$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最近ニラブームな我が家。
これ以上スタミナをつけてどうするつもりなのか・・・笑。
ニラさつま揚げも人気ですが、こちらもよくでるおかずのひとつ。
餃子の中身を油揚げに塗ってくるりと巻き、レンジへgo!
10分でジューシーなニラたっぷりロールができちゃいますよ~。

『ニラたっぷりジューシーきつねロール』
材料(2~3人分)
・豚挽肉 200g
・ニラ 1束
・油揚げ 2枚
・片栗粉 適量
A
・塩 小1/2
・胡麻油 小2
・みりん 小1

作り方;
1.豚肉をボウルに入れ粘り気がでてくるまでよく練る。Aとニラのみじん切りを入れ更によく混ぜる。
2.油揚げを油抜きしお箸を上でくるくると転がしてから3辺を切り開く。水気をよく拭き取る。
お揚げを大きめに広げたラップの上に置き片栗粉を薄くまんべんなくふり、①をのばす。
肉ダネをひいた上に更に片栗粉をまんべんなくふり、きつめにしっかり巻く。
3.②の油揚げの巻き終わりを下にして1本を耐熱皿にのせ、何カ所が楊枝で穴を開ける。
500wで3分半加熱したら取り出ししっかり粗熱をとってから切り盛り付けできあがり。
※レンジ加熱は1本ずつやってください。
(楊枝で穴をあける部分を追記しました。2009/11/17)

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ニラたっぷりでジューシーふんわりなきつねロールができました♪
スタミナたっぷりで肉汁がじわりと染み出てきますよ~。
ボリューミーでしっかりおかずになっちゃいます。
しっかり味なのでそのままでもおいしいですが、お好みで酢醤油やポン酢+豆板醤をつけてもgood♪
以前友達にレシピを教えてあげたら、おろしポン酢も合うよ!と言っていました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちらはプロセスカットです、あまり見えづらいですが・・・
ラップは大きめに広げるとくるりとうまく巻けますよ!

↓おいしそう!って思っていただけたらクリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

昨日の完熟バナナのハニースイートポテトですが、バナナを加えるタイミングを書き忘れていました。
何名かの方にメールやコメいただき、すみません><
追記しておきましたので、よろしくお願いします。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月になったのでお手洗いもちょっぴりクリスマス気分にしました♪
・・・といってもスノーマンを置いてみただけなんですけどね。
いつもギリギリに飾り付けるのであっという間にしまわないといけないのもな~って思い
少しずつ出して行く事にしました。

といってもこちらは昨日、友人三人たちとコストコで衝動買いしたもの^^
白・赤・緑のスノーマン3点セット。
かわいい~!!なんて喰いついたものの三人とも違うのを選んだら買おっかって。
そうしたらばっちり別れたのでご購入、よく見るとへんな顔してますがそれもご愛嬌♪

昨日は至急の仕事が入ってすっかり時間が遅れちゃったけれど、マッハで何とか終わらし出発!
この所いつも一緒にコストコへ行く友達なのですが、買うものやら見るポイントが似ていてラクチン。
計算も仕分けも片付けもぱぱーっとやってくれるしね。
私はいうと、鶏をチキンマリネにしたりオイルオニオンを漬け込んだり。
昨日は夕飯用にブリの立田揚げも仕込んで置きました。
家に帰ってあれこれ仕込むのは面倒ですが、1人分も3人分もかわらないのでまとめてやっちゃいます。
私もみんなが帰ってからやるのはめげそうなのでまとめて一緒に☆
がっつり買物するとホントストレス発散♪
また行こうね~!!

今日は朝から仕事で、お返事は伺っていません><
夕方ゆっくりお邪魔しますね。


お知らせ。
NHK「ゆうどきネットワーク」16:50~18:00に毎日放送している番組なのですが、
今週中放映予定の「私の“家飲み”流儀」のコーナーにちょこっと出ます♪
ずれにずれこんで何度も変更になってしまっているようで・・・またこちらでご連絡させて頂きます。
関西圏、宮崎県を除く、全国放送で詳しくはこちらでお確かめくださいね!
http://www.nhk.or.jp/shutoken/yuudoki/map/index.html

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(11/11up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回は「かぶをまるごと食べ尽くす」ということで『蕪と納豆のぱらぱらチャーハン』です。
丸ごと蕪を1個と納豆を使って、ぱらぱらでおいしいチャーハンに!
バターと焦がし醤油がポイントですよ~。

レシピエQ&A今回は「わたしのお気に入りの場所」についてです。
お気に入りの場所を紹介しています、のぞいてみて下さいね。

☆何点かレシピ提供させて頂きました『レシピーナ』がauとソフトバンクでリリース中です!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~携帯用QRコードです、
バーコードリーダーで読み取りアクセスできます!



お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆煮豚の代表!さっぱりこっくり紅茶豚☆
おかずによし、ラーメンによし、サンドイッチによしの万能紅茶豚です♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆やわらかグリルポークのラタトゥイユ煮込み
野菜の旨味がぎゅぎゅっとでた、やわらかグリルポークのラタトゥイユ煮込みです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆母の味、盛りだく胡瓜の生姜焼き!
盛りだく胡瓜がシャッキシャキでおいしい豚の生姜焼きがですよ。