★クリスマスやパーティー、おもてなしにおすすめのメイン料理special★ | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

★クリスマスやパーティー、おもてなしにおすすめのメイン料理special★

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-手羽元グリル


今日はクリスマス・イブクローバー




もうお料理の買い出しに行かれた方、

夕食やケーキの下準備に取りかかっているという方々も多いかと思います。


一方で、「これから」という方もいらっしゃるかもはてなマーク





・・・ということで、クリスマス・スペシャルベル



今までご紹介したレシピの中から厳選した

おすすめのメイン料理をご紹介しちゃいますクラッカー




クリスマスはもちろん、パーティーやおもてなしにおすすめビックリマーク


簡単なメニューが多いので、デイリーの食事にもgoodですよ~




※現在、「ブログテーマ一覧」を修正中です。

 PCでご覧になってくださっている方、検索しづらい状態でごめんなさいm(_ _ )m





黄色い花マリネして焼くだけ音譜簡単おいしいドキドキ

     鶏手羽元とじゃがいも、トマトのバジル焼き ガーリック風味黄色い花


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-手羽元グリルたて


具材をマリネ液に浸けて、

後はオーブンで焼くだけ~音譜

手羽元、じゃがいも、トマトは全てマリネ液に浸けておくので、

表面は香ばしく、中はしっとりジューシードキドキ


バジルのさわやかな香りとガーリックの香ばしい風味が

食欲をそそりますラブラブ!



クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら





黄色い花もも肉はカリッとジューシーに、むね肉はしっとり柔らかく仕上がる音譜

                     旨さやみつきドキドキハニーマスタードチキン黄色い花


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ハニーマスタードチキンパセリ



鶏肉をはちみつと粒マスタードベースのタレに漬け込んで

フライパンでソテーするだけの簡単料理音譜


漬けこみ時間を除けば、

10~20分程度の作業時間で出来ちゃいますチョキ



鶏肉はもも肉、むね肉のどちらでもOKビックリマーク



タレを揉み込んで漬けこむので、鶏肉に味がしっかり染み込んで美味~ラブラブ

しかも、はちみつパワーで柔らかいお肉に仕上がります合格


クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら





黄色い花マリネして後は焼くだけ!!手軽にワンランク上のおいしさアップ

                      鶏肉と野菜のグリル バルサミコマリネ黄色い花

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-チキングリルバルサミコ


と~っても簡単なのに

お店で食べるようなワンランク上のおいしさアップです。



ポイントはバルサミコとオリーブオイルをベースとしたマリネ液に漬け込むこと。

あとは魚焼きグリルで焼くだけ。


とってもやわらかくてジューシーラブラブ

余分な脂が落ちてヘルシーです音譜



バルサミコのコク、にんにくと蜂蜜のほのかな甘さ、

ローズマリーの爽やかな香りで至福のひと時ドキドキ


クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら





黄色い花 簡単だけど豪華、味は本格的キラキラ柔らかくて旨味たっぷりドキドキ

                   フライパンdeローストビーフ 赤ワインソース黄色い花


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-ローストビーフ赤ワイン


フライパンだけで出来ちゃうローストビーフです。

作業時間は20~30分程度ととっても簡単&手間いらずだけど、

見た目は豪華&味は本格的ドキドキ



柔らかくてお肉の旨味たっぷりの一品です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら





黄色い花 簡単オシャレでパーティーやおもてなしにおすすめキラキラ保存もOKビックリマーク

                    しっとり柔らかドキドキ紅茶煮豚の赤ワイン漬け黄色い花


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-紅茶煮豚赤ワイン



紅茶を煮出した湯で煮た豚かたまり肉を

赤ワイン風味の漬けダレに半日漬けるだけで出来上がり音譜


紅茶効果で、

お肉の臭みが消えるし、柔らかく仕上がります合格



赤ワインの芳醇な香り、しょうゆの旨みとはちみつのほんのりとした甘さが

食欲をそそる一品ですドキドキ


もちろん、ワインとの相性は抜群ワイン



クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら





黄色い花トマトの酸味、にんにくとバターの風味で美味しさUPアップ

                   ふっくらジューシーなポークソテーのトマト煮黄色い花


delicious × kitchen ~簡単おいしいおうちごはん。~-ポークソテー


豚肉をソテーして、トマトソースに加えて蓋をして煮るだけ~音譜


トマトソースをかけるだけでもおいしくいただけるんですが、
蒸して煮ることで豚肉に味を馴染ませて、ふっくら仕上げましたドキドキ


ジューシーな豚肉の旨さにトマトの酸味が絡んで美味~ラブラブ!
にんにくの風味とバターのコクがおいしさを引き立てます
アップ

クローバーこのメニューの材料・レシピは⇒こちら




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー