もも肉はカリッとジューシー、むね肉はしっとり柔らかく仕上がる♪旨さやみつきハニーマスタードチキン | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

もも肉はカリッとジューシー、むね肉はしっとり柔らかく仕上がる♪旨さやみつきハニーマスタードチキン

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ハニーマスタードチキンパセリ


わたしが愛用しているご近所のスーパーでは

最近やたらと鶏肉が安く売られてるんです。


これって、このお店に限ったことじゃないのかなはてなマークはてなマーク



そんなわけで、

豚肉や牛肉をさしおいて鶏肉を買うことが多いこのごろ。。。




delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



そこで今日は鶏肉を使ったご飯にもお酒にもとっても合う一品をご紹介。

「ハニーマスタードチキン」です。



鶏肉をはちみつと粒マスタードベースのタレに漬け込んで

フライパンでソテーするだけの簡単料理音譜


漬けこみ時間を除けば、

10~20分程度の作業時間で出来ちゃいますチョキ



鶏肉はもも肉、むね肉のどちらでもOKビックリマーク


もも肉を使うと外はカリッと中はジューシーに、

むね肉を使うとさっぱりしっとり柔らかく仕上がります。


お好みやシーンでお好きな方をどうぞ~ニコニコ




タレを揉み込んで漬けこむので、鶏肉に味がしっかり染み込んで美味~ラブラブ

しかも、はちみつパワーで柔らかいお肉に仕上がります合格


はちみつの甘さとコク、

粒マスタードのピリッとした辛さと酸味が絶妙ドキドキ



わたし、粒マスタード大好きなんですラブラブ!

あの独特の風味とプチプチした食感がたまらないんですよね~



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



ハニーマスタードチキンは、洋風なのにご飯にもとっても合うメニュー。


わたしはこれで、ご飯2杯はいけますおにぎりおにぎり

ダンナさんならご飯3~4杯はいけちゃうかもはてなマーク

(彼は痩せの大食いですしっぽフリフリ



もちろん、ビールビールやワインワインなどお酒との相性は抜群グッド!


これにサラダをプラスすれば

簡単オシャレなディナーの完成~キラキラ



冷めてもおいしいので、お弁当にもいいかもヒマワリ





ダウン鶏もも肉を使ったハニーマスタードチキン

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ハニーマスタードチキン

ちょっと火加減が強かったかな~あせる

でも、お味はgoodでしたグッド!

ダンナさんのお気に入りメニューです。




ダウン鶏むね肉を使ったハニーマスタードチキン

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ハニーマスタードむねたて

この食感はクセになりそう。。。

さっぱりした味わいでヘルシーだから、もりもり食べられちゃうべーっだ!



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



黄色い花もも肉はカリッとジューシーに、むね肉はしっとり柔らかく仕上がる音譜

                           旨さやみつきドキドキハニーマスタードチキン黄色い花



【材料】(2人分)

・鶏肉(もも肉 または むね肉)   2枚

・塩、こしょう  少々

・パセリ   お好みで

・オリーブオイル   適量

<漬けダレ>

 ・はちみつ   大さじ1

 ・粒マスタード   大さじ1~2

 ・しょうゆ   小さじ1~2

 ・白ワイン   大さじ2

 ・レモン汁   大さじ1

 ・オリーブオイル   大さじ1

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1鶏肉にフォークで穴をあけて、軽く塩こしょうを振り、

 <漬けダレ>を揉みこんで30分程(鶏むね肉の場合は30分~1時間程度)漬け込む。


 ひらめき電球ビニール袋に鶏肉を入れて袋の外から揉み込むと、手が汚れないのでおすすめです。


2フライパンにオリーブオイルをひき、皮目から焼く。

 表面がカリッとしてしっかり焼き色がついたら、裏面も焼く。


 ひらめき電球漬けダレにはちみつが入っているため、焦げやすいです。

   弱火~中火でじっくり焼きましょう。


 ひらめき電球粒マスタードがパチパチと跳ねるので、気になるようでしたら蓋をしてもOK。

   その場合は、火を弱めましょう。


3裏面にも焼き色がついて中に火が通ったら、食べやすい大きさに切り分けて器に盛る。

 お好みでパセリを散らして出来上がり。

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー