ラストサタデー。少し早目の3時のおやつは「苺のプリン」。

シネツイン本通で「みんなのアムステルダム国立美術館へ」を鑑賞した後に賞味。

さあ、どこで食べたのでしょう。




カフェでもスイーツショップでもありません。

それは「和洋旬菜 koharu亭(こはる亭)」。

スーパーサブ山ちゃんの新作。


滑らかで濃厚、とろとろ食感がたまりません。

小さくカットした苺が入っているので、プチプチ感もあります。

お山のてっぺんにも苺(ホイップクリームも)。



これぞ苺のトライアングル。

甘さほどほど、ブラックコーヒーとの相性もいいですね。

カフェタイムにどうぞ。


さらに「ミスタードーナツ幟町店」へ。

新製品「ブルックリン メリーゴーランド」も食べておかなくっちゃ。

クッキー&ベーグル生地を何層にも折り畳んだ「ハイブリッドスイーツ」だそうです。


 

「キャラメルアーモンド」「チョコレートナッツ」「グリーンティー&ブラウニー」「プレーン」。

どれも172円。マイチョイスは「グリーンティー&ブラウニー」。

「ザクザクでもっちり、不思議な食感!」とか。


美味しいけど、これってドーナツ?

ホットコーヒーはミスド手帳の50円引き券で220円。

いつものように3杯いただきました。


 

みんなのアムステルダム国立美術館へ」は2014年オランダ映画。

10年もかけた改装をめぐるすったもんだを描いたドキュメンタリー。

封切り初日、50人近い入り。大いに楽しめました。


koharu亭 広島市中区中町5-19 地図(PCのみ)

 

■過去レポ→2013~2014年 舞茸とベーコンのトマトクリーム生パスタ 山ちゃん新作スイーツ じっくり煮込んだとろけるタンシチュー 海老とポテトのマカロニグラタン 肉汁たっぷり大きくてジューシーなメンチカツ スモーク桜ますの親子クリームパスタ ソーセージとスナップ豌豆の温玉クリームしょうゆチャーシューラーメン&パテ