$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございます^^
たくさんの「おめでとう」にほっこりしちゃいましたラブラブ

さて今朝は肌寒いですね、キッチンの温度計は20度!!起きるのがツライわけだ><
今日のレシピは名前の通りなんですが、味噌マヨ味のはんぺんを油揚げに挟んで焼いた簡単おつまみ。
この日の太郎プレートに入っていたこちらは外はカリっと中はふんわり・・・お弁当にもおすすめです。

『味噌マヨはんぺんのカリカリきつね焼き』
材料;(4人分)
・はんぺん 1枚
・油揚げ 3枚
・小ネギ 2本
A
・マヨネーズ 大1
・味噌 大1

作り方:
1.はんぺんは袋ごと手でもみもみして細かく潰し刻みネギとAをよくまぜっておきます。
2.油揚げにお湯をかけて油抜きし半分に切って袋状にしたら、①を均等に詰め込む。
手のひらで潰すように押さえて密着さたら、油無しのフライパンでカリッときつね色に両面焼く。
食べやすい大きさに切ったらできあがり~。お好みですだちや一味を添えてどうぞ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

外はカリっと中はふんわりな味噌マヨ味のはんぺんきつね焼きができました~♪
はんぺんの旨味とお揚げのカリカリでコロッケのような味わい。
マヨネーズが接着剤かわりになるので粉類を入れなくてもぴったり密着しますよ^^

まどかママちゃんお待たせしました!メールをくださってありがとうございました☆
お子さんがネギ嫌いでしたら、ネギを青のりやシソに変えても大丈夫ですよ^^

↓おいしそう!って思っていただけたらクリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
お手数ですが、ワンクリックの応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

続いては奄美の薫りがふんわり薫る、とってもうれしいminori便ですよ~♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

『美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記』のみのりちゃんから嬉しいプレゼント!
今日上のお嬢さんはバースデーなんです、おめでとうケーキキラキラ
先日のハナタレの記事を読んだみのりちゃんから「おすすめがあるよ~!」って送ってくれました。
この『南の島の貴婦人』というハナタレは黒糖で作られている珍しい物!
喜界島に生息する蝶「オオゴマダラ」のことを「南の島の貴婦人」と呼ぶそうで、箱にもデザインが。
ハナタレ系はホントデザインがクールで、収集したくなっちゃうラブラブ!

先日のハナタレ同様冷凍庫に入れてトロトロにして飲もうと思ったのですが、
まずはそのままの薫りを楽しみたくてストレートで・・・うわわっ!!!
強い~、エタノールみたいなスーーッとした感覚。でもふわっと華やかな甘い薫り♪
口に含むとほわ~んと丸い甘さが広がります、強いけどおいしいアップ
焼酎特有の辛さ?みたいなのが全くないので、アルコール度数が高いのに飲みやすい。
ロックの氷を入れて一混ぜすると黒糖の甘みがふわっと広がって、これは女性好みかも!
氷が溶けるとまろやかで飲みやすくなります。ひや~、おいしい。止まりません☆
みのりちゃーーん。すごくおいしかったよ最高~、ありがとうラブラブ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そんな昨日は、彼が楽天で買った土佐和牛のたたきが届いたのでそれがメイン。
普通こういう通販って妻の方が積極的にするだろうに、彼はかなりの通販好き。健康器具とかもね。
しかも突然届くから><冷凍庫に入らないよ~!!
でもちょうど肉好きの義パパ達もいたのでよかったよかった。
あとは、たたきのドレッシング用バルオニ南瓜のガーリック胡麻和え茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え
最近はまりの無水で作った茄子とお揚げの蒸し煮。どれもお酒が進みます^^
酒豪の義ママと陽気に飲んで、寝ちゃったので早め帰宅の彼が食器を片付けてくれましたにひひ
おつかれのところ、ごめんね。ありがとう~合格

『Oixiのはなれ。更新しました!!!』(9/14up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回はOixiからのテーマ「秋なすのイマドキおかず」をupしました。
写真はピリリ山椒の炒めて茄子田楽で、山椒をきかせた田楽でおつまみにおすすめです。

au公式レシピサイト「レシピーナ」掲載のお知らせ!!
9月からau公式レシピサイト「レシピーナ」にて何品かレシピ掲載をさせていただいております。
「レシピーナ」はレシピで作った料理をレシピカレンダーに入れることができたり、
レシピの検索機能などもだわりを持って作られているそうで多機能満載!!
いずれソフトバンクやドコモでも運営する予定だそうで、私も楽しみです♪



お返事とってもスローペースですが、伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆クリチ豆腐のふんわりカプレーゼ
まったりとしたクリチ豆腐とトマトが最高のマリアージュなおいしいカプレーゼですよ♪

タラゴンの挿し木

☆香ばし桜えびのコク旨あっさりニラ玉豆腐
カリッと香ばしい桜えびをとニラ玉に閉じ込めるおいしい一品ですよ~。

タラゴンの挿し木

☆ボリューム満点☆カリカリ厚揚げのネギチリー!!
カリカリに焼いたガーリックテイストの厚揚げにネギチリソースをからめれば、ご飯が進む~。
AD

コメント(33)