春爛漫(らんまん)、ずっきん卯月。

信仰心の厚い私、1日は「お朔日参」。
2月も3月もサボったので、神様はお怒りかもね。


神妙にお参りし、おみくじを引きました。

運勢は「」。さすが慈悲の心あふれる神様。

お怒りではない様子。


旅行(たびだち)は「さわりなし」。4月13日、安心して旅立てます。

ちなみに縁談は「叶う」、出産(おさん)は「安心せよ 安産」と、いいこと尽くめ。

私、男なんですが…。



ランチは2週間ぶり「和洋旬菜 koharu亭(こはる亭」へ。

「ごぶさたですね」。こはるちゃんが拗ねています(?)。

無口な私、大人しく定席のカウンター端っこへ。


オーナーシェフ濱ちゃん、大きなボウルでハンバーグの仕込み中。

20~30人分? 太い腕でぐいぐい捏ねて出来上がり。
これぞ「太腕繁盛記」でしょう。




食べたのは一番人気のハンバーグではなく、週替りパスタ

今週は「ソーセージとスナップ豌豆の温玉クリーム」。

濱ちゃんがイケメンなら私もイケメン。

よく似た2人、前世ではソーセージだったのかも。

食後はコーヒーを飲みながら、新メニューについて四方山話。

平日レギュラーランチは900円。メインに小鉢、サラダ、スープ、ライスorパンがセット。




アフタードリンク+100円。

営業11:30~15:00、17:30~24:00(週末~26:00)。

不定休。電話082-247-5586。駐車場なし。

 
koharu亭 広島市中区中町5-19 小畑ビル1F 地図(PCのみ)


■過去レポ→2013~2014年 舞茸とベーコンのトマトクリーム生パスタ 山ちゃん新作スイーツ じっくり煮込んだとろけるタンシチュー 海老とポテトのマカロニグラタン 肉汁たっぷり大きくてジューシーなメンチカツ スモーク桜ますの親子クリームパスタ