けっこう前にブログ引っ越しました。
今回はもう少しすっきりしたブログサーブスに変更しました。ワードプレス無料版。今回はちゃんとcssいじって綺麗にしたいな。

http://tkot1.wordpress.com/

アメブロ、楽しいサービスがたくさんあるのはいいけど、オーガナイズしきれてないし、ごちゃごちゃと目障り過ぎ。
ブログ引っ越しの際に気づいたけど、アメブロで最も駄目なところはインポートエクスポートに対応していないこと。キャリアチェンジがとってもやりにくい。あと、画像周りもサイズとかの制限が厳しくてウンコ。


おさらばだぜ糞ブログ。あばよ。
今までお世話になりました。とってもたくさん良い思い出がつもっています。アメブロさんありがとうさようなら本当は大好きです。切ない。この別れ。
まあ、閉鎖はしないけど。
AD

集え!おっさんふぇち!

テーマ:
アクセスが急に伸びた
クリックで拡大
これもどうでもいい話。

ブログアクセスランキングがぐんと上がっていることに気づいた。
おかしいと思ってアクセス解析を見ると、いつもの4倍ぐらいのアクセス数(PV)があったようだ。
アクセス者数(UU)にいたっては普段の約6倍。
普通に考えるとちょっと不自然。

リンク元URLを確認すると
ここから飛んできてる人が全体の殆どをしめていた↓
「のんけ親父達の画像掲示板」 (18禁!閲覧注意!)
ちょwwwwww。
時々ち○こ風毒キノコ画像もアップされていたりするので、見たくない人は確実にスルーしてくれ。

簡単に言うと、脂ののりきった親父達に萌えを感じる選ばれし者達が素敵な親父画像を張りあって微笑むサイト、だ。
絶対に勘違いしないで欲しいが、僕にはそういう趣味は無い!!
ないから!ないない!ないよー!
おっさんには悪いけど(?)ないですから!!!

つまり、この掲示板に貼ったのは俺じゃない、無実だ。見事に潔癖だ。ということ。


親父フェチ軍団の心に響くような画像を載せた覚えはないのに、誰が何のために、こんな素敵な親父画像掲示板に、僕の駄文に塗れた日記のURLを張ったのか。

その謎を突き止めるべく、果敢にも親父画像掲示板に潜っていくと、紛れもない真実にたどり着いた!!


僕の日記には、ブログパーツというブログにつけるアクセサリみたいなものをいくつかつけている。
例えば、左にあるのはメロメロパークというブログパーツ。
日記に書いた言葉をランダムで覚えて、時々喋る電子ペット的な何か。
今や殆ど触れることもないが、この日記を書き始めた当初からつけていて、外す理由も無いのでそのままにしている。
右には3つもある。もうぴんときてるかな。
ユニクロック 。僕はこういう女の子達が好きだ。
なかのひと 。オレゴン大学からのアクセスがダントツなのも謎だ。

そして、問題の1-click Award
リクルートが主催するwebリッチコンテンツのコンテストの宣伝のためのブログパーツだtておおおおおおぉぉぉおやぢwww!!!!!!
おやじ!おやじいたぁ!!僕の日記おやじいーたかーらーー!!!!!ボクノニッキオヤジイータカーラーー!!!!!

その掲示板には走るデブ親父 というタイトルでリンクされていた。
詳細はまったく不明。
推測の域を出ないが、もしかしたら僕の日記についているこの親父を発見した団員が僕のブログにリンクを張ったのかもれない。
しかし、いったい何故1-click Awardのホームサイト を貼らずに、いち利用者である僕の日記にリンクしたのか。
しかも、リンクされているのは綾鷹の家紋ジェネレーター のことを書いた記事。
まったく意味がわからん。


ランキングは少ししたら落ち着くと思う。極たまにこういうことがある。

重ねて言うが、断じてそういう趣味は無い。誕生日に大量のおっさん写真とか送りつけてこないように。
フリでは無いぞ。;;


てか、おっさんフェチ数の方が、僕の日記を見てる人よりも遙かに多いんだね…。

攻めの平日 守りの土日

テーマ:



今日は学校行かなかったので、特に何も無かった。
今日の日記のタイトルは、語呂が良いというだけでつけた。内容とはそれほどマッチしていない。


今日は、ちょっとだけ勉強をしただけ。
復習。
普通の大学に行ってたら、ちゃんとした英語の授業とかあるのかな。
きっと大きく差が開いてるんだろうな。美大生って頭良いけど全然勉強してないからなあ。


