先日、尊敬するアートディレクターの方々と食事に行く機会があった。
舞い上がってしまった勢いで発言した一言で、同席した奥様の気分を害してしまいました。
その直後にちゃんと謝ればよかったのに、何故だかびびって謝りませんでした。
そのあと、心底後悔しながら帰って、二度と斯様な失態は曝すまいと思いました。
本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。


あの日は、何か嫌な予感がしていたんだ。
他にも色々凹むことがあったし、久々に散々な日だった。とても貴重な機会だったのに。
自分の想像を超える常識の無さに滅入って、不甲斐なくて、本当にまいった。
しっかりトラウマになった。
僕はもっともっと勉強しなくては。


語弊があり、慎みに欠けた発言かもしれませんが、この反省はきっと僕にとっては大きな収穫。
おれがんばる!!


AD