卓球部について

テーマ:
女子卓球

僕は卓球部の部長なんだけども、ここ最近卓球部に出席していない。
金曜の4限目終了後に活動する部活なのだけど、金曜日の3、4限の授業を諦めてしまったことによって、4限まで学校に居る意味が無くなってしまって、卓球部の活動が始まる前に帰宅してしまったりするためだ。今週からはちゃんとやろうかな。

やりたい時にやれるカンジで作った部活なのに、一年生がやたらに入ってきてくれて、運営が適当ではダメなカンジになったのが一番のネック。
今日やる?今日はやらない。ってカンジの緩さが許されなくなってるよね。
最初のコンセプトのまま運営してれば良かったんだろうけど、無駄に真面目にやろうかなと一瞬思ってしまったのがあかんかったかな。
てかね、部活の運営ってかなりめんどくさいね。いや、マジで。

高校三年生のときにアホのツレ達と死ぬほど卓球にハマった。ボーリング、ビリヤードときて、ピンポン。ほんまにオモロかったのにな~。学校帰りにタダ打ちできるとこ行って、一時間ぐらいアホな会話をしながらただただ点数を刻み合う。一時間通して点数が換算されるから、170対230とかの試合になる。たしかその点数でグラフも付けてたな。塩犬ってツレと、バトルしっぱなし。塩犬はテニス部だったけん卓球もソコソコ上手くて、最初は大差で負けてたんやけど、そのうち僕もたまに勝てるようになってきて、ほれはもうおもろかった~。卓球やりて~。

それに、なんかさ、卓球ってかっこいいイメージになってきてない?横浜トリエンナーレにも卓球アーティストが参加してるし、雑誌とかでもモデルにやらせてたり。ディーゼルのサイトもちょっと前はピンポンだったし。今はどうなんか知らんけどやな。最近ではよくデザイン事務所のミーティングデスクになっとったりするやんけ。
ええやんけ卓球!
オレは大好きやで。卓球。マジオモロいやんけ。一番好きなスポーツですよ、マジで。
前記の通り、卓球昔よりださくなくなってきてるしな。むしろクールや。
一年生部員、入ってクレタはええけど、部長とか副部長とかめんどくさいっぽいんはやってくれんみたいやし~。
卓球部崩壊の危機。ほなけど、やっぱせっかく作った部活やけん、ちゃんと存続させたい!
頑張ろう。

ロサンゼルスで緑色の犬が産まれたらしいね。「WASABI」ちゃんだって。いや、まじで。
AD

卓球部インベイジョン

テーマ:
今日は朝タミーが起こしにきてくれました。
昨日課題をやっててほぼテツヤだったので、起きれなそうだからモーニングコールを頼んでいたんですが、ナイスどっきりでした。

絵本の授業もだんだんと追い込みに入りつつあるようで焦ります。

午後の授業のデザインシステムの課題で毎週金曜日はテツヤです。前々からやったらええのに。
まあ、なんとかなり、授業も和やかに進み、終わったあと、教授のMISAWAさんが「この中に卓球部いないの?」。びくっ!としましたね。
ちょっとやらせてよ、的なカンジで、今週はMISAWAさんが参戦。
強。強い。マジ強い。
上京後、僕が勝負をした相手の中ではダントツに強い。おいおい。
カットマン。最初、ブランクを取り戻すのに戸惑っていたカンジだったが、すぐに本領発揮。
サーブとかマジでホンマモンなんですけど・・・。
MISAWAさんも汗だくになりながらやってた。彼のことだから、もっと上手い人とやりたいだろうな・・・。くっそ~。完全にもてあそばれたな・・・。中学の時は都内ベストエイト。それも全国二位のやつに負けてのベストエイト。元全国クラスの相手ってことか・・・。
もっと上手くなりたいです。卓球。週一回ではなかなか上達は難しいだろうなあ。
ウチの卓球部に彼より強いのはいるかなあ・・・。いないだろうなあ・・・。
ホンマに久々の強敵でした。
汗だく。
MISAWAさんとグラフの先輩が来てた。先輩と仲良くなりたいなあ。

隣で踊ってるダンス部マジヤバい。体、かっこ良すぎ。
あ、体かっこいいのはさらに隣のキックボクシング部の方がヤバいかな。腕とかマジイカす。
卓球部の憧れの的です。

夕飯はデパ地下のカレー。330円がさらに半額になっていた。2個即買い。
少しまずい。
AD

卓球トーナメント開催

テーマ:
ひざ
今週も卓球部には参加。
課題が鬼のようにヤバいのに卓球は面白い。が、さすがに今日はちょびっと早めに帰ってきた。
課題するかなあと思って・・・。・・・。

今日は卓球部は部長を決定するトーナメントが開催された。統制のとれない我が卓球部には珍しい試みだ。ネットもラケットも人数分無いというとんでもない環境の中で、僕を破り部長に輝いたのは、グラフィックデザイン科一年のRYO君!おめでとう!

てあか、やべえなあマジ。(追記:てか、やべえなマジ。の間違い手が凄く汚いのではない)
こんな時に疲れまくってどうするんだよ・・・。自己嫌悪。最近本当に自分辛そうな雰囲気。そんなキャラじゃないのに!もう!
心を入れ替えねば!!!!!
はい!!!!
入れ替えた!!!!!!!!!!!
よっしゃ!!
タミーの自転車
AD
泥棒
卓球部は問題が多い。
誕生に問題があった。
今まであった卓球部が潰れたから、そのポジションに新しい卓球部が入ったってカンジで、部活運営のド素人達が、軽い気持ちで作った部活だったのだ。
「なんかさ~、最近卓球したくね?」
「え!?俺、卓球部だったんだけど!」
「マジで!?え?!超やりたくね?卓球!」
「してえしてえ!じゃあ卓球部作ろうよ!」
「いいね~」
で、最初は三人~六人とかで盛り上がってただけ。人望を武器に名前だけ書いてもらうと、一気に部員は30人以上!見た目だけは多い卓球部、誕生の瞬間であった。去年の今ぐらいかな・・。
最初はラケットもネットも無く、台をおいて、バレーのネットを使ってやってた(笑)。両端を審判の二人が持って。
たまに卓球やりたくなるから作っただけの部活。そんなに熱い系ではない。
けど、新入生とかは欲しいな~、みたいな雰囲気で、勧誘はやたら頑張ってた。何も考えないままに・・・。
今はなんと部員総数50人は超える大所帯。部活運営のド素人が作った部活はもう危機的状況。収集がつかない。だれか部長変わってくれ。

人工呼吸して~
また見学に一年生が来てた。楽しい部活って噂が広がってるんだろうか・・・。
もういいんだけどな・・・(オイ)。
いやいや!新しく入ってくれた一年生のためにも、僕は頑張ります!!けど、部長もう一年やったら交代だよね。うん。よし。

美大の卓球部

テーマ:
しょっき
今日は卓球部のみんなで飯を食いに行こう、みたいなことになっていたので、飯を食いに行った。
毎度ながら行き当たりばったりな僕は、予約とか全然考えてなかった。何人か集まった後に、何食いたい?とかってかんじにその場で決めて、行こう。みたいな具合なのを考えてたんだけど、チェコアニメ大好きの絵画科三年生が、結構しっかりしていて、ちゃんと電話で確認とろう的な動き。なるほど。
で、結局15人ぐらい集まって、最初は焼き肉が食べたいカンジだったんだけど、サイゼリアが楽で簡単ってか、みんなが僕に気を使ってくれたのか、その案に折れた。電話確認はせず、チェコアニと僕で、サイゼに先に行ってアポを取ってくる。その後、皆がきて、トークしながら飯。チェコアニとノッポ以外、ノンアルコールで。
みんな楽しかっただろうか。
僕は楽しかった。シャベリがやたら冴えてた。今日の俺はおもろかった。自分で言うのもアホやな。
卓球部の成り立ちを喋ろうと思ったんだけど、一年生の名前を覚えるだけで精一杯だった。
男子連中とも、もっと絡みたかったが、時間がなかった。けっこういいヤツばっかりってことがわかった。卓球部は安泰だな。・・・いや、多分そうでもないな・・・。運営面がやばいもんな。美大の卓球部は。

てか、今日も問題があったんです。体育館の使用場所を巡って、バレー部と、ダンス部と、意見が食い違ってたっていうか、なんかおかしいことになってたんです。キックボクシング部と、ダンス、バレー、卓球が金曜日は使える日になってたんですが、なんか今日は使えなかった。
一年生に悪いなあ。なんかダメな部長だ。てか、ほんと大変なんですよ、部長って。生徒会とかとも色々話し合ったりしなきゃで忙しいし、来週はちゃんと出来るのかどうかも微妙なので、なんか不安が募ります。はあ。最近ため息多いなあ。
があんばるぞう。