簡単だけど豪華、味は本格的!柔らかくて旨味たっぷり♪フライパンdeローストビーフ 赤ワインソース | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

簡単だけど豪華、味は本格的!柔らかくて旨味たっぷり♪フライパンdeローストビーフ 赤ワインソース

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-ローストビーフ赤ワイン



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊



わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございます☆-( ^-゚)v





クローバー新米農家のてつさんが、紅茶煮豚の赤ワイン漬け を作ってくださいました。



いつも見てくださってありがとうございます。

お子さまのお誕生日に作ろうとしてくださって、とっても光栄ですっ!!!!!

お料理をしてくれるお父さん・・・素敵ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おいしく召し上がってくださったことを祈りつつ。。。ドキドキラブラブ




クローバーほっと一息♪ティータイムさんが、 手作りバターシュガーラスク を作ってくださいました。



ブログでご紹介いただきありがとうございます♪

ほっと一息♪ティータイムさんの愛のある言葉に、感動で涙しそうになりました。゚(T^T)゚。

ラスク、喜んでいただけてよかった~!!

これからもよろしくお願いします。




ご報告ありがとうございました!!




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



昨日は、前の前の会社の友達と渋谷でプチ忘年会をしましたクラッカー


と言っても女2人だけですが。。。





ランチはネパールカレーのお店へ行って、ナンをひたすらお替りし、

食べ過ぎで重い胃袋を抱えながら、カフェへ移動。




仕事、恋愛、人生について・・・などなど会話を繰り広げること6時間(自分でもびっくり目)。




サクッとつまんでビールを飲んで帰ろうという話になり、

閉店間際のお寿司屋さんに駆け込んだわたしたち。



またまたまたうっかり、ガッツリお寿司を注文してしまい、

胃がはちきれる思いをしながら何とか完食( ̄▽ ̄)=3




年末のあいさつをして別れたのでした。




すごく飲み会が多い会社で肝臓を鍛えられたせいか(・・・もともとはてなマーク)、

忘年会や新年会など飲み会に行くと、やっぱり血が騒いでしまいます音譜




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



クリスマスにもお正月のおせちをはじめ、

パーティーやおもてなしにおすすめの「ローストビーフ」。



ローストビーフは、オーブンや圧力鍋などいろいろな作り方がありますが、

今日ご紹介するのはフライパンだけで出来ちゃうレシピです。





作業時間は20~30分程度ととっても簡単&手間いらずだけど、

見た目は豪華&味は本格的ドキドキ



柔らかくてお肉の旨味たっぷりの一品です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ポイントは、

焼き色をつけた牛肉をアルミホイルに包んで寝かせることひらめき電球



こうすることでじっくりと中まで火が通り、肉汁の出過ぎを防いで、

旨味をしっかり閉じ込めたおいしいローストビーフが出来るんです。





ローストビーフはソースによって、

和洋中どのジャンルのお料理にも合わせることができる便利なメニューキラキラ



今回はクリスマスっぽく赤ワインソースのレシピを合わせてみましたニコニコ




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-ローストビーフ赤ワインたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花 簡単だけど豪華、味は本格的キラキラ柔らかくて旨味たっぷりドキドキ

                   フライパンdeローストビーフ 赤ワインソース黄色い花



【材料】(3~4人分)

・牛もも肉(ブロック)   300g

 ※細長いものがおすすめです

・塩   小さじ1

・黒こしょう   小さじ1/2~1

・にんにく   1片

・サラダ油   大さじ1/2~1

・ローリエ、タイム   お好みで

・赤ワイン   大さじ2

〈赤ワインソース〉

 ・肉汁   大さじ2

 ・赤ワイン   大さじ2

 ・しょうゆ   大さじ1

 ・はちみつ   大さじ1/2

 ・黒こしょう   お好みで



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク



【作り方】

130分前に室温に戻した牛肉に、塩と黒こしょう、すりおろしたにんにくを擦り込んで、15分程度置く。

 タコ糸でしばっておくと、焼いた時に形が崩れないのでおすすめです。



2強めの中火で加熱したフライパンにサラダ油をひいて、牛肉を入れて焼く。

 全面にこんがりと焼き色がついたら、お好みでローリエ・タイムを加え、赤ワインを振り入れて蓋をし、

 時々返しながら弱火で7~10分程度焼く。


 ひらめき電球串を肉の中心部まで刺して抜き、唇に当ててみてぬるければOK。

  冷たかったら、もう少し蒸し焼きしてください。



3牛肉を取り出してアルミホイルにしっかり包み、30分程度放置する。



4〈赤ワインソース〉を作る。

 フライパンに残った肉汁(大さじ2)に赤ワインを加えて煮立て、

 しょうゆ、はちみつ、黒こしょう(お好みで)で味を調える。


 牛肉をスライスして、赤ワインソースをかければ出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー