやき。

 ときいもちゃんのつぶやき。-ラーメンバーガー・メニュー


 ときいもちゃんのつぶやき。


あっ、やばい!あしたは行田市 B級グルメ大会 だった!Σ(・ω・;|||

今ここでBグルを食べまくってどうする。


もうちょっとで満足するところでした…。あぶないあぶない。

ときいもちゃんのつぶやき。  ときいもちゃんのつぶやき。


ふぅ。あまりの人の多さに「川越まつり」はもうお腹いっぱい。

明日の川越は皆さんにお任せするとして、私は行田の方に行って来ますネ (´・ω・)



【P.S.】

出没!アド街ック天国 の行田特集が終わりましたね。想像していたよりもアッサリとしてました。

なんだかB級グルメ大会と、のぼうの城の宣伝に終わった印象です。

ヤバイ。あした、めちゃ混みそう /^o^\