マリネして焼くだけ!簡単おいしい♪鶏手羽元とじゃがいも、トマトのバジル焼き ガーリック風味 | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

マリネして焼くだけ!簡単おいしい♪鶏手羽元とじゃがいも、トマトのバジル焼き ガーリック風味

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-手羽元グリル


昨日は、外出していて家に帰った時間が遅かったので、

簡単に作れて、満足度が高くて、

おなかにたまる晩ご飯ナイフとフォークが希望でした。


家の冷蔵庫を覗いてみると

バジルが使ってほしそうにしていたので、

バジルを使ったグリル料理を作ることに決定ひらめき電球



手羽元、新じゃが、トマトを使った

ガーリックバジル風味のオーブングリルです。



具材をマリネ液に浸けて、

後はオーブンで焼くだけ~音譜で出来上がりビックリマーク



手羽元、じゃがいも、トマトは全てマリネ液に浸けておくので、

表面は香ばしく、中はしっとりジューシードキドキ


バジルのさわやかな香りとガーリックの香ばしい風味が

食欲をそそりますラブラブ!


トマトは加熱すると甘みが増して

生とは違った食感がまたgoodグッド!



今回は手羽元と使いましたが、

鶏もも肉や手羽先など、他の部位でもおいしくいただけます。

マリネするとたんぱくなお肉でもソフトに焼きあがるので、

鶏むね肉にもおすすめです。


簡単&手間いらずでおいしいラブラブボリュームもありますビックリマーク

お財布に優しいのも嬉しいですねニコニコ



サラダとバゲットとワインでいただいちゃいましたナイフとフォーク

(どんなに遅くても疲れてても、ちゃっかりワインは飲んじゃうんですよねワイン



週末のディナーは

手間をかけておいしいものをいただくのもいいですが、

手早く作ってゆっくり過ごすのもおすすめですよ~ニコニコ



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-手羽元グリルたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



黄色い花マリネして焼くだけ音譜簡単おいしいドキドキ

     鶏手羽元とじゃがいも、トマトのバジル焼き ガーリック風味黄色い花


【材料】(2人分)

・手羽元   8本程度

・じゃがいも   大1個 または 小2個

・トマト   1個

・クレイジーソルト   適量

・黒こしょう   適量

・にんにく   1~2片

<マリネ液>

 ・バジル   お好みの量

 ・レモン汁   大さじ1

 ・白ワイン   大さじ1

 ・EXオリーブオイル   大さじ2


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク

【作り方】

1手羽元にクレイジーソルト、黒こしょうを振り、すりおろしたにんにくを揉みこむ。

 じゃがいもは一口大に切ってレンジでやわらかくし、トマトはくし切りにし、

 両方にクレイジーソルトと黒こしょうを振る。

 手羽元、じゃがいも、トマトを<マリネ液>に30分程度漬けこむ。


2耐熱皿に、手羽元とじゃがいもを重ならないように並べる。

 その上に、バジルを取り除いたマリネ液の余りをまわしかけ、予熱しておいたオーブンで焼く。

 目安は20分程度。


3手羽元は焼き色がついて中にある程度火が通ったら裏返し、

 トマトとバジル加えて、更に5分程度焼く。

 トマトに適度な焼き色がついたら出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


是非、お試しあれ~音譜



コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー