スーパーマリオギャラクシー

テーマ:

アマゾンから届いた。

スーパーマリオギャラクシー
¥4,780
Amazon.co.jp

ちょっとだけやってみた。

オープニング、スーパーマリオ64に初めて触ったときの感動に近いものがある。
これはやばいだろう。
宇宙。超おもしろい。快感。

しかし、今はやるべきコトが沢山あるから、いったんやめた。
あくまでも娯楽。やることやってからじゃないとやったらダメ。うん。
でも、はゆりん達に会うまでにはちょっと進めたいな…。
しかし、今はマジでまずいな。

またソフトだけ誰かに預けておこう…。(iДi)あ~。ぐすん。

NHK英語学習系番組第一印象

テーマ:

NHKの英語番組って、かなり色々な種類があるということが最近わかった。
大体再放送だけど。英語番組は再放送向き。

チャド・マレーンとピエール瀧が出てる「きょうから英会話 」。今年の春ごろ、ピエール瀧が出演するということで、一瞬話題になってた。
始まって間もないころ、ピエールいまいち勝手が分からないみたいで、なんか変。気恥ずかしそうで妙に滑ってるかんじだ。
チャドは良い。今までいそうでいなかった敬語関西弁の英語講師。時々ツボる。
食堂の娘茜役のトリコ さんが美人だったので、凄い勢いで調べたら色々わかった。
本職は映像作家…で、なんとなく痛い印象。
なんか苦労してそうだ。意外と年いってるみたいだし。でもすっげえ美人。うは~。
ついでに留学生ティーナ役も調べてみたら、同期でJJのモデルだったので驚いた。
森本クリスティーナ。この人は良い。
でも、なんとなく中途半端な番組。
チャドが良い。

マーティー・フリードマンが出てるやつもある。「三ヶ月トピック英会話(ジュークボックス英会話)話 」。
奴はおもしろい。タモリ倶楽部のときみたく、時々オールドスクールなジャパニーズジョークを入れてくる。東大の教授と美人の女子とマーティーの3人でやってる。
番組のテイストが妙に古くさいが、まあまあ良い番組。

100語でスタート!英会話   」はジョージという英国と日本国のハーフの人と、加藤夏希という女子がホスト。
ジョージがテンションをむりくり上げまくっているので、大抵の日本人は少なからず引く。加藤夏希はえらい。
初心者向けのわかりやすい番組。
2003年に放送されたもの。税金節約。今はどこに使ってるのか。

あと「英語でしゃべらナイト 」は、出演者陣が多少豪華でポップだが、そんなに勉強にはならない。
だけど、「英語で喋りたい」という気にはなるので良い番組。
八嶋さんが意外にマジで英語に弱くて、本気で凹んでそうで見ちゃいられない。
応援したくなるキャラ。

新3か月トピック英会話 出張!ハートで感じる英語塾 」はとても良い番組。
感覚的に英会話をマスターするこつを、わかりやすく教えてくれる。
でも、見れば見るほど大西先生の指ぱっちんとドヤ顔にイライラしてくる(?)。
テンプレートが有るのではないかと思うほど、教え方が完璧。わざとらしくてなんか嫌。
クリスも上手い外人。
この2人のテキスト、マジで馬鹿売れ。
必見の英語番組だが、出張してなかった頃の方が、よかったような気がする。
オックスフォードの教授だったこともある大西先生の神髄を見さらせ。

テレビで留学! 」これが一番勉強になる。
コロンビア大学の授業をそのまんま放送する。字幕もなし。
NHKの英語番組の中でもかなりハイレベルだが、かなり贅沢な番組かも。
英語を母国語としない国から来た生徒を対象にした英語クラス。
日本人もチラホラいる。なんかファッションが両方の意味で目立つ…。。?
日本人よりも全然韓国人が多い。日本人1人に対して韓国人6人ぐらい。あとヨーロッパ。ロシア、イタリア、フランス人も。
ただし、授業の雰囲気はそれほど良くない。
みんなビってる。仲間の多い韓国人は楽しそう。
がんばるぞ日本人~!
X

まさに僕らのXデーが2008年1月24日に決定
さらにソニック・ザ・ヘッジホッグの参戦という吉報! ほぎゃあああああああああ!!!!!!

ドリキャス&ソニックアドベンチャー世代wとしてはとても興奮する知らせ。
やはりきたか。
ソニック参戦の知らせで予定発売日の遅延をごまかしたけど、完全にごまかし成功。
まったく問題じゃないね。

スネークもソニックも来て、いよいよニンテンドーオールスターじゃなくなっちゃった。
もうこうなったら調子に乗って色々投入してきてほしい。ゲーム業界オールスター。

しかし、ということはナイツの参戦はないかなあ。
スネークの参戦でゴエモンインパクトの参戦も消えたのかなあ。
メタナイトの参戦でデデデ大王の参戦は…。
ボンバーマン来ないかな。
ロックマンはサムスとかぶってるかな。ティウンティウン見たかったなあ。
パックマンはカービィとかぶってるかな。地味すぎるかな。
川島教授は出てきて欲しい。ニンテンドッグスみたいなかんじで。
ピクミンのオリマー使えたらおもしろそう。

てか発売日卒展終わってからだから良かった~。

モンスターハンター3(トライ)もWiiで開発決定。
WiiFitの発売日と価格も発表。
そりゃ株価も上がるという話。


のりにのっているさまぁ~ずの新番組「神さまぁ~ず」がスタート。これもかなりおもしろい。
さまぁ~ず×さまぁ~ずもモヤモヤさまぁ~ずも凄く面白い。
ほんとのりにのっている。
彼らを世に出してくれた内村さんに感謝ですな。
猫男爵ももっと出てこい!と思う。
かもしかびっくり

やっとか。
と思ってしまった。
選挙終わってからずっと自民党内でも矛盾を感じている議員さん多かったんじゃないだろうか。
森総理の時以来の日本政治界ちょっとした黒歴史ノミニーズ。けどやはり様々な問題の膿みが吹き出しまくっている今回の方がヤバそう。

阿部総理は、テロ特措法継続について職を賭す所存であるとの発言をした。

でもそれは当然のこと。
選挙の結果を見れば、その発言が今出てくること事態おかしい。あの時点で本当は辞職するべきだったと僕も思う。だって、国民から指示されていなかったんだから。
そうでないにしろ、しがみついているように見えてしまって当然。

総辞職を賭けて臨時国会に挑む阿部総理にしては明らかに世論は逆風。
一年足らずで5人もの閣僚が変わったのに、その閣僚内からも政治とカネの問題は後を絶たず。
日本全土を政治不信のエナジーが取り囲んでいる。世論が世論を引っ張っている。

無論今の閣僚の顔ぶれには期待できない。
でも舛添さんは頭いいし喋りも上手いから期待。このタイミングでの起用は逆に彼が可哀想です。

阿部総理、本当はちょっと前からパニック状態なんじゃないかなと思う。政治的判断ができない状態。
太田光の私が総理大臣になったら秘書田中 」でチュートリアル徳井が「阿部さんは喋りが下手すぎる。日本のトップやのに、あそこまで喋りが下手なのは問題」的なことを言うてたけど、僕もまさにそのとうりやと思う。
口べたすぎるで阿部総理。
何言うてるかさっぱりわからん。
僕は阿部総理の政策の何が良いとか悪いかとかよく知らんけど、せめて自分が何をしたいのかってのを高校生レベルの脳には伝えられるように喋ってほしい。
それがわからんことには皆評価のしようがないで。
あとね、政治家は本音を言わないの。
これマジでヤバいと思う。みんながみんなそうではないけれど、実際みんな少なからず隠してる。
正常な国民は不安になるよ。

なんやツラツラ書っきょるけど、僕はホンマ正直言うて阿部総理の何がそんなに糞なのかってのをそれほど知らん。
ほなけど、国民の多くはこれ以上彼に総理大臣を続けてもらっちゃあ困る言うとる。(まあ世論に動かされとる人も大勢おるやろけど)
だがだがしかし、はたして小沢さんが総理大臣やったところで世間を取り囲んだ政治不信の邪悪なエナジーは払拭されるんか、否、無理やろ。
ちょっとやそっとの改革では、この世界的にピンチな国日本を救うことはできないと思う。

ピンチ大日本国やばいよ最高。

僕はそろそろこの国を逃げ出すぞ。一時的に。

太田光氏やと行き過ぎなので、タモリさんが総理大臣すればいい。しゃべりめっちゃ上手いぞ。
いいとも見れなくなるの辛いけど。

ヨイトマケの唄

テーマ:
ヨイトマケ

きらきらアフロを見て、オセロ松嶋が言うてて気になった「ヨイトマケの唄 」。
美輪明宏さんの感情を込めて歌うその様
なんかすごい。
まずしい母と子の唄。
伴奏がマーチのようで良い。

僕は比較的裕福だと思う。
本当に裕福なのかわからないけど、絶対ほう言うといたほうがいい気がする。