WOC3のキャンペーン、アンデットんとこまでやってみた。発売日に買ったのに、つまらなくてやってなかった。久々にやってみると、まあまあおもしろかった。


アートのバイリンガル雑誌、「ART IT」がリニューアル新創刊していた。もともとかっこいいデザインだったが、さらに洗練されている。
意匠はアジール。恐るべし。
サイトもそれにあわせてリニューアル
。ロゴが変わっています。
どっちがかっこいいでしょう。
旧ロゴもかなり好きだけど、新創刊号の表紙が凄く好きなのでリニューアル版の方かな。
今までアート系の雑誌だから別にいらないかな、と思っていたけど、これなら十分デザインの勉強にもなりそうなので、今号から買おうかな、と思わせるほど綺麗。
でも、広告の量の割に1400円と高い。クオリティーも高いが値段も高い。
どんどん盛り上がるアート市場。選ばれし者の牛耳るシビアな世界。
りょうじ先生、これからどうなるかマジでワクワク。

アートの人は確実にいっとけ雑誌。
1400円は迷う。



アメーバニュースで知った「受け攻め度チェック 」をやってみた。
エロす。

TKOT1さんは天然受 です!

● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。


★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。


★相性★
鬼畜攻・自己中攻
● TKOT1さんは一生のあいだに、77人の異性を好きになります。


これ男だと急にきもいことに。
77人、数字はいいけど多すぎないか。
こういうのって、適当じゃないのかな。
脳内メーカーにしろ、家紋ジェネレーターにしろ、適当っぽいのに楽しいのはなんでだ。



明日はとある国際派の日本人学生とのファーストコンタクトだ。
最近まで人見知りするほうだったが大分ましになった。
まだ、はじめは少し緊張する。

綾鷹 家紋ジェネレーター

テーマ:

日本コカ・コーラの新製品「綾鷹 」。
この新しい緑茶、もうお飲みになりましたか~。つって。
なかなか美味しいです。お~いお茶、伊右衛門、生茶にも引けをとってないかんじ。てか、それほど違いが分からん。
「綾鷹」は多少違いが分かるかな。クリアな味じゃないから。つって。

「綾鷹」は、子供の頃、家族で旅行とかに行くとき駅弁と一緒に買っていたお茶(ポリエチレンっぽい柔らかい小さな水筒みたいな容器に入ってるやつ)に似た感じの味。知らないかな。
リアルなお茶って感じの味がして良い。
少し量が少ないのが嫌。
ペットボトルのデザインがレトロでいい。
お茶がにごっている。


日本人のお茶好き文化は凄い。
広告に打つ費用が凄すぎ。
何年も続いてるシリーズなのに葛西薫さんの烏龍茶のCMは毎回新鮮。
永井一史さんの伊右衛門が最強だっただけに、後発組に多大なプレッシャーが掛かる気がしたけど、今回「綾鷹」が起用した俳優の真田広之もなかなか良い。
ぎりぎり負けてない。どんだけ男前。超クール。+カメラマンがいいんだろうか。
ほなけんハリウッド映画とか頑張りすぎないようにしてほしい。軽くすべりかけてる気がして不憫。
CMの音楽もとても良い。

綾鷹のサイトで、自分の名前と生年月日を入力するとオリジナルの家紋を生成することが出来る家紋ジェネレーター がある。家紋とともに、自分の本来あるべき姿が見えるかもしれないとのこと。


僕の家紋は【笹竹】

「笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。」


なるほど。部分的に当たっているところもある。大体そういうふうに出来てるのかな。
それよりも、ちゃんと竹が出るあたりが凄い。運が凄いのか。

家紋デザイナー沖のり子さん のデザインするオリジナル家紋が出てくる。
こういうの、ちょっと楽しい。おまけだ。

メガネ男子占い

テーマ:
血を吐くほど暇なので、コトーの日記に書いてあったやメガネ男子占い をやってみた。



「TKOT1さんは大江千里です!

●大江千里さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。

ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。

そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。

一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

あなたのメガネは今「レンズの度数合ってなくない?」と思っています。」



大江千里!しびい。
こういうのって、適当に作ってないの?
才人のくだり以外は当たってるとこもあるぜ。

やるヤツがリアルにメガネ男子の場合も関係無いのか?

なかのひとβ

テーマ:

あじと

今までこれといったアクセス解析ツールを使用したことはなかったけど
最近変わったアクセス解析ツールが話題のようなので、実験的に設置。
「なかのひと(β)」
これは、この日記をみている人が、どこからアクセスしているかわかる。という次世代系アクセス解析。

アメブロにデフォルトでついているアクセス解析ツールの場合、
ヒット数、時系別アクセス数、リンク元URL、検索ワード、そして訪問者属性で、OS、ブラウザだとかまでわかってしまう。
ただし、訪問者属性を解析する部分は殆どあてにならない。何故か鬼のように精度が悪く、全体の30%ぐらいの訪問者についてしかわからない。
Windows20%、Macintosh10%、Linux0.5%、他約70%は不明、といった具合。OSも同じ様子。
僕自身がMacintoshを使っているのが原因なんだろうか。

これまでのアクセス解析ツールとはちょっと違う「なかのひと(β)」を導入。
どの場所からのアクセスかわかるてのはすげえ。そんなの出来るんだな。
昨今のテクノロジーの進化、及び新たなビジネスモデルの誕生(?)をこっそり見てみようとしているわけ。

とにかく、どこまで詳細に出るのか。
「なかのひと(β)」は、公共機関や会社、学校などの組織からのアクセスに特化しているとのことなので、個人からのアクセスを特定できるわけでは無いみたい。

しかし、これがどんどん発展していって個人レベルでの詳細なアクセス解析が可能になれば、浮気調査にも使えるかもしれない。
(夫婦の電話での会話↓)
夫「いやあ、ごめんごめん。上司命令で出張が2、3日伸びそうなんだ。日曜までには帰るよ。」
妻「本当に出張?アタシのブログにアクセスしてみてくれる?アナタの場所調べるから。」
夫「……え…?」
妻「新しいアクセス解析ツールを試してみようかと思って。」
夫「死ね!!」
という具合に。

ほなけど、これ絶対気持ち悪い思う人もおるんちゃうんかな。
将来的には、この日記を見た人の家に実際に会いに行ったりすることも出来るようなレベルになるのか?

匿名が売りのネット世界に一石を投じる新たな動きの1つではなかろうか。
リアルとバーチャルを繋ぐテクノロジーの先駆けになったりとかか。
おそろしや、にんげん。

またバトン しかも秘密

テーマ:
面倒系シークレットバトン来たよ。
内容は残念ながらバトンをやる人にしか教えられません。
僕も面倒だからバトンやりたくなかって、内容だけ教えてくれと頼んだんだけど、教えてほしいなら絶対にやれYO!だったので、ちゃんとやったんだから。律儀よな。
ほないくよ?

Q1:Nintendo製こまりおさん
Q2:りくさん
Q3:のぞみさん
Q4:ひつじさん
Q5:EsE LiL NiGHTさん
Q6:固まるコショウさん
Q7:慶ちゃんさん、あぷりさん
Q8:サクさん
Q9:6x2x3xもりあがりすぎさん
Q10:塩犬さん
Q11:じゃみろさん
Q12:塩犬さん、きゃなさん、モーリーさん
Q13:Kouさん、ヤシさん
Q14:たぶんみんな少なからず当てはまる
Q15:ヤシさん
Q16:Nintendo製こまりおさん
Q17:ひみTO YOU
Q18:はっしーさん
Q19:ハギさん
Q20:merikenさん、塩犬さん
Q21:りくさん
Q22:PINGPONG DESIGNさん
Q23:はっしーさん、おくぅさん
Q24:エリゴンさん
Q25:女の子だいたい
Q26:イノウエさん
Q27:momuさん
Q28:ぎりさん お姫さま
Q29:ちゃまこさん
Q30:あーのさん
Q31:Kouさん
Q32:itasanさん
Q33:塩犬さん、yuhiさん
Q34:み~んな
Q35:とこっちさん、
Q36:美大連中
Q37:itasanさん
Q38:いない
Q39:とこっちさん
Q40:takuyaさん、まっつぁんさん
Q41:アネゴさん
Q42:ハチさん、モーリーさん
Q43:ハチさん
Q44:エリゴンさん
Q45:毒舌(そう)なマイミク
Q46:ちばよさん
Q47:ヤシさん
Q48:Kouさん
Q49:poriporiさん、6x2x3xもりあがりすぎさん
Q50:俺・・・かな


はいお疲れサマ。意味ね~これ。

愛のバトンタッチ

テーマ:
おいおい俺のキャラじゃねえよ、あねご。
LOVEバトンがまわってきました。
コレ系久々。

1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

  定義? ふふふ。愛ってのは理屈じゃないんだよ。

2.異性を意識し始めるきっかけは??

   その時々です、きっと。あまり経験が無いのであれだよ。詳細なデータが取れてないよ。

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

  精神年齢が自分と近ければ、なんとでもなるはず。

4.告白はする派??それともされる派??
  
  される派。する派になりたい。

5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!そのときのあなたの反応または気持ちは??
  
  ミュージカル。

6.あなたは片想い・両想い、どちらの方が楽しいですか?

  両思い。

8.友達だと思っていた人から告白されました。あなたはどうする??

  うろたえる。考える。

9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??
 
  楽しいやつ。

10.最後に、『こんな恋愛したいっ!』というものがあったら教えてください。
  
  耳をすませば。

11.バトン!誰に回したいですか?友達5人を選んでくださいね。

abe、サク、ひつじ、とこっち、ハギ
(ミクシィ足跡順)