噴き出す汗と戦いながら立町界隈をうろうろ。

ひろしま国際ホテル入り口に天使のような看板がありました。

中華海鮮薬膳「東風(トンフォン)」で台湾風かき氷がスタートしたようです。


 

しかしホテルレストランでかき氷だけ食べてもいいのでしょうか。

レジカウンターでスタッフのお嬢さんに聞くと、「もちろんOKですよ」とニッコリ。

お一人様なのに、恭しく個室に案内されちゃいました。


「マンゴー」と「ミルク」。どちらも530円です。もちろんマンゴー。

私の友達のフルーツさんは、マンゴーさんとメロンさんの2人だけなのです。

マンゴー色のかき氷、マンゴー果実もトッピング。ソフトクリームが彩りを添えています。


 

私の肌のように(?)キメが細かいかき氷。
口に含むと、淡雪のようにふわっふわっととろけます。

台北で食べたかき氷とガチンコ勝負。ミルクも食べたいな。


100席、うれしい完全禁煙。

営業11:00~14:30、17:30~21:30(LO21:00)。

無休。電話082-240-0558。


 

■過去レポ→上海ガニ&アワビコース上海ガニコース あんかけ焼きそばセット&日替わりランチ 冷麺セット 鮮中華丼セット あんかけ焼きそセット チャーシュー麺セット マーボー丼 フカヒレ&ズワイ蟹入り天津飯 春のうたげコース 1コイン麻婆丼 冷麺 担々麺 元就牛ラーメン大地 石焼き牛丼・悟空(ごくう)