三時のコーヒーブレイク(スイーツブレイクかな)、何処へ行こうかな。

そうだ、スーパーサブ山ちゃんが新作スイーツを作ったとか。

旬菜和洋 koharu(コハル亭)」へまっしぐら。


いつものようにカウンター席左端へ。

ちょうと柱の陰、誰にも見つからず、のんびりできます。

新作スイーツはチョコレートケーキ



ホイップクリームをくにゅくにゅ。旬の苺もあしらい、チョコレートでデコレーション。

まさに豪華の一語。一期一会(いちごいちえ)の出会いに感謝。

ほどよい甘さ、ブラックコーヒーと美味なるハーモニー。


山ちゃん、腕を揚げたなあ。

スイーツ専門店のケーキと全く遜色ありません。

さすがスーパーサブ、濱ちゃんの信頼が厚いのも納得です。



コハル亭では「冬の熱々ランチセット」がスタート。

海老とポテトのマカロニグラタン、でっかいミンチカツ、とろけるタンシチュー、

倉橋産牡蠣フライ自家製タルタルソース、フォアグラ入りクリーミー豚骨ラーメンの五つ。


「いつものランチより豪華なセットなんですよ」

オーナーシェフ濱ちゃん。「ぜひ召し上がってください」。

よし、海外逃亡前に再訪だ。


koharu亭 広島市中区中町5-19 小畑ビル1F 地図(PCのみ)


■過去レポ→2013~2014年 舞茸とベーコンのトマトクリーム生パスタ