$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はこのレシピのアレンジで定番のはんぺんを袋ごともみもみ系です。
このもみもみな作業は太郎にもできるのでお手伝いを頼まれるのがうれしい様子。
一口食べるとやっぱりビックリ、さつま揚げ!!ホント、ふわっふわですよ~♪

『ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ』
材料:(4人分)
・はんぺん 1枚(大判110g)
・木綿豆腐 1丁(300g)
・ニラ 1/2束
・片栗粉 大2
・胡麻油 大1
A
・醤油 大1.5
・みりん 小1/2

作り方;
1.豆腐は半分に切りお皿などをのせて水切りしておく。ニラは2cm幅に切っておく。
(時間がないときはペーパーに包んだ豆腐を500wで3分加熱し水を切りしてから重しをおくと早い)
2.はんぺんは袋ごともみもみし潰してからボウルに入れ①と片栗粉を入れよくまぜる。
Aを入れてさらに混ぜたら12等分にわけ手で丸め、油をひいた中火のフライパンにおいていく。
片面カリッと焼いたらひっくり返して蓋をして2~3分じっくり焼いたらできあがり~。
お好みで七味唐辛子を添えてどうぞ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シャキシャキニラがアクセントなふんわり焼きさつま揚げができました~♪
ふわっふわなさつま揚げは、外がカリッと中がふわふわでおいしい!
はんぺんがホントいい仕事してます^^
おつまみにもお弁当にも最適ですよ。
今日一緒に添えてある七味は原了郭の黒七味、最近はまっています。

↓おいしそう!って思っていただけたらクリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

さて、最近また結婚ブームな友人たち。
仲の良い友達にはお祝いを込めて招待状などのペーパーアイテムをデザインしたります。
もちろん希望があればなのですが、こういうお祝い事は重なる事が多くてちょっと大変。
でもね親友の門出、私らしいお祝いの仕方で表現しなくっちゃ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ちなみに私たちのペーパーアイテムは一番信頼しているデザイナー友達にお願いしました。
とにかく時間がなくてバタバタしていた結婚式まで、この人なら私のイメージ通り形にしてくれると確信していたのでお願いしました。
旅行好きなのでエアラインチケットをモチーフにしたデザイン。
Arrival(到着)が未来になっていたりと遊び心満載、とってもお気に入りです^^
こういう時一緒の名前は使えるよね~なんて話したっけ・・・
これは1.5次会のパーティーチケットで当日のプレゼント当選のナンバリング付き。
オレンジ・グリーン・ブルーを作ってみんなに送りました、楽しかったな~!!
すっかり思い出にひたってしまいました☆☆

さ~て今日は昨日もちらりと書きましたがいつもの仲間たちを呼んで家飲み♪
しかも撮影、料理より掃除に力を入れないと(って今更!!)
詳細はまた後日ご報告しますね。
何作ろうかな~!!楽しみ、楽しみ☆

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(10/29up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のテーマが「家族が喜ぶお魚レシピ」ということでタラと人参のふわふわさつま揚げです^^
塩のみの味付けで驚く程おいししんですよ!

今回のレシピエQ&Aは『お気に入りのレシピブック』ですというテーマをupしました♪
私のお気に入りレシピブック、よろしければのぞいてみてくださいね。

☆何点かレシピ提供させて頂きました『レシピーナ』がauとソフトバンクでリリース中です!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~携帯用QRコードです、
バーコードリーダーで読み取りアクセスできます!



お返事とってもスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
もみもみしたはんぺんと豆腐に桜えびの薫りをプラスしたらおいしいさつま揚げになりました。
一口食べるとあら、ビックリ。さつま揚げ!!ホント、ふわっふわですよ~♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆クリチ豆腐のふんわりカプレーゼ
まったりとしたクリチ豆腐とトマトが最高のマリアージュなおいしいカプレーゼですよ♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆味噌マヨはんぺんのカリカリきつね焼き
もみもみしたはんぺんとネギを入れて味噌味にあじつけしきつねに挟んで焼き上げました!

タラゴンの挿し木

☆ボリューム満点☆カリカリ厚揚げのネギチリー!!
カリカリに焼いたガーリックテイストの厚揚げにネギチリソースをからめれば、ご飯が進む~